• ベストアンサー

食べるの待つ?食べちゃう?

pigtailの回答

• pigtail
回答No.17

基本は、みんなのがそろうまで待ちますが、 家族とか、彼だったら、 何時も注文の時に、一緒に、あれ食べたいけど、これも食べたい、じゃぁ、一つはこれで、もう一つはこっちにしとこっか・・・って感じが多いので、 一つが届いたら、一緒に、食べます。 どうせ、半分こっこだから、待つ意味が無いのですねw 親友とでも、殆どそんな感じだから、 やっぱり、一緒に食べ始める事が多いですね。 こうすると、お互い、一杯いろんな種類が食べれて、楽しいので、何時もこんな感じです。 だから、待つ事も殆ど無いです。 そう言う食べ方に参加しないのは、父だけかな・・・

hakkie
質問者

お礼

分け合えばお互い待たないですね! 和食のなんとか膳とかでもそうしちゃうのかな? 楽しそうなテーブルなんでしょうね。 私たちのはなんか和気あいあいとしてないかも...。あまりご飯中はあまり話さずにひたすらムシャムシャモグモグ...子供もいるからのんびりしてられないし。ちょっと反省。(^^; >そう言う食べ方に参加しないのは、父だけかな・・・ お父さんは自分の頼んだ内容の気分なのかしら?私がそうです。グラタン頼んだらグラタンカモーン!の胃になっちゃってます。 ありがとうございました。