• ベストアンサー

パウンドケーキ、2個同時に焼ける?

ステンレス製の17×7×6の型でパウンドケーキを焼きたいのですが、1段ターンテーブル式のオーブンで2個同時に焼いても大丈夫でしょうか? ちなみにオーブンに2個入れた時、型の間に4センチ程隙間が開きます。 詳しい方、経験のある方教えてください!

• suu-4
  • お礼率89% (110/123)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.2

うちのはちょっと大型でターンテーブルではないんですが,3つ一度に焼いた事があります. 間はほとんどあいていない状態でしたが,ちゃんと焼けましたよ. なので質問者さんの場合も焼けると思います. ただそれぞれのオーブンのくせで,焼きが甘い部分や他より焼ける部分があるので,竹串できちんとチェックしたほうがいいですよ.

suu-4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3つでも焼けましたか♪様子を見ながら焼いてみようと思います。 ありがとうございました!