• ベストアンサー

教会の鐘の音 (横浜)

この間横浜に行ったときに、教会の鐘が正午ごろ鳴るのを聞いて、横浜らしいと思いました。 どこの教会が何時頃鐘を鳴らすのか、もしお詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107878
noname#107878
回答No.1

 鐘の音をお聞きになったのが大桟橋やシルクセンターのあたりでしたら横浜海岸教会だと思います。ただ、鐘を鳴らす時間までは知りませんので、この教会のサイトをつけておきます。

参考URL:
http://www.jcp-yokohama.com/view/article/040428-185237.html
migoreng
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 鐘の音を聞いたのは、マリンタワーの上からです。ですから、おそらくここですね。

その他の回答 (1)

noname#107878
noname#107878
回答No.2

 #1です。早速お礼を頂きまして有難うございました。  マリンタワーの周辺ということでしたら、すぐ近くの山手の丘の上にある「山手キリスト教会(通称山手教会)」か、すぐ裏手の中華街の中にある「華僑基督教会」、あるいはやはり山手の「フェリス女学園」のチャペルだったかもしれませんね。  ついでですが、マリンタワーのすぐ裏あたりには、その昔、大きな「天主堂」があったとか。今でもマリア様の像と碑が残っているし、天主堂跡という交差点の名前として残っています。  またいつか、こうした横浜ならではの場所を、ぜひ散策して頂きたいと思っています。

migoreng
質問者

お礼

横浜はこれまであまり行ったことがなかったのですが、先日、大さん橋や赤レンガ倉庫などいろいろ歩いてまわってみて、また行ってみたいと思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 効果音(教会の鐘)を探してます!!

    いろんなサイトで教会の鐘を探してみましたが、 なかなかありません。 http://www.s-t-t.com/wwl/ ↑で見つけたんですが、少しイメージと違う感じです。 結婚式に使いたいので明るい感じがいいんですが、 どなたかおすすめのサイトやCD等ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 映画の中で鐘の音

    こんにちは。鐘の音が必要になり、探しています。 映画のシーンの中で出来るだけ人の声などが入っていなくて、西洋の教会のような鐘の音が入っているモノをご存知の方教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 鳴鐘術による鐘奏曲について

    みなさん、こんにちは。音楽カテで回答が付かないので今度はこちらで。  キリスト教の教会で複数の鐘を用いて奏でる鐘の音楽はいつごろから存在したのでしょうか。  またイングランドのほかに、鳴鐘術が今に受け継がれているところはありますでしょうか。    以上、ご教授よろしくお願いします。

  • 横浜で夜に誰でも祈れる教会

    横浜市・相模原市・町田市・川崎市で夜に誰でも自由に入れて祈れる教会を捜しています。 5月に籍をいれるのですが、その後に二人だけで神様に誓える教会を捜しています。 神父さまもなしで・・・ いろいろ捜しているのですが、夜になってしまうので小さい教会だと鍵がしまってしまします。 希望は24時間、開いていてこっそりお祈りできる教会が理想ですが、そんな都合のよい教会がないだろうと思いながらも捜しています。 (帯広にはありましたが・・・遠い・・・) よい情報お待ちしています。

  • 横浜市の教会

    こんにちは、よろしくお願いします。 横浜市内のキリスト教会で、日中いつでも礼拝堂が解放されていて出入り自由、みたいなところはありますか?

  • 八王子の鐘のような音

    夜、夜中に鐘のような音がします。 そしてその音が近くなったり、遠くなったりしているように聞こえます。 このことから鐘を鳴らしながら誰かが移動しているのではないかと思うのですが、 実際のところどうなのでしょう。 分かる方がいたら教えてください。

  • 教会で挙式したいのですが。

    はじめまして。 いま結婚式をあげられる教会を探しています。 私も彼も横浜在住なので横浜の山手教会なんていいね、なんて言っているのですが どなたか山手教会で挙式された方、どのような手順で申し込んだり、準備をしたり すればよいのか教えてください。 また、山手教会以外でも横浜市内で、伝統があってよい雰囲気の教会があれば 教えてください。 よろしくおねがいします。 ちなみに二人ともキリスト教徒ではありません。

  • あの鐘を鳴らすあなたは誰?

    良い歌の歌詞って、情景が浮かぶものだと思っているのですが、この歌は良い歌だと思いながらもわかりません。 あの鐘を鳴らすのは誰なんでしょう? また、あの鐘って、どの鐘? ご存知の方教えてください。 ご存知でなくても、こう思う、でもかまいません。

  • 教会などで・・

    中世ヨーロッパなどの教会で、昔つかわれていた楽器の名前を知りたくて書かせてもらいました。 棒が鍵盤のように1列に並んでいて、その鍵盤をこぶしで叩くと、丈夫の方へつながっている鐘の音が響く仕組みになっている楽器なのですが、だれか名前を御存知の方、いらっしゃいませんか? あ、チェンバロでも、パイプオルガンでもないです。 よろしくお願いします。

  • 高速を走っているときに鳴る鐘の音は何ですか?

    高速を走っているときに鳴る鐘の音は何ですか? 近頃、首都高を通勤で走っていて、ある地点を通過する際に 「カンコーン」というような鐘の音がスピーカーから(?)聞こえます。 初めて鳴ったときは驚きました。 いつも同じ所で且つ上り線を走っているときだけ鳴り、 下りのときには鳴りません。 一体なぜ鳴るのか検討もつかないの・・・ どなたかお分かりになる方、教えていただけますか?