• 締切済み

片思いの人への近づき方

kazucの回答

  • kazuc
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

こんばんわ!!えー、、年下なのに生意気にも回答さしていただきます;;流していただいても結構ですので><;!! 私もまったく接点のない人を好きになってしまい(一目ぼれ..笑)、でもその相手は私を知らない状況でした。友達に好きになった事を相談したらその子の彼氏がたまたま友達だったので「このままじゃなんも進まないよ?」と言われて一応本人の承諾を得てメルアドを聞きました。私もいきなりメールを送るって...;て思ったんですけど、いざメールをしてみると、普通に返してくれました。今その人と付き合ってます*^^* 最初の一歩、何も気にせず踏み出してみてはいかがでしょうか?! なんか微妙に長くてすみません;!!

marco903
質問者

お礼

ありがとうございます。経験した方からの返信で、心強かったです。

関連するQ&A

  • 接点がない人へのはかない片思い

    私は中学3年の男子で同じ塾に通っている ある女の子のことが2年前からずっと好きなんですが その女の子とは学校は別で塾でも違うクラスで 全く接点がないんです。 その人の知り合い(友達)とも接点がありません。 その人は私の顔と名前くらいは知っているはずですが 今まで私と話したことは1度もありません。(顔見知りの関係) 2年前からですが特に最近、塾の廊下やロビーや駐輪所などで よく目が合うので(私が見つめているから。) もしかしたら私の気持ちに気づいているかもしれません。 そうでなくてもその女の子には この人とはよく目が合うなって思われてるかもしれません。 もしそうならすでに私への印象が悪くなっているかもしれません。 その人は結構おとなしくて無口な人で 男子とはほとんど話さないような人なので (仲の良い女子とはよく話す) 向こうから話しかけてくれることはまずないと思いますし こちらから話しかけたとしても無視されそうです。 そこでその女の子と話してみたいのですが どうしたらいいと思いますか? どういう風に声をかけたらいいと思いますか? 最初に話しかけるとき、なんて言えばいいと思いますか? こんばんはって挨拶したとしても変に思わそうですし (私の塾では男女ではほとんど話さず  挨拶等もほとんどしないような環境で  今どきの思春期の女の子に  それも2年間全く話してこなかったのに  突然挨拶したら「???」と思われそう) 他の質問ではまずは挨拶をする程度から・・・ と回答がありますが いきなり挨拶するのも不自然で 不審に思われるのではないかと思います。 私は彼女のことをあまりよく知りませんし 彼女も私のことはほとんど何も知らないと思います。 何も別に付き合えなくても良いんです。 ただ気軽に普通に話せる関係 (仲の良い友達)になれたらそれで現時点では十分です。

  • 知っている人に会ったらどうする?

    知り合いに偶然会ったらどうしたら良いのでしょう? 会っても顔を確認している間に相手がいなくなってしまうので、追いかけてまでは声をかけられません。 皆さんはどうしているのですか? 目が合っても向こうが話しかけてこないので、何もないままなのですが、ちょっと後悔する時もあります。 何もしないというのが多い意見かもしれませんが、話しかけても良いのでしょうか? 友達や話したことがある人ならためらわずに話しかけますが、友達には偶然会いません。 あの時偶然会ったのに話さなかったから、この先も会うことがないだろうな、と思うと少し残念です。 話しかけるとしたらどんな風に話しかければ良いのでしょうか?それとも迷惑でしょうか? それと、話しかけてどうしたらいいのでしょう?メルアドなどを交換するのか、そのまま終わりなのか、今度一度会えばいいのか、よく分かりません。 私は、せっかく会ったのでメルアドを交換してもいいと思うのですが、偶然会った知り合いに聞かれるのはマズいのでしょうか? 知り合いに会っても話しかけたことが無いので、どうしたらいいのか全く分かりません。アドバイスお願いします。

  • バレンタインに…

    昨日同じような質問をしたのですがもう少し詳しく書きたいと思います 私がかっこいいと思い憧れていた男子と私の仲良くしている友達が中学の時に結構仲がよかったらしい ので(今は全く話さないそうです)その友達伝いでメアド知れることができ12月の終わり頃に何通かメールしました それから全くしていません 向こうはメールしていたときは私の顔を知らなかったそうです 彼とは全く接点がなく、クラスが9クラスも別れているので会うことも滅多になく顔を合わせる機会がありません メールも私自身も忙しく彼も結構多忙らしいのでなかなかできません やっぱり何か特別な機会がないと交流できないと思うのでバレンタインがいいチャンスなのかなと思っています で、それからちょっとずつ話せるようにもなりたいな…と 顔を知ってもらうために渡す方法は直接にします どう思いますか?

  • 相談乗って下さい

    他クラスの気になる人のメアドを間接的ですが教えてもらうことができました 私の仲のいい女友達が彼と知り合いだったのでその友達が彼に私が聞きたいと言っていること伝え てもらいました それはすごく嬉しかったのですが、メアド聞く前も廊下などですれ違った時によく目があったりしていたので彼は私のことを認識してくれているのだと勝手に思い込んでいたら私のことは分からないんみたいなんです 彼に伝えてくれた友達から聞きました 彼は顔も知らないような人とメール続けようと思いますか? 今後どうメール進めていけばいいですか?

  • 片思いの人に避けられているのでしょうか?

    男性に質問です。私は女。 偶然、同級生と再会しました。(10年ぶりぐらい) メルアドを交換し、向こうから何度かメールがきて何度かやり取りしていました。2人で飲みにいき、帰りに酒の勢いもあって、手をつないだりキスしたりしました。彼には彼女はいないものの、今は仕事などが楽しくて彼女をを作る気はないようです。 あれ以来彼のことが気になって仕方ないのですが、彼からのメールはなくなってしまいました。こちらから送ればかえってくるのですが・・・ とにかく彼のことをもっと知りたいのですが、私の 気持ちを悟られて避けられているのでは?と心配です。男性のかたどう思われますか?2人であったのは、たった1回だけなので、ちょっとあせりすぎかなともおもうのですが・・・

  • 店員さんに片想い。

    私は22歳女です。 先日、友人と買い物に行った時に大型ショッピングモール内の服屋の店員さんに一目惚れしてしまいました。 段階を踏み間違え話もしないままメアドを渡しましたが、相手は当然私の事を覚えている訳もなく。 ただ、メールはくれて1日1回ペースでやりとりはしています。 その後、お店に行きメールのお礼も言えました。 相手は27歳で彼女はいないそうです。 私がメアドを渡した現場を相手の職場のスタッフが見ていたらしく私の顔まで覚えられちゃってました… 店員さんを好きになったのが初めてで、これからどうやって仲良くなっていけばいいのか分かりません… アドバイスをください…!

  • 好きな人にメールを送りたいのですが…

    好きな人に2回目のメールを送りたいのですが、どんなメールがいいでしょうか? 高2女子です。 あたしと好きな人はあまり話したこともなく仲良いわけではありません。 元同じ部活で、今は彼は部活をやめてしまいクラスは違うので接点はありません。 メアドは好きな人の友達に、好きな人の許可を得てから聞きました。 最初のメールは『メアド教えてくれてありがとう。よろしくね』みたいな感じを送って、 それに対する返事が『よろしく』みたいな感じだったのですが、 次なんて送ればいいですかね? ここでやめたら次メールしづらくなるだろうし… 『バイト何やってるんですか?』とか『どこらへん住んでるんですか?』とか『またたまにメールしてもいいですか?』とかいった内容を送るつもりなんですが、変でしょうか? どんな内容がいいか回答お願いします。

  • 知り合い程度の人に片想い

    私は大学三年生の女子で、同じ学部学年の人に片想い中です。 その人とは大学二年の秋ごろから友達の友達という関係から知り合いになり、今現在では会ったら挨拶を交わすか、または少し会話をするくらいです。挨拶や会話については、向こうからしてきてくれることが多いです。 しかし、授業は週1回しかかぶっておらず、なかなか話す機会も関わる機会もあまりありません。その為、メールアドレスを聞けるほどの仲でもないです。 これらのことから、これ以上相手の方にどうアプローチをしていけば良いか解らない状況です。 また友達に手を借りてメアドを聞き出したり、出掛けたりする方法はできれば避けたいです。(←好きな人に自分の気持ちを気付かれるのを懸念しているためです。) 因みに、近いうち学園祭があるので好きな人のサークルの展示には行こうと思っています。 このことも踏まえて、今後どのようにアプローチをしていくべきか、アドバイスいただけたら嬉しいです><

  • 一目惚れした人と仲良くなりたい

    大学一回生の男です 全く接点のない先輩♀とメアドを交換したいと思っているのですが、 徐々に仲良くなっていって、そっからメアドを聞いた方がいいのでしょうか? ですが、学部も違うし、共通の知り合いもいない、サークルも違う、そんな全くの他人からメアドを聞けるほどの仲にするにはどうしたらいいのでしょうか? 最初は、自分からメアドを渡して返信が来たらメールで徐々に距離を縮めていこうと思ったのですが、ネットを見ていると見ず知らずの人からメアドを渡されても怖がられるだけだと書いてあったので・・・ その人とは週に3,4回キャンパスですれ違うくらいです

  • 好きな人に好きな人がいる

    諦めようか迷っています。好きな人に好きな人がいます。彼は他校なので、接点はメールのやりとりしかありません。メールだけで仲を深め、デートに誘うまでいける気がしないのですが、誰かよいアドバイスをください。。