• ベストアンサー

みなさんに質問!!!

higahigaの回答

  • higahiga
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.10

まぁお互い人間ですから何かしら言ったり言われたりしてそのようなことはたまにありますよね。 私の家族ではあの時はこうだったねぇ、とか後になって笑い話になることが多いです。 まぁ私自身、寝ればいやな事はすぐ忘れるタチなので次の日はケロッとしていることが多いのですがw

関連するQ&A

  • みなさんが考えて「良い人生」とはなんですか?できるだけたくさんの回答を!

    みなさんから考えてみて、「良い人生」、あるいは「すばらしい人生」とはどのようなものだと思いますか? 老若男女問わずできるだけたくさんの人に回答していただけると嬉しいです。

  • みんな、スマホをみつめてる

    通勤に一両編成、二両編成のローカル線を利用していますが、何時のころからか 十数名程度の乗客の老若男女の全員が、私と寝ている人と乳幼児を除き、スマホの画面を見つめ、何事かの操作をしています。 私には、これが、「今の世の中は・・・・・」などの老人の繰り言には収まらない 異常な光景に感じられて、ときに、背筋が寒くなることがあります 私の感性のほうが異常でしょうか

  • どんな習い事、趣味、勉強してますか?

    今はまだ子供が小さいのであまりまとまった時間が取れませんが、もう少し落ち着いたら何か始めたいので、こんなの面白いよ~とか、こんなこと勉強してるんだ、ってのがあったら教えてください。老若男女問わず、どんなものでもかまいません(^-^)

  • 皆さんは彼女がジャニヲタでも平気ですか?

    世間的に老若男女問わず好感もたれてるジャニーズメンバーとかならいざ知らず、あまり評判よくない、またはよくなさすぎて辞めた元ジャニーズメンバーをいつまでも応援してるような女性が彼女って嫌じゃないですか?(付き合ってしばらくしてからそうだと知った場合です) 自分なら好きな芸能人が悪評つく行いしたらその時点で好きではなくなるので…男女問わず。 皆さんは気にしませんか?

  • 皆さんの思い出を聞かせてください!!

     老若男女問わず皆さんにお聞きしたいのですが、子供の頃の思い出のモノ(例.オモチャとか)ってどんなものを思い出しますか?  そのものの名前とどんなものなのか、後、できればそのものの写真が載っているwebがあれば教えてください(写真は見つかればでいいです)。  最後に回答をくだすった皆さんの年代(例.30代前半とか)と性別程度はこちらも把握しておきたいので、それも書いてください。

  • 浮気について質問します。

    老若男女の恋人のいる人、いない人、結婚している人、結婚していない人の意見を聞きたいです。 もし、自分の恋人が合コンに行く場合それを浮気とみなしますか? (1)自分から合コンを開いたとき、(2)友達に開いてほしいと頼まれたとき、(3)友達から参加してほしいと頼まれたとき 以上の3つの場合(出来たら(1)について)のあなたのお考えをお聞かせください。 どうかご回答のほどよろしくお願い致します。

  • 叱り方。皆さんのご意見聞かせてください。

    もうすぐ2歳になる娘がおります。 最近自我の発達が目覚しく、ほぼ一日中ダメと怒られるようなことばかりしていてこちらも疲れてしまいます(^^;) 同じ位の子供を持つお母さんの中には例えば子供がお友達を叩いてしまったり、物を投げたりしても(人に向かって)あまり叱らずに自分が謝って子供は「まだ分からないから仕方ない」という親御さんもいます。また、悪いことをすると子供と向き合って「○○だからそれはいけないんだよ」という叱り方をする親御さんもいます。 私は子供が1歳になる前位から「ダメ」と叱り始め(真剣にです)今に至ってはそれでも分からない時や本当に危ないことをした時などは手やお尻をぶったりします。 先日、子供が食べていたおにぎりを投げ捨てたので手をバシッと叩いて「食べ物を投げちゃダメ!!」と本気で怒りました。(我が家では絶対にダメな事です) それを見ていたお友達のお母さんに「それは体罰だよ」と言う様なことを言われました。その親御さんは絶対に手を上げない方針だそうです。 私自身も幼い頃、親から手や足、お尻を叩かれた事がありますし、親が本気で怒っているのが伝わってきて「怖いから止める」と思った経験があるのですがこれは間違えているのでしょうか? ちなみに周りの叱らない親御さん、言い聞かせる親御さんのお子さんは同じ事をまた繰り返しても平気な顔をしている子も多いですし、何より叱られている最中でも(とりあえずわかった。ごめんなさいをしておこう)という感じに見受けられるのですが皆さんはどのような叱り方をしていますか?

  • みなさんの意見を聞かせてください!

    3日前彼から、 「自分のことを見つめ直したい。」 と言われました。 彼はバツイチ子持ちです。(子供は元奥さんが引き取っています。) 私は28歳、彼は33歳。 付き合いが1年4ヶ月になった私達は、私も双方の親も結婚を意識するようになりました。 しかし、彼は過去の経験からいまいち踏ん切りがつけないでいました。 結婚するなら私と思ってるらしいのですが、なかなか踏み切れない優柔不断な自分が嫌になり、自分を見つめ直す為と冒頭の言葉を言われました。 「kyaonといると、とても居心地がいい。 でもそれだとズルズル行ってしまう様な気がする。 だから自分を客観的に見て、優柔不断な自分から抜け出したい。 kyaonにも俺でいいのか、よく考えて欲しい。 そして今度会った時、やっぱりこの人だと思えた時こそ結婚だと思う。」 その週の土曜、私の親に会うつもりでした。 私の親はバツイチ子持ちをよく思っていません。 「プロポーズする訳でも無いのに、何しにくるの?」 私の親は優柔不断な人が嫌いなため、なるべく心象を良くしたいと思い、彼がはっきりと答えられるようにと彼にこの事を伝えました。 この言葉が彼をそうさせたようです。 「逃げてるのではなく、むしろハッキリした自分になりたい。覚醒したんだ。 キッカケを与えてくれたお母さんには感謝している。」 と彼は言いました。 私はそれに対して、 「本当は会えなくなるのはすっごく嫌だけど、■がそう思うならそうしよう。 せっかく自分の嫌な面と向き合おうとしてるのにそれを止めたくは無いよ。」 としか言えませんでした。 彼は連絡を時々とりたいと言っています。 「私からは考える邪魔になってはいけないから、私からは出来ないと思う。」 と伝えました。 彼は、 「付き合ってる時はkyaonからほとんどもらってたから、今度は俺からするよ。」 と言っていました。 いつまで会わないとかは決めてません。 私達はヨリが戻ると思いますか。 それとも期待しないで、別れたと思って過ごした方がいいでしょうか。

  • 皆さんに質問です

    自分には、彼女がいます。 高校時代に恋愛に関していやな思い出があり、それから本気で好きになるということは自分から避けていました。 今の彼女に対して、将来も考え本気で好きになった矢先のことです。 遊園地のカップル限定のプランみたいなのありますよね?それを、サークルのみんなと行くといったので最初は内容も知らないので「OK」をだしました。彼女がどうしても行きたがっていたので、サークルで行く前に二人で行きました。内容は、本当にラブラブなものでした。楽しい思い出になりました。しかし自分は高所恐怖症があるため彼女が乗りたそうな乗り物には、数個しか乗れませんでした。そこで彼女がひとこと「なんだ、今度は乗れる人(男性)と来よう」といったのです。ショックでした・・・ また、自分は行ってやっとそのような内容ということを知ったので、彼女に対して質問しました「最初からこういう内容って知っててサークルのみんな(男女同数)と行くっていったの?」とすると「うん。だから、あなたも他の女の人と遊びに行ってもいいよ」と・・・また「デート中に何でああいうこと言うの?」すると「じゃあ無理してでも乗ってよ」といいます 分かりません。普通なのでしょうか?今までは飲み会や旅行など快く「OK」を言えたのが今回だけは言えません。 また、彼女いわく他人の気持ちを考えて言葉をいえないようです。 彼女との将来を真剣に考えているからこそ悩んでいます。 皆様の真剣な意見を聞きたく投稿させて頂きました。長い文章なり大変申し訳ありません。

  • 究極的にモテないです(笑

    究極的にモテないです(笑 生まれてきてから一回も告白されたことがありません。それどころか、好意を寄せられたこともありません。 顔はおそらく普通で(童顔)、勉強はできる方です。性格はかなり明るいと思います。 実際、「話していると楽しい」と老若男女問わず言ってくれます。 今まで気にしてなかったのですが、もうすぐ大学に入るのに告白されたことが無い女の子って周りにいなくて... 父には、「絶対学校でモテるタイプ」と言われ、男友達には。「陰でモテてるよ」などと、慰めの言葉をくれますが、なんだか逆に悲しくなってきます(涙 周りの女の子を見ていると、みんな可愛くて...でも自分はあんな感じにはなれません。 そこで質問です。どうすれば割り切る事が出来ますか?友達や親に対しては笑い話にしてますが、一回くらい好意を寄せられてみたい...そんな思いが消えません。