• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVDプレイヤーをサイトからダウンロードしたい!(G3 OSX 使用)緊急です。

パワーブックのロンバードG3にDVDプレイヤーをダウンロードしたいのですが、アップルのサイトに行っても見つけられません。 OSXのバージョン10.3を使用しています。 何かよい方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • hi-lite

1.OSを入れ直す。 AppleDVDプレーヤは内部バスにDVD-ROM/DVD-R/RWドライブを接続していれば、自動的にインストールされます。 ドライブ交換等を行った場合は、交換したドライブからOSを入れ直しすればインストールされるかと。 2.VLC等の他のプレーヤを使用する。 外付けドライブならこちらですね。 3.少々強引なやり方ですが…… 他のMacからDVDプレーヤのアプリケーションをコピーして無理矢理入れる。 一応はやったことはありますが、おすすめはできません。 複数機所有してて、OSのバージョンが同じで、複数のインストーラCDを所有してるという条件付きですが、試してみる価値はあるかと。 ダメなら即削除してください。 友達からコピーさせてもらうってのはダメですよ(笑) とりあえず、1または2を試してみてください。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • harawo

> 残念ながらアップルのサイトはデスクトップ用のソフトウェアしかないようです。 デスクトップとノートタイプの区別ということではありません。 すでに付いている複数の回答に書かれていますように、内蔵光学式ドライブがDVD-ROM対応であるかどうかの区別がインストール時にされます。

• 回答No.3
  • biginer

もし外付けのDVDドライヴを使用しているなら接続して電源を入れてDVDプレイヤーのインストーラを起動して下さい。 さもなくばエラーメッセージが出て拒否されます。

• 回答No.2
  • asuca

とりあえずアップル純正が無理ならVLCを使ってみてはどうでしょう。

参考URL:
http://www.videolan.org/vlc/

• 回答No.1
  • harawo

これではだめですか?

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/apple_dvd_player_3.1.1.html

質問者からのお礼

早い返事をありがとうございます。残念ながらアップルのサイトはデスクトップ用のソフトウェアしかないようです。