• ベストアンサー

オーナー付シニアディレクターの意味

最近?星野さんは話題に、なってますが「オーナー付シニアディレクター」ってどんな 仕事なんでしょうか?

  • 1112
  • お礼率97% (1705/1751)
  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19110
noname#19110
回答No.1

阪神球団の選手補強、チーム編成、営業、広報、球団経営など とにかく球団の全部の仕事に口を出せるってポジションみたいです。

1112
質問者

お礼

御回答有り難う御座いました そのようなポジションでしたか・・・ 分かりやすい回答ですね

関連するQ&A

  • シニア・ディレクターって何?

    星野仙一氏は”阪神タイガース・シニアディレクター”であるが、シニア・ディレクターってどういう仕事をしているのか? NHKや日本テレビ系のプロ野球中継の解説をしているようだが、阪神タイガースの仕事をしているのだろうか? 全くやっていないわけではないだろうが、その姿が見えないので不思議に思うだけなのだが? 長嶋茂雄氏のように”読売巨人軍終身名誉監督”と同じ扱いなのだろうか?

  • 阪神ファンに質問です。シニアディレクターって何?

    阪神ファンに質問です。シニアディレクターって何? なんか今度の楽天の監督は星野さんを招聘することで 楽天は一本化したみたいですね。 僕は独立リーグの四国アイランドリーグは よく見に行くのですが、最近のNPBは見てないから さっぱりわかりません。 それで表題の質問なのですが シニアディレクターって役職は阪神でどんな仕事を する役職だったのでしょうか? 外からポヤンとみてると何も仕事してないで 阪神優勝させた功績で、恩給をいうか年金を あげてるだけにしかみえないのですけど 何か大事な仕事されてたのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 星野仙一

    星野仙一の肩書きは「阪神タイガースのオーナー付シニアディレクター」とのこと。 それって具体的に、どういう仕事ですか? 阪神は現在低迷中ですが、なぜ星野さんは批判されないの? 阪神から多額の給料もらってるんでしょ?

  • シリーズディレクター??

    最近、監督の表記をシリーズ・ディレクターと書いていることがよくあるのですが、「監督」と「シリーズ・ディレクター」では仕事内容が違ったりするのでしょうか・・?

  • 星野さんの解説

    星野仙一さんは阪神のシニアディレクターですよね。 なのになんで野球中継の解説に来る時はいつも巨人戦なんですか?

  • ディレクターという仕事って?

    ディレクターという仕事ってどういう仕事なのでしょうか? テレビ番組をつくる会社のディレクターという仕事は何をするのでしょうか? 知っている人がいましたら、教えてください。お願いします。

  • クリエイティブディレクターとは?

    とある会社で広告やDM、販促物を制作する「クリエイティブ課」のデザイナーとして働いてます。 1年以上デザイナー2人しかいなかったのですが、3ヶ月前からディレクターが入社しました。 私はディレクターがいる会社で働いたことがないので、ディレクターとはどういうことをする職種なのかよく分かりません。 しかし、入社したばかりのディレクターの行動には少し疑問が… まず、ディレクターを入れたのは、社内と社外で制作している販促物のクリエイティブがバラバラなので、もっと統一感が必要だということになり、全ての制作物を把握できるようなディレクターを入れなさい。という経緯がありました。 入社したディレクターは、今まで広告制作会社でディレクターというより営業的なことをしてきた人です。 まず、企画部とディレクターが他社へ依頼した制作物について、デザイナーに何の説明もなし。出来上がったものも見せません。 制作したものをディレクターが何度か校正を入れますが、最終的に企画部に見せた時に、結局ディレクターが校正を入れる前の方が良かったとなり、元に戻すはめになる。 入社して間もないのに、勝手な判断が多く間違いが多い。 等々…。 高学歴で今までやってきた事に自信があるのはよく分かりますが 新入社員なので人に教えてもらうという姿勢も大切だと思うのですが 色んな事がデザイナーの知らない所で色々動いていて困っています。 そもそもディレクターとはそういう職業なんでしょうか? 自分の判断だけで何でも進行してしまえる仕事なんでしょうか? 文章が足りなくて状況が分かりにくいと思いますが 一般的にクリエイティブディレクターとはどういう事をしているのかお分かりになる方、教えて下さい。

  • オーナーが何を考えているか?

    3月から駅前のコンビニでバイトしています。2ヶ月目社員さんに仕事が遅いと言われました。6月の始め頃には仕事が遅いとオーナーの奥さんに言われました。最近オーナーと一緒に仕事をする機会が増えたのですがオーナーは仕事が遅いと言ってきません。何故でしょうか?仕事が遅いのは個性だから仕方ないと思っているのでしょうか?自分でもすごく仕事が遅いと思っています。オーナーが私の事をどう思っているのか気になります。アドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • こんな人はディレクターに向いてません!

    29歳社会人です。 小さなweb制作会社でHP制作のディレクターをやっています。 自分はデザインができません。 2年くらいHP制作のディレクターをやってます。 その前の仕事は学習塾の講師です。 2年もやっていてケアレスミスが多すぎるんです。 メモも最近書き留めるようにしました。 いやなことを、めんどくさいとこを後回しにする傾向があります。 営業職へいこうと思っています。 愚痴になってすいません。 HP制作ディレクターに向いてない性格を教えてください。 という。

  • ディレクターの生活

    テレビディレクターに興味を持っています、高校1年女子です。 企画したり、制作する仕事がしたいと思い、一番興味を持ったのがディレクターという仕事です。 これから進路について考えていく参考にさせていただきたく、この場をお借りさせていただきます。 テレビに出ているタレントさん、俳優さんがかなり不規則なお仕事だというのは聞いたことがあります。 ということは、”裏方”のお仕事であるADさん、ディレクターさんも同じように不規則なお仕事で、心身ともに大変なお仕事なのだというのは想像がつきます。 将来のことになるのでまだわかりませんが、 もし結婚をして子育てをしながら働く(寿退社などをせず、キャリアウーマンとして働く)というのは、時間帯・体力的に難しいのでしょうか? 最近は女性で志望される方も増えてきていると聞きましたので、本人の努力や周囲の協力次第では、難しいというわけではないのでしょうか? もちろん自分の、それなりの努力も必要だと思います。 自分次第ということはわかっていますが、経験した方のお話を、ぜひ聞かせてください。

専門家に質問してみよう