• ベストアンサー

もう疲れました。

truth-of-timeの回答

回答No.10

死にたい。そう思って実際に実行したことがあります。 理由は、会社での裏切りです。 前の質問読ませてもらいました。 状況は、違うと思いますが、書かれている事は、私の場合と同じ状態だったので、人事とは思えず、あの時の感情を思い出してしまいました。 首をつろうと、ビニ‐ルの紐しかなくて、とても、痛くて痛くて惨めで、断念しました。 その時、思いました。 一人で暮らしていた私の死体を両親が見たら、必ず原因を探るだろう、原因が、あんな奴らだとわかったら、両親は、どんなに悲しくて、情けない、辛い思いをするだろうと。私の何万倍も、辛い思いを一生背負っていくだろうと。 裕福ではないけど、不自由せずに育ててもらった末に自殺されたら・・・。 壊れてしまった気持ち、痛いくらいわかります。 何もアドバイスできるような事はないのですが、hukkiさんだけじゃないよ。 生きるの疲れるから休んでもいいんだよ。 でも、止めてはいけないから。 hukkiさんに生きる気力がなくても、産まれてきた理由はあるはずです。 何があっても、その理由だけは、変わらないはずです。 以前にテレビで小児病院のドラマを放送していました。 生きていくことを学びました。「電池がきれるまで」というドラマでした(実話です)。 その、病院に入院していた子供さんが実際に書いた詩があります。病気の為なくなられた子供さんです。(ここで、載せてよいものかどうかわかりませんが、勇気になってくれたら良いなあと思い書き写します。 法にふれるようなら削除してください) 「命」   宮越由貴菜さん(小学四年生) 命はとても大切だ 人間が生きるための電池みたいだ でも電池はいつか切れる 命もいつかはなくなる 電池はすぐにとりかえられるけど 命はそう簡単にはとりかえられない 何年も何年も 月日がたってやっと 神様から与えられるものだ 命がないと人間はいきられない でも 「命なんかいらい。」 と言って 命を無駄にする人もいる まだたくさん命がつかえるのに そんな人を見ると悲しくなる 命は休むことなく働いているのに だから私は命が疲れたと言うまで せいいっぱい生きよう 私は、この詩を聞いた時に、涙が止まりませんでした。 せいいっぱい生きる。 重たい言葉ですね。 私は、会社を辞めることを、社長に言いました。 すると、社長は、別の部署へ移動するから続けてみないか?と打診してきました。 私は、やったことのない部門への移動でしたが、思い切って受けてみました、最初は前の部署の嫌がらせが尾をひいていて(移動先でも、あることないこと言いふらしに前の上司が度々きていた)辛い時期が続きました。 が、段々と、周囲の態度が変わってきました。 間違っていたのは、奴らだと、認識してくれたようです。 一緒に仕事してれば、わかるよ。と言われました。 私を、立てない状態にしたのも人間なら、立ち上がらせてくれたのも人間です。 もう一度だけ、勇気をだして、人間を信頼してみてください。お願いします。

関連するQ&A

  • 人間関係が窮地です

    以前にも一度質問しました。 同性の同僚にほとほと手を焼いています。今日は物がなくなったと大騒ぎし、その部屋にはその時私しかいなかったと言いだしました。(無くなったのはメモです。)実際は私以外にもいたので、一緒の方々は信用してくれていますが、その場にいなかった方々に、私が盗んだと言われ、聞いた方々の態度が急によそよそしくなりました。どうやら本腰入れて私を辞めさせたいと事です。(あの人まだ来る気かなと言っているのを聞いてしまいました。) 本当どうしたらいいのでしょうか。もう辞めるしかないのでしょうか? 以前の質問は以下です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1837066

  • 信じていい?(前質問した続き

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1567021 で質問した者です。 知り合ったサイトに、彼がまた登録していました。 それがすごくショックで、勇気を出して、それをメールしました。そしてもう会わない、という事も。 すると、予想外の返事が来ました。 なんと、私がまだ他の相手を探していないか、試していたと言うのです。逆に、こっちががっかりした、とも言われました。自分は体目的でもないし真剣に恋愛する気があるとの事…。 これって、私が悪いのですか? 私は、彼がまた登録していないか気になって見ただけなのですが…。(もう他に探してもいません) でも、もし私が勇気を出して言わなければ、彼は何も判らなかったわけで。 彼のこの言葉を信用していいのか、もうさっぱり判りません…。言い訳に聞こえもします。 信用できないという気持ちと、苛立ちもあります。

  • もう無理でしょうか・・・(長文です)

    男性の方の意見を頂けたら嬉しいです。宜しくお願いしますm(_ _)m 何度か質問をさせて頂いていますので、良かったら読んで下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=685218 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=730609 先日、私から彼に別れを切り出しました。実は2度目です。 最初は彼の短気な部分に耐え切れずに別れたのですが、 やっぱり好きだったので「やり直したい」と私から言いました。 でも、彼の気持ちを信じる事が出来なかったり 私の身辺で大変な事があったりして、ほとんど会う事が出来なくなり 不安定な気持ちのまま、また別れを切り出してしまいました。 彼は以前の彼とは違い、短気な部分を直す努力をしてくれたり、 私が大変だったので会うのを我慢してくれていたのですが、私は彼の気持ちを汲み取る心の余裕を失っていました。 別れる数日前、私の気持ちを不安に思ったのか、私に対する気持ちを話してくれました。 普段自分の気持ちを言わない彼から私への想いを聞いて嬉しかったのですが 今の私は、彼の気持ちを信じる事が出来なかったのと 私自身が冷めていると思い込み、別れを切り出してしまったのです。 数日、一人で思い悩み、苦しくなって友人に相談したところ、 今頃になって彼の事をすごく好きな自分に気付いたのです。 友人にも勇気づけてもらい、電話をしたのですが取ってはくれませんでした。 メールも送ってみたのですが、返事はありません。 自分勝手な私に彼も愛想が尽きたのでしょうか… これ以上彼を振り回して、傷付けてはいけないと思いながら 後悔の気持ちが沸いてきて、仕方ないのです。 もう、彼が私を受け入れてくれることはないのでしょうか… アドバイス下さい。宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 心が壊れた・・・

    度々、質問して申し訳御座いません。自分の許容範囲を超えてしまうほどつらくて質問いたしました。 これまで、http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2194857とhttp://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2316661とhttp://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2324447を質問し、多くの方々にご意見等を頂き有難うございました。 ここで、これに対するほんとに最後の質問になると思います。 結局浮気相手はいっしょにインターンに行った相手であり、何時から浮気されてたかは教えてくれませんでした。もう、いままでのボディブローのようなことが蓄積されてたものが爆発して正直、心が壊れてしまいました。 なんか何もやる気起きないし、食欲もわかない、そして眠れない、このままの状態だとこの先どうなるかわからないです。 質問というのは、私自身が私でなくなった場合はどうすればいいのでしょうか?  よろしくお願いいたします。

  • 続きです。

    もう嫌なんです。 毎晩このことばかり考えて眠れません。 いつか「睡眠導入剤」の相談をここでさせて頂きました。 しかし、思い込んでいるのを一旦やめると頭が爆発してしまいそうなんです。 「死のう」と思ったことはあります。 睡眠薬を大量に飲んで死ねるもんなら死んでやるというくらいです。 しかし、睡眠薬なんて医師の診断がないと貰えません。 今手元にあったら迷わず飲みます。 あとは薬にまかせます。  私は、家族と言うものは「クサレ縁」だと思うんです。 「家族も居ない人もいるのよ」が一般ですが、「家族が居るからこそ辛い思いをしている人」も居ると思うんです。  私の家族、暴力じゃなくて精神的に責めてくるんです。 暴力もたまにはありますが。 どうしたらいいんでしょうか。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=344142

  • これってH目的ですか?のその後のその後です(笑)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1691783 ↑ 沢山のご意見ありがとうございました。 あれから色々考えてみました。 ご質問させて頂いた時はそのまま放っておくつもりでした。チラとお話出したのですが、好意を持ってくれている男性と向き合おうとしましたがやはり彼の事が引っかかっており向き合えませんでした。やはりこのままではせっかくの出会いがムダになってしまいますよね。 なので最近関係を持ったのは私には気持ちがあったからという事を伝えてみようかなという気持ちになってきました。多分ダメだと思いますがその方が早く諦めがつくし次にもいきやすいのではないかと考えています。 実は先日知り合いの紹介で新たな出会いがありました。悪くは無いのですがやはり彼の事が引っかかっていまして・・・向こうは私の事可愛いと言ってくれていたみたいで多少なりとも好意を持ってくれたようなのです。Hしてしまった彼の事が無ければもっとその人とも前向きに向き合えてたような気がします。このままではいつまでたっても前には進まないですよね? でも告白する勇気も正直無いです・・・やはり振られるのも怖いし・・・でもやはりここは勇気を出すべきなのでしょうか?

  • 卒業したいです!

    どうか、過去の質問もご覧下さい。 >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=122981 >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=134643 >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=143081 この相談コーナーで、皆さんから本当にありがたいアドバイスをたくさん頂きました。本当に感謝しています。どうぞ、上記の件についてもう一つだけ質問をさせて下さい。 今、私には気になっている人がいます。その人にパワーを注ぎ込む為にも、前の彼女の幻影から卒業したいと真剣に考えています。 卒業できたら、その気になっている人にアプローチをかけていきたいと思います。 「昔付き合っていた人への思いから卒業する」という気持ちを持った事がない人間です。どうか、その思いを感じた事のある方、是非アドバイスを下さい。

  • 鬱状態からの頭痛

    以前、質問をしたのですが http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=923157 あれから、何日かが過ぎました しかし、この20日前くらいから頭痛が続いています 熱も、微熱ですがでています 色々考えていると死にたい気持ちが出てしまいます・・・ しかし、死んでよいものか・・・このまま苦しむのもすごく嫌なのです・・・ 毎日、自分の気持ちとの格闘です 旦那とは連絡は取れていません 心療内科に通ってはいますが・・・ 行く度に睡眠薬が強くなっていますが睡眠薬を飲んでも眠れなく 最近では、飲んでも眠れないという思いから わざと飲まなくなり薬をためているという状況です 自分でも、自分自身のことがよくわからないです 話は長くなりましたが・・・ この頭痛は治るのでしょうか? 先生には、ストレスからくるものでしょうと言われ 頭痛の薬は頂いていません 鬱状態の方で頭痛を経験されている方 どうか、良いアドバイスをお願いいたします。

  • どうすれば・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1609936 でお世話になった者です。 その後、彼女の友達と彼女とで会うことが出来ました。 後日、彼女に「もっと君を知りたい。だから会おう」と伝えたところ、「年上の人は信用できない」 と言われました。 彼女はトラウマがあると・・・ トラウマの内容は教えたく無いと言うので、僕からも深くは追求しませんでした。 彼女自身が変わろうとしない限り、もう僕からは何もできないのでしょうか? 少しでも変わる気があるのなら、力になりたいのです。

  • 彼に分かってもらうにはどうしたら良いでしょう。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1493409 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1505585 上記で何度も皆様にお世話になっているものです。 恋愛下手な私は、皆様のアドバイスでとっても勇気付けられています。 上記の質問で、皆様からのアドバイスで、いかに自分が彼に対して、束縛しすぎて追い詰めていたかを考えさせられました。信じようとすることが本当に大切なんだと。 上記のことがあってから、彼が私に対して少し距離が出来てきてしまったかなと感じています。 あまりに私が彼を信用していないため。 大好きな彼なので、必要以上に心配をしすぎてしまったため。 このままでは、彼が私から離れていってしまうのではないかと心配です。 そこで、彼の気持ちを復活させられるようにしたいのですが、どうしていいのか分かりません。 私が彼のことを本当に信用しているということを分かってもらいたいのですが。 私のことを大好きにならなくても良いんです。 ただ離れたくないと思って。 今は、彼が私についた嘘もと愛しくさえ思います。(可愛いもんかなと。)自分に少し余裕が出来たというか。。。彼が浮気とかはしないと今は本当に心から信じられます。 少し冷めてしまった彼を、引き付けられるような(女っぷりを上げられるような。)アドバイスをいただけたらと思います。 また男性の方、少し冷めてもこんなことで復活した!ということがあれば、ぜひ教えていただけたらと思います。 いつもいつもくだらない質問ばかりですみません。