• 締切済み
  • 暇なときにでも

appleDVDプレーヤ2.0は、なぜ最近になってダウンロードできるようにしたのでしょう?

最近、アップルのHPで、DVDプレーヤ2.0がダウンロードできるようになってまして、現在のiMacにインストールされているソフトよりアップデートされたものだろうとばかり想いまして、インストールしましたが、全然かわりません。 アップルのDVD プレーヤーは、DVDソフトによって、白い横線がたくさんでますので、それがやっと改善されたのかとばかり想っておりました。 で、バージョンをしらべましたら、現在インストールされているものは2.2で、かえって新しいではありませんか!なら、なんのために、そんな古いソフトを最近になってダウンロードさせているのでしょう? 御存じの方がいらっしゃいましたら、お教えください。

みんなの回答

• 回答No.3
  • asuca

アップデートとアップデータの違いですが、 ソフト自体をああらしい物に更新する作業自体を「アップデート」、そのために必要になるソフト等を「アップデータ」と呼ぶんだと思います。 アップデートはむやみにするのではなくそのアップデータの「必要環境」をしっかり守ることは大切です。 そうしないと不必要なマシンのフリーズなどを引き起こす原因になります。参考までに。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 言われてみれば、そうですね。データーですから、ソフトの『データー自体』で、デートは更新する『作業』ちょっと恥ずかしい質問してしまいました。 必要環境とは、アップデートする前に読む注意事項などに書いてある、8.1以上だとかのことですよね。 今日わかったのですが、iMacDVは、「ソフトウェア・アップデート」というコントロールパネルによって、自動的にアップデートができるんですね。アップルって、アイデアやセンスは、いいんだけどな~。