• ベストアンサー

中身が男っぽい女って・・・(長文です)

20代半ばの女です。 私には男友達も女友達もそれなりにいますが 5年ほど彼氏がいません。 原因は、中身が女らしくないので「友達」止まりになってしまうのだと思います。 現に「男だったらモテるのにね」とよく言われます。 みんなで騒ぐのが好きで、それなりに周囲にも気配りはしてるつもりです。 女友達は「彼氏がいてそうな感じがするのに、どうしていないのか分からない」とか「○○ちゃん、すごく女の子なのにねぇ」とか言ってくれるし 後輩(女)には「先輩、絶対綺麗ですよ!」とか「色っぽいですよね」とかお世辞でも言ってくれる人はいるので、外見に手を抜いてる訳でもないと思います。 でも、いつも異性とは友達止まり。好きになった男性からはよく恋愛の相談を受けたりします。 「こんなこと、お前にしか話せない」とか言われて(涙) 男友達からは「お前が女らしい仕草したら気持ち悪い」と冗談交じり?で言われてしまうようなキャラです。こんなこと言っても、こいつは傷付かない奴だと思われているんでしょうね。 最近、このままではいけないと危機感を持ちました。 こんな私、どうすれば男友達に友達以上と見てもらえるでしょうか・・・ ただ、ぶりっ子みたいに振舞って自分に嘘をつくのは嫌なんです。そういうのって騙してるみたいだし、いずれ絶対ばれますし。 理想は、友達から入って素のお互いを理解してから・・・なんですが、甘いですかね。。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 危機感なんて、全然持つ必要ありません。彼氏いない歴なんて 短ければ良くて、長いのがダメなら、中身のない相手と次々と意味なく付き合いますか?そんなことないですよね? >「ただ、ぶりっ子みたいに振舞って自分に嘘をつくのは嫌なんです。そういうのって騙してるみたいだし、いずれ絶対ばれますし。理想は、友達から入って素のお互いを理解してから・・・なんですが、甘いですかね。。」    あなたの考えは正しいと思います。男友達が相談をよくしてくるのも信頼されている証拠です。貴方のような人が好きなタイプの人もいるでしょうし、無理に自分を変える必要はないと思います。  ただ、冗談まじりでも傷ついたことを相手にきちんと伝えて、繊細な心を持っていることを示しましょう。周りに言わないと心の細やかさとか傷つきやすさとかは伝わりにくいものです。そういうところから、男友達の中には見方を変える人もいるかもしれませんよ。  「モテる人」は男にも女にも人気があることが基本でしょうから、あなたは自信を持っていいと思いますよ。  ただ、気持ちとしては「多くの人に好かれるのもいいけど、本当に自分の事を愛してくれる人が欲しい。」ってものもありますよね。でも、人の出会いなんてわかりませんから。今は充電中ということで。

8re8re
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >短ければ良くて、長いのがダメなら、中身のない相手と次々と意味なく付き合いますか?そんなことないですよね? それはそうですね。やっぱり中身は大切です。そんな気持ちで付き合うと相手にも失礼ですね。 皆さんの回答を読ませて頂いて、私自身、無理に自分を変えようとしても無理なんじゃないかって思えるようになりました。 だって、ぶりっ子して自分に嘘をつくのが嫌いなんですものね^^; もう、一生、こんな性格の自分に付き合ってくしかないな~って良い意味で諦めがつきました。 そして、自分自身に少し自信がつきました。 毎日、一生懸命生きていれば良い人に出会えるかなと思って日々頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • colloquy
  • ベストアンサー率10% (16/158)
回答No.1

無理にご自分を変える必要もないと思います。 それが質問者さんの魅力だと思いますから。 今のあなたの周りには、本当のあなたを分かってくれる男性が居ないだけです。 そのうち絶対に現れますよ。

8re8re
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >今のあなたの周りには、本当のあなたを分かってくれる男性が居ないだけです そうですね。私の男友達はみんな凄く良い奴なんですけど、私が自分の弱さを全く見せまいとしてるので、実は凹んでたりするってのを分かってくれる友達は殆どいないですね。。 >そのうち絶対に現れますよ ありがとうございます。 自分の弱さも全てさらけ出せるような男性が、そうなのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 男っぽい女っていや?

    男性の方にお尋ねします。私は女子大生です。 先日男性の方から「いい意味で男っぽいね」と言われ、引っかかっています。いい意味でって?自分に女としての魅力はないのかな?・・・等。 確かにマニッシュな(男らしい)服装も好きですが、おしゃれ全体には気を使っているつもりで、(女性の方からですが)「おしゃれだね、かわいいね」と言われたりもします。しゃべり方は関西人の勢いというか、いわゆる女の子らしい感じは微塵もありません。声も心持低め・・・性格も明るくさばさばしていて、一人でも生きていけそうな印象を与えるかもしれません。でも本当は男性に好かれたいし、寂しいと感じることもよくあるんです。男性からは恋愛対象としてより、明るい友達程度に思われているようです。 こういう女性には魅力を感じませんか?男性の方は、外見とかしぐさとかどんなところに女らしさを感じるんでしょう?ぶりっ子ぶったり、天然ボケの真似事をしたりするのは吐き気がしそうですが、男性の方から女性として好感を持たれるようになりたいし、「意外と女の子らしいんだ」とかくらいは思ってほしいんです。アドバイスよろしくお願いします。

  • どうして女なんでしょうか。長文・相談

    女子高生です。 元々サバサバした性格で男友達も多く、彼氏なんて欲しくないしできた事もありません。 中学の頃は内面は女気があまり無い女の子だったもののオシャレが好きで、外見はギャル系やお姉系の格好が好きで、ケバい化粧でナンパもよくされたりしていました。 高校生になり、男の親友ができ格好もお姉系からボーイッシュな女の子のファッションになり化粧もしなくなりました。 去年からスケボーを初めて格好もスケーター系の格好で以前より女気が無くなり髪が短ければ男に間違えられそうです。 毎日、学校でもスケボーでも男の中に女1人が混じってる状態になったので喋り方や仕草もも男っぽくなった気がします。 みんな大体は男友達同然に私と接してくれますが、たまに女だからか遠慮も感じます。 遠慮を感じたり、冗談でも恋愛対象に見られたり、偶に女の子の気持ちが出る自分が嫌です。 同姓を好きになったり、手術をしたいなど病的な気持ちは全くありませんが、何故か最近、男の子に生まれてきたかったと凄く思います。 こんな気持ちの時、どうすればよいでしょうか?

  • 男と女

    浮気は人それぞれ違うと思うのですが、 私は彼氏がいても仲のよい男友達と2人で遊ぶのには抵抗ありません。 彼氏が嫌だ。と言えばもちろん遊びませんが。 彼氏が女友達と遊んでも気にならなくはないですが、別にかまいません。 ですが、友達は男と女だから何があるかわからない。と言います。 それもわからなくないのですが、だからって女友達と遊ばないで。と言ってもいいのでしょうか。 異性の友達だって必要だと思っているので抵抗あります。 しまいには、絶対みんな嫌だって!!と言われ、私の考えがおかしいのかな。と思い、少し不安になってしまいました。

  • 男友達の方が楽しい?

    いつもお世話になっています。 私は女友達の間では、サバサバしていて男の子のようなひょうきんな人で通っています。聞き役で盛り上げ役のような存在です。 自分自身もそんな性格だと思っていたのですが、実は家族や彼氏の前での素のリアクションは女の子っぽい所もあって、話し方も本当は高めの声で柔らかい言い方です。その方がとても楽なのでこれが素なんだと思います。 でも女友達の中で素を出せない自分がいます。 本当は女の子らしい?リアクションが出そうになってもわざとサバサバしたり、声も高い方が楽なのに低めになっています。今更キャラを変えると(ぶりっこしてる)と思われそうで怖いからです。 そのせいで、最近彼氏や男友達といる方が素でいれて楽しくなってきてしまいました。気を使わず素の自分でいれています。 それ以外でも、女友達にはこんな言い方すると傷ついたり誤解されるかな?といううような突っ込みも男友達には気軽にできます。自分の話もよく聞いてもらえる気がします。 彼氏からも何で女友達がいる時はそんなに気張ってるの?と言われました。。。 この状況を打破する方法はないでしょうか? 皆さんも女友達の前では色々考えているものなのでしょうか?

  • 恋愛で異性を惹きつける条件 男= 女=

     恋愛で異性を惹きつける条件は  男=気配り・マメ・明るさ・会話で冗談が器用に言えるかどうか  女=男性に性的興奮をさせるルックス  と思うんですけど、どうですかね?

  • 男の人から見た<可愛い女の子>て

     男の人から見た<可愛い女の子>と女性からみた<可愛い女の子>って違いますよね?  男の人から見た<可愛い女の子>て、どういう子なのでしょう?先日幾人かの女の子の写真を見ていて、男の子二人が「かわいくない(かわいいよな)?」と言っていたのははっきり言ってせいぜい10人並の顔や、化粧でごまかしてはいるが、それでもやっと中くらい。といった人達ばかりでした。で、あたしが「この子、かわいい!」とようやく見つけたんです、容姿も可愛いというか美人、1度会ったことがあるだけだけど、仕草も可愛らしく、気配りもあるって子を、「え、こんなんが可愛いの?」てかなりひいていました。  あたしはよく可愛いといわれます。べつに嬉しくもないのですが(でも少し嬉しい)容姿ははっきり言ってブスです、かつ性格も悪いです。たいていの女の子がよくする<上目使いや、小食のふり>なんてことは断じてしません。幼子がいれば、普通の女なら「可愛い~」でしょうがあたしは知らんふりです。赤の他人の子よりも、自分が気にかけてやり、指導し、守らねばならない大きな後輩のほうがはるかに可愛い。男を信用しませんし、身構えるところがあります。なのに「可愛い」のだそうで、いじられキャラで、いつもどこにいっても、おもちゃにされます。そんで邪魔なら「どいて」とか言えばいいのに、将棋もコマみたいにどかすんです。彼氏はいままで出来たことがありません。  わたしは軽く見られているのでしょうか?

  • 外見と中身のギャップ

    二十歳、大学生の女です。 自分自身の外見と中身の違いについて悩んでいます。 私は男っぽい性格で言葉遣いも悪いです。家族内や仲のよい友達同士の間のような素の出せる間柄ではいつもツッコミ役です。 しかし、さすがに初対面ではそのような素の性格をいきなりは出せず、(初対面でいきなり嫌われたくない精神が働くのだと思います)特に男性の前では、女として気に入られた精神も働くせいか、本当の性格が嘘のように、静かで大人しくなってしまいます。 大人しくしている私は「お嬢様」系に見えるらしく、さらに「大人しくて可愛らしい女」というレッテルを貼られてしまいます。顔がどうもそういう風に見えやすいようで、よく「姫」だとか「モデル顔」だとか言われます。(自分のことをこんな風に書いてる自分が恥ずかしいです…) そういうレッテルを貼られた後に素の自分を出すのはとても怖いです。嫌われると思うからです。今までに何人か素を出せた男性はいますが、いずれも私が好意を寄せそうもない男性に限ったことで(失礼ですが)、そういう人達は「素のほうがいいよ」と言ってくれます。 しかし、やはり大抵の男性は男っぽい女より可愛らしい女のほうが魅力的だと思うと思うので、彼氏のいない私はより多くの男性に好かれたいのが本心です。 無駄に長くなりましたが、つまり、素を出したい自分と男性に好かれたい自分が葛藤しています。外見で判断するような男性とは付き合いたくないですが、素を出すことで全ての可能性をなくすようなこともしたくないのです。私はただチヤホヤされたいだけなのでしょうか。 私のこの素の性格を含めて私を好きになってくれる人を、私は好きになれません。(彼らに魅力を感じません。)私が魅力的に思っていて気になる人(特定の人はいませんが)は、私の素の性格を好きになってくれないでしょう。(そういう人は大抵可愛い女が好き…だと思ってます) まとまりのない文章で申し訳ございません…。 「素の自分を出したい」「男性に好かれたい」という二つの欲のどちらを優先したいのか、自分でよくわかりません。共感できる方や、読んでくださった方、お時間ございましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • こういう女(女友達)って男からみたらウザイですか?

    彼氏がいない女友達に “男ってやっぱり友達同士でも少なからず異性の友達にはそれなりに性的意識はあるよ。だから男女複数で雑魚寝とかしても何も起こることはないだろうけど、なんらかの意識は必ずある” と言ったら その女友達は “いやいや、私と男友達は大学からの友達で一緒に寝ても何も起こらないよ。兄妹みたいな関係。逆にあなたの方が下心アリアリでおかしいんじゃない?” と言っていました。 その後、女友達に彼氏ができたのですがその彼氏は束縛はしないけど、女友達が飲み会や旅行に行く報告をするといつも ”今日のメンバーに男はいるの?”とか“旅行って女の子だけだよね?”とか聞いてくるそうです。 それ以降、なるべく男友達との関わりを彼氏には報告しないようにしている女友達なのですが こういう女って結局、人間としてはカスだと思いませんか? 友達の意見なんて全否定のくせに彼氏には調子よく合わせるなんて。

  • 男の人はやはり女らしい人が好きですか?

    男の人はやっぱりフェミニンな感じの女性が好きなんでしょうか? 私は外見はお嬢っぽくみられるのですが 性格が正反対です。 女性らしくは全然ないと思います 話し方が女らしくないと思うのです 料理はできます。 あと人から気を使いすぎと言われる事が多いので 気配りもある程度はできていると思いますが よくサバサバしていると言われるのが気になります それって女らしいって事じゃないですよね? やはり男性は女らしい、弱~い感じがする女の人の方が好きなんですか?

  • 「女」として見られていない気がします。

    見た目も、性格も、生活も普通で、明るくて友達もたくさんいて 同性から見ても「いい子だなぁ」と思う人でも、モテない人がいます。 逆に大して美人でもなくて、性格も良くないのに、モテる人もいます。 不思議です。 私のことになると、男友達には「女」として見られていない気がします。 外見は有難いことに褒められることが多いです。 男女問わず「絶対モテるでしょ」と言ってもらえますが、モテません。 なので、外見の褒め言葉は所詮、お世辞なのかなぁと…。 昔は気に入ってくれたり、告白された経験もありましたが 「モテる」という感覚ではないのです。。(なんていったら分かりませんが…) なんていうか、性の対象として見られていないというか…。 ぶっちゃけ「酔った勢いで」ということが皆無です。 男友達から恋愛に発展したこともないに等しいです。 「女の子」扱いはしてもらえても、「女」ではないのです。 以前、お付き合いしていた彼とそういう雰囲気になった時に 「あ、この人は私を女として見てるんだなー」とぼんやり思うほどです(苦笑) 癒し系の顔とよく言われるので 怖くは見られないのですが、愛嬌がある、にこにこしているタイプではないので 大人しいと思われるタイプだと思います。(ネガティブ思考でもあります) にこにこ愛嬌のある女の子は同性から見ていても可愛いし、男性は好きだろうなーと思います。 やはり足りないのは愛嬌と色気でしょうか…?