• ベストアンサー

出場時間にロスタイムは含む?

redistaの回答

• redista
回答No.2

ロスタイムってのはloss(損失) time(時間)ですので、要するに45分の中でプレイされていなかった時間であり、それを補填するための制度がロスタイム・システムなのです。 ですから、1試合は45分。 ロスタイムが5分あろうが10分あろうが、それはただ試合中にサッカー以外に使われた時間がそれだけあったと審判に判断されたから設けられたわけであり、最終的には正味45分になるのです。 と、言う建前です。って感じかな?笑