• 締切済み

ディベートとは何ですか???

大学入試の選考方法でディベート(集団討論)とあるのですが何ですか? 教えてください!!

みんなの回答

noname#12619
noname#12619
回答No.2

入試なら、自分で調べないと・・・。 それも受験勉強の一環ですから。 本屋に行けば、たくさんの情報がありますよ。

• colloquy
回答No.1

ある議題について、意見(賛成・反対)を述べることです。 ただ「賛成です」だけではなく、何故賛成なのか、という理由を論理的に述べて、討論することです。

oreryudaro
質問者

補足

例えばどんな議題があるのでしょうか???