• ベストアンサー

同種のソフトでの立ち上げ優先順の変更

アドビのアクロバット6と7をインストールしています。PDFファイルをダブルクリックしてソフトを立ち上げるとアクロバット6が起動するのですが、これを7で起動するようにしたいのですが。(後からインストールしたソフトが優先されているようです)同種の問題でイラストレータでも困っています。 PCはWIN2000とXPがありますので、両方での立ち上げ優先の設定変更手順が判れば助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19923
noname#19923
回答No.1

>後からインストールしたソフトが優先されているようです そうでしょうね。いったん,Acrobat7をアンインストールし,再インストールしては? あるいはファイルの関連づけで,PDFファイルを開くソフトを Acrobat7 にしてはいかがですか? 1. [コントロールパネル]-[フォルダオプション] のファイルの種類でPDFを選択 2. 「変更」をクリックし, Acrobat7 を指定

tarohiko
質問者

お礼

ありがとうございます。早速変更いたします。

関連するQ&A

  • Adobe Reader 8をいれたのにAdobe Acrobat6.0で起動してしまう

    Adobe Reader8(Readerのみ)とAdobe Acrobat6.0 professional(ReaderとPDF変換)をXPでインストールしています。 PDF fileをクリックすると6.0で起動してくるのを新しい8で起動してくるようにするにはどうすればいいでしょうか。 最初8だけインストールしているときは当然8で起動してきましたが、PDF変換のためのAcrobat reader6.0をいれたらReaderも6.0で起動するようになってきました。

  • Adobe ReaderとAcrobatの共存

    Adobe Reader 8とAcrobat 6 Standardがインストールされています。 Windows XP Professionalです。 エクスプローラから、pdfファイルをダブルクリックすると、Adobe Reader 8が起動してファイルが開くのですが、Outlook Expressの添付ファイルを開くと、Acrobat 6 Standardが起動してファイルが開きます。 ReaderとStandardを共存させたままエクスプローラ、OEどちらもAdobe Reader 8で開きたいのですが、可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Acrobat 6.0 がアップデートできない

    環境:iMac G4 1GHz、Mac OSX 10.5 Leopard    Adobe Illustrator CS    Adobe Acrobat 6.0 Professional 先日、Mac OSXを10.2.8から10.5にアップグレードしたのですが、 10.2の時には出来ていた、IllustratorでのプリントからのPDF作成が出来なくなってしまいました。 (Adobe PDFプリンタが停止中になってしまう) Adobeのサポートデータベースで検索したところ、 Mac OS X 10.3にAdobe PDFプリンタが作成されない現象が、6.0.1へのアップデートで解決されるようだったので、 今回プリント出来なくなってしまった現象もこの方法で解決できるかもしれないと思い、 Acrobat 6.0のアップデートを行おうとしたのですが、アップデートができません。 AcrobatProPatch Packageファイルをダブルクリックしてインストールを開始するのですが、 『アップデート対象の Acrobat 6.0 Professionalアプリケーションを選択して下さい』 のウィンドウでアプリケーションが何も表示されず、固まってしまいます。 (そのウィンドウ自体も、クリックしてもアクティブ状態にならない) Acrobat 6.0を起動して、ヘルプ-更新でのアップデートも試みたのですが、 「現在新しい更新はありません」となってしまいます。 この状況で、Acrobat 6.0をアップデートする方法はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。 尚、OSXを10.2.8から現在の環境に変更した時の手順は以下の通りです。 1.Leopardをアーカイブインストール 2.Time Machineでバックアップ 3.Leopardをクリーンインストール 4.移行アシスタントでTime Machineからファイルとフォルダ、各種設定を移行 5.アプリケーションを新規インストール 実は、Leopardをアーカイブインストールした状態の時にも、 IllustratorでのプリントからのPDF作成を行おうとしたのですが、 今回と同じくプリントできませんでした……。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PDF 変換ソフトについて

    macユーザなのですが... PDFへの変換はイラストレーター(インストール済み)で文書も対応できるから~Adobe Acrobat ElementsのPDF変換ソフトは必要ないですよね? すいません!素人なので変換ソフトの機能を理解していないので 詳しい方教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ソフトの関連付け変更

    ソフトの関連付けを変更する方法を教えてください。 フリーソフトをインストールして以来、.pdfファイルをクリックするとacrobatが起動せず、別のフリーソフトが起動するようになってしまいました。これを元に戻す方法を教えてください。

  • ファイルを開くプログラムが思ったように変更できません。

    PC(OS:WindowsXP Home)にAbobe Acrobat5.0を結構前にインストールしました。PDFを開く時にはAcrobat 5.0(Readerではありません)が起動するのです。最近Acrobat Reader 6.0をダウンロードし、インストールしました。 PDFを開くとAcrobat 5.0が起動するので、PDFファイルを右クリックし、『プロパティ』→『プログラム:』の変更→『推奨されたプログラム』または『ほかのプログラム』にAcrobat Reader 6.0が表示されてなかったので、『参照』をクリック→Program Files\Adobe\Acrobat 6.0\Readerから"AcroRd32"を選択しました。 これでPDFを開いた時にReader 6.0が起動すると思ったのですが、何故だかAcrobat 5.0(Readerではありません)が起動してしまいます。(-_-;) プログラムの変更でReader 5.0を選択すると、普通にReader 5.0で起動します。 こんな時どうすればよろしいのでしょうか? Acrobat 5.0を一度アンインストールした方がいいのでしょうか?なんとかしてAcrobat Reader 6.0で起動したいのですが…、どうか教えて下さい。 お願い致します。

  • MacのPDFプリンターの無料ソフト

    MacのPDFプリンターの無料ソフトはないでしょうか。 マックで、Adobe IllustratorからPDFでプリントをしたいのですが、PDFプリンターがありません。無料の物を探したのですが、 Windowsのみのものがほとんどで、Macにも対応しているCUPS-PDFというのをインストールしたのですが、プリンターとして認識しておらず、プリンターの追加ができません。 Adobe Acrobatの無料体験版を使おうと思ったのですが、Adobe Acrobatの無料体験版はwindowsのみで、CS5 Design PremiumにもAcrobatが入っていたので、これの無料体験版をインストールしたのですが、無料体験版にはAcrobatがありませんでした。(涙) どうしてもIllustrator fileをPDFに書き出さないといけないので、どなたかご存知の方は助けてください! MacだとPrintで、「PDFに保存」というのがありますが、これだと、PDFとして保存はされますが、PDFライターとはちょっと違うみたいで、できたPDFのファイルサイズがすごく大きくなるので使えません。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 起動するイラストレーターの優先順位

    こんばんは 当方、OS:WIN XPです。 一つのマシンの中にイラストレーター9.0とCS2をインストールしており、用途によって使い分けているのですが、 イラストレーターのファイル(*.ai)をダブルクリックすると、決まってCS2が立ち上がります。 CS2の方がバージョンが新しいので、仕方ないことかもしれませんが これを、 ダブルクリック→9.0起動 という風にもっていく方法はないものでしょうか。 とりあえず、右クリックから開ける「ファイルを開くプログラムの選択」で、参照から9.0を選んでもだめでした。 解決策をご存知の方は、どうぞご教授お願いいたします。

  • WEBリンクのPDFを開く際のエラー

    WEBリンクのPDFを開く際のエラー WEBで「WEB版で見る」か「PDFで見る」というものが有り、PDFで見てみようとクリックするのですが 「実行中のAdobe Acrobat/Readerは、WEBブラウザ内でのPDFの表示に使用することは出来ません。 Adobe Acrobat/Reader バージョン8または9が必要です。終了してから、もう一度やり直してください。」 と表示が出てきます。 「OK」をクリックして一度閉じてから 再び開こうとするとReaderで開くことが出来ます。 これを表示されること無くPDFを開くようにすることはどうしたらよいのでしょうか? Win XP Adobe Acrobat/Readerについては以下2つをインストールしています Adobe Reader9.3.2 Adobe Acrobat 8 Standard8.1.4 通常PDFを開くにはReaderを使用する設定になっています

  • Adobe Acrobat/Readerがちゃんと使えない

    PCはwin xp HOMEを使ってます。 ワードや一太郎の文章をPDF化するためにAdobeのAcrobat5.0を購入してインストしました。 印刷の際にプリンターの種類をAcrobat DistillerにしてPDF化してます。 AcrobatからReaderにバージョンアップしたようなのでネットから無料のAdobe Reader9.0をDLしました。 メーカーサイトの取扱説明書(PDFファイル)などをDLする時に必ず 『実行中のAdobe Acrobat/ReaderはWebブラウザ内でのPDFの表示に使用することはできません。Adobe Acrobat/Readerバージョン8または9が必要です。終了してから、もう一度やり直してください』 というメッセージが出てきてPDFファイルが開けません。OKをクリックするとAcrobat5.0が起動するだけで画面には何も出てきません。 試しにReader9.0を開いてからDLしてみたのですが、同じエラーが出ました。 いったん、Acrobat5.0をアンインストールしてから再度DLしてみるとReader9.0が正常に起動してPDFファイルが開けました。 どうしたらAcrobat5.0をインストールしたままでReader9.0が正常に起動するようにできますか?設定方法などがあるようなら教えてください。 Acrobat5.0はほとんど使わないのでAcrobat Distillerだけをインストールする方法などがありましたら教えてください。(設定方法や通常のインストール以外の方法など、あまり詳しくないです)

専門家に質問してみよう