• ベストアンサー

「日本語のお問い合わせのみ対応しております」

近頃、サイトへ英語での問い合わせが多くなってきているのですが、正直対応しきれないので 「大変申し訳ございませんが、日本語のお問い合わせのみ対応しております。ご了承ください」 というような英文テンプレートで済ませたいと思っています。 (大変申し訳ないと思っているのですが…) 上記の文の英文またはそれに近い英文はなんと記述すれば、理解・納得していただけるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toko0503
回答No.4

Sorry, but we will apply to inquiries in Japanese only under our terms of use. 「申し訳ありませんが、利用規約により日本語で書かれたお問い合わせにのみ対応しております。」 などもいかがでしょ?

mananya
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり「利用規約により」が入ると強いですよね。

その他の回答 (3)

• torokey
回答No.3

#2です。 間違えました Sorry, We could reply in Japanese only. でした。 onlyの位置が不自然でした。

mananya
質問者

お礼

ありがとうございます。シンプルでいいですね。

• torokey
回答No.2

Sorry, We could reply only in Japanese. ではいかがでしょうか?

• v3k1n4
回答No.1

Due to the overload, we are currently replying to inquiries in Japanese only. We apologize for your inconvenience.でどうでしょうか。

mananya
質問者

補足

ご回答いただきありがとうございました。 プラス「規約にもございます通り」と付け加えた場合どうなるのでしょうか…?