• ベストアンサー

ソフトの関連付け変更

ソフトの関連付けを変更する方法を教えてください。 フリーソフトをインストールして以来、.pdfファイルをクリックするとacrobatが起動せず、別のフリーソフトが起動するようになってしまいました。これを元に戻す方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gin1905
回答No.1

エクスプローラー(マイコンピュータ)のメニューから ツール→フォルダオプション→ファイルの種類(タグ) 変更対象の拡張子をさがす この場合は、PDFを選択し、変更ボタンを押す 関連づけしたいアプリケーションを選んで OKをすればよいかと思います

kumagorou2004
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。お蔭様で直りました。

その他の回答 (1)

• tanatyan
回答No.2

pdfファイルがあるなら、pdfファイルを右クリック プロパティーを左クリック 全般タブのファイルの種類の右にある変更を左クリック プログラムのなかのAdobeReaderを選択OKです

kumagorou2004
質問者

お礼

こういう方法もあったんですね。ありがとうございました。