• ベストアンサー

食べ過ぎで胃が痛みます。薬がないのですが応急処置をおしえてください。

食べすぎで胃が痛くて眠れません。薬がないのですが、治る方法はないものでしょうか?

noname#30379
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zucker
回答No.1

私はいつもカモミールティーを飲みます。 なければ右側を下にして眠ります。 時間が解決してくれると信じて・・・

質問者

お礼

カモミールティーが良いのですね。飲んでみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• owlcity
回答No.3

大根には消化酵素を多く含んでいるとききますので、 大根おろしはいかがでしょうか。 どうかお大事になさってください。

質問者

お礼

キャベツもいいと聞いた事があります。食べすぎで痛いのにキャベツをどうやって食べたら良いかなやんでました。大根おろしなら、少しなら、おなかに入れても問題なさそうですね。ありがとうございました。

• dekiru
回答No.2

私も体の右側を下にして横になると痛みが和らぐ気がします。 子供の頃しばしば食べ過ぎて胃くなった痛った時、父親から教わりました。 「腹も身のうちだ!」と怒られました。 早く良くなるといいですね・・・。

質問者

お礼

右を下にして寝て見ますね。ありがとうございました。