• ベストアンサー

フランス レストランのサイトを訳して下さい

フランスのモンサンミッシェルまでレンタカーで行くのですが、あるレストランが気になりました。 オリジナルのHPを見つけましたが、フランス語で分かりません。 http://www.restaurant-lemascaret.fr/ 最低限【場所・営業時間】を知りたいと思います。 (住所が地図上で見つけられませんでした) また、フランス語の分からぬ者同士で、仏電子辞書だけでは利用不可能でしょうか? よろしくお願い致します。

  • you-ko
  • お礼率81% (290/356)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • prusaku3
  • ベストアンサー率73% (56/76)
回答No.2

地図:michelinミシュランです。 http://www.viamichelin.fr/viamichelin/fra/dyn/controller/mapPerformPage?strAddress=16%2C+rue+Sienne&strCP=50200&strLocation=Heugueville+sur+Sienne+&strCountry=1424&image2.x=25&image2.y=8 http://www.viamichelin.fr/viamichelin/fra/tpl/hme/MaHomePage.htm だと、出発、到着の住所を入れると行き方だけでなく、行程時間、料金間で出てきます。 住所:16rue Sienne 50200 Heugueville sur Sienne - France 営業時間:12時-14時、19時半-21時 観光の季節以外の日曜夜、月曜は休み。 予約は48時間前から受付。喫煙席か禁煙席かを指定のこと。 英語、ドイツ語OKだそうですが、仏和辞典で前もって、お勧めメニューを調べていくのも手です。 http://www.idealgourmet.fr/index.php?pg=fr/guide/pg2.php&pos=top&bd=vide&PHPSESSID=d5c55b501ef44ba89ebf911f96afb29b グルメ旅行をよくやってらっしゃる方なら 『食べる指さし会話帳〈6〉フランス』宮方 由佳 (著) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4795826439/ref=pd_bxgy_text_2/249-7756640-9766741 がお勧めです。

you-ko
質問者

お礼

ありがとうございます 地図上で場所が特定できました。 宿泊地(モンサン)から意外と距離があるようなので、 行くかどうかを相談中です。

その他の回答 (1)

回答No.1

サイトをざっと見てみましたところ、次のことがわかりました。 Nadia et Philippe Hardy (経営者。ご夫婦のようですネ) L'ancien presbytere 50200 Heugueville sur Sienne (住所) 02 33 45 86 09(電話番号) le.mascaret@wanadoo.fr (メールアドレス) 私のつたないフランス語では営業時間を見つけ出すことができませんでした(笑) フランス滞在経験もこれまたあまりないので自信はありませんが、人間同士ですから、失礼のないようにコミュニケーションをとるよう心がければ電子辞書で大丈夫だと思いますよ。 よいご旅行を!!

you-ko
質問者

補足

ありがとうございます L'ancien presbytere 50200 Heugueville sur Sienne の位置が地図上で分からないのです(T_T) Coutances の西部に似たような地名を多く発見できたので、この近くかと思えるのですが・・・ レンタカーにはカーナビなぞ付いていないと思うので、確実な位置が分からないと不安で行けないかも? お分かりになりませんでしょうか?

関連するQ&A

  • フランスのおすすめレストランを教えてください。

    フランスのおすすめレストランを教えてください。 来週末より8日間フランスに行きます。 ニース・モンサンミッシェルに各1泊、残りはパリで宿泊です。 食事なしのツアーの為、昼食と夕食を自力で探さなければいけません。 ガイドブックなど見て色々物色していますが、実際にお店に行った方からのおすすめ情報を教えていただきたく質問させていただきました。 お酒は結構飲みます。 一回位は三ツ星とまでは行かなくてもグランメゾンに近いお店で食べてみたいです。 安くて美味しいものからリッチなお店まで色々行ってみたいです。 フランス語は出来ません。英語もカタコトです… 写真付きメニューや日本語のメニューがあると大変助かります。 色々皆様の体験談も交えて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • フランス旅行

    3月にフランス旅行に行きます。 レンタカーでパリからモンサンミッシェルに行こうと思っています。 レンタカー会社はHertzレンタカーを予定しており、日本で予約しておこうと思っているのですが、パリ市内は渋滞も多く運転が困難だとか。。。 パリ市内で借りるなら、どの営業所で借りるのがモンサンミッシェル方面にでやすいですか?? もしくはパリ市内からメトロ等で郊外に移動し、そこでレンタカーを借りた方がいいのでしょうか??

  • フランス語の辞書のお薦めは?

    フランス語初心者ではないのですが、辞書があまりにもぼろぼろなので新しいのを・・・と思っているのですが、どの辞書がお薦めですか?もちろん仏和です。 一つはLarouseの仏仏はあるのですが、仏⇔日の辞書は手元においておきたいので、、、。 ちなみに今手元にあるのはCROWNです。 最近は電子辞書やCD-romが出回っていますが、やはり紙の者をと思っていますが・・・。

  • フランス人の使うPCのキーボード

    フランス人の使うPCのキーボードはどのようになっているのでしょうか。 私達日本で使用のものとフランス語を入力する際の大きな違いを特に説明していただければと。 またオンラインサイトで仏辞書のあるフリーサイトはないのでしょうか。 仏ー英、英ー仏のどれかでもかまいません。

  • フランス語でメルアド

    メールアドレスをフランス語で作りたいのですが、フランス語が全くできません。辞書で調べようにもいまいちいい単語が見つけれません。そこで『既成概念にとらわれない』というニュアンスを持つ単語を教えていただけないでしょうか。 いくつかを組み合わせた造語(オリジナル)のようなものでもかまいません。どうかよろしくお願いします。

  • フランス語の、お勧めの辞書。

    今現在電子辞書のクラウンを使っていますがそろそろ新しい辞書を買いたいと思っています。 現在仏検準2級を取得しています。今年には2級、来年には準一級をとりたいと思っています。将来は社会科学の研究職に尽きたいと思っているので、フランス語の能力では文献を読むために、会話の能力よりとにかくリーディングの力をつけたいと思っています。このような用途に合ったものはありますでしょうか。 お勧めの辞書がありましたら、進める理由も添えてください。やはり進められた辞書の特性がわかると選別の基準が設けられるので、こちらとしても大助かりです。 色々注文をつけましたが、ぜひよろしくお願いします。

  • フランス語と英語の電子辞書

    フランスに長期で旅行に行くため、電子辞書の購入を考えています。 英語のみの電子辞書も壊れてしまいましたので、両方を網羅できるような電子辞書を探しています。希望としては音声対応のものがいいです。 そんな都合のいい辞書ないでしょうか?? いろんな言語の会話集(音声有り)のものが入っている総合辞書も一応選択肢のひとつではあるんでんすが、英語の辞書はリーダース程度の英和と和英、英英収録のものが欲しいのです。 (ちなみにジーニアスの和英はあまりよくない、と聞いたことがありますが、どうなんでしょう?) フランス語はそんなに収録語数が多くなくてもよいので、よく使う程度の単語が検索できる仏和、和仏の辞書。紙の辞書で『プチ・ロワイヤル』を持っているのでそれと同程度かもう少し簡単なものでもいいかなと思っています。それに加えフランス語の会話集など入っていると尚嬉しいです。 現在検討しているのはセイコーのSR-E8600(和英はジーニアスですが・・・)に、コンテンツカードのDC-A05FRを追加することなんですが、コンテンツカードを追加しても純正と同じように使えるのかどうかわからないので、同じような条件で使ったことがある方、もしくはもっといい辞書があるよ!というかたお知恵を拝借できればと思いますので、宜しくお願いします。 長くなりましてすみません。

  • フランス語の電子辞書

    フランス語の電子辞書を買おうと思っているのですがどの会社のが一番よいでしょうか?フランス語と英語両方使えるのがよくて、主に製菓の本を訳すのに使おうと思っています。

  • フランス語「avène」という単語の意味を調べたいのですが

    フランス語「avène」という単語の意味を調べたいのですが、アルクの英辞郎のようなオンライン辞書は存在するでしょうか?仏→日がなければ、仏→英でもOKです。 よろしくお願いします。

  • フランス語電子辞書

    初めて電子辞書を買いたいと思います。単に英語、フランス語、日本語辞書の機能がついているものを、探しています。お店にいったら、casio44,800円、シャープ20,800円といわれましたが、結構高いし、音声や必要のない辞書もついていて。。。今時の電子辞書ってそういうものなんですか?アドバイスお願いします。