• ベストアンサー

金券ショップで販売されているクオカードについて

以前、こちらでコンビニなどで使えると教えていただきコンビニ、飲食店、薬局などで使用しています。通常コンビニなどで購入すると5070円の価値がありますが、金券ショップで売られているのも同じ金額だけ使用できるのでしょうか?たとえば○○記念カードなどと書かれた5000円のカードが金券ショップで売られているとすると5070円ではなく5000円限度使用額となるのでしょうか? ご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ご利用額:5000円」のものも存在します(ギフトカード) このカードでは5000円しか使えません

azukicat
質問者

お礼

回答を有難うございます。 なるほど。5000円のものもあるのですね。 購入時に気をつけたいと思います。

その他の回答 (1)

• mami-04
回答No.2

金券ショップでクオカードを買い 私の場合はツタヤで使用していますが 5000円のカードでしたら限度使用額は 5000円です。

azukicat
質問者

お礼

回答を有難うございます。 やはり金券ショップのクオカードは5000円のものが多いようですね。 あとは差額ですね。 色々な所で使えるので便利ですよね。