• ベストアンサー

教会の鐘の音 (横浜)

この間横浜に行ったときに、教会の鐘が正午ごろ鳴るのを聞いて、横浜らしいと思いました。 どこの教会が何時頃鐘を鳴らすのか、もしお詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107878
回答No.1

鐘の音をお聞きになったのが大桟橋やシルクセンターのあたりでしたら横浜海岸教会だと思います。ただ、鐘を鳴らす時間までは知りませんので、この教会のサイトをつけておきます。

参考URL:
http://www.jcp-yokohama.com/view/article/040428-185237.html
migoreng
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 鐘の音を聞いたのは、マリンタワーの上からです。ですから、おそらくここですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。早速お礼を頂きまして有難うございました。  マリンタワーの周辺ということでしたら、すぐ近くの山手の丘の上にある「山手キリスト教会(通称山手教会)」か、すぐ裏手の中華街の中にある「華僑基督教会」、あるいはやはり山手の「フェリス女学園」のチャペルだったかもしれませんね。  ついでですが、マリンタワーのすぐ裏あたりには、その昔、大きな「天主堂」があったとか。今でもマリア様の像と碑が残っているし、天主堂跡という交差点の名前として残っています。  またいつか、こうした横浜ならではの場所を、ぜひ散策して頂きたいと思っています。

migoreng
質問者

お礼

横浜はこれまであまり行ったことがなかったのですが、先日、大さん橋や赤レンガ倉庫などいろいろ歩いてまわってみて、また行ってみたいと思いました。 ありがとうございました。