• ベストアンサー

妊娠5ヶ月で行くお勧めの国内旅行先は?

妊娠3ヶ月です。 今月いっぱいで仕事を辞め、主人が11月頃に長期でお休みが取れそうなので 旅行に行こうと思ってます。 妊娠中なので 山登りなども不可。いろいろ制限されてしまいます。 家は横浜なので 横浜から車で行ける範囲で お勧めの旅行先はありませんか? 場合によっては 新幹線を使ってもよいかなぁ とも思っています。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • non74
  • ベストアンサー率38% (84/216)
回答No.5

御懐妊おめでとうございます。 つわりは無いですか?私は3回お産をしていますが、毎回妊娠五ヶ月の頃はつわりが酷くて、旅行と言う気になれなかったので、妊娠七ヶ月を過ぎてから近場に旅行していました。 一応、妊娠中ですので…あまり遠くない所が良いのではないでしょうか? ♯2さんの、鎌倉・伊豆も良いですね~。私は西伊豆が大好きです。【個人的意見ですみません(笑)】 でも…11月なら紅葉狩りですね♪ヤッパリ山方面でしょうね。 横浜からなら…箱根や河口湖周辺はどうでしょう? 妊娠中はテーマパークにはいけないので【行っても楽しめないですものね…】、自然の中をお散歩デートなんてどうでしょうか?箱根や河口湖ならちょっとした見所もありますしね。 お部屋に露天風呂がある様なちょっとリッチなお宿なら、ご主人とお2人で温泉も楽しめますよね。 近場で交通費をケチってお宿にハリコムと良いかもです♪子連れ旅行ですと良いお宿にはなかなか泊まれなくなりますからね。 次回、旅行に行かれるときはベビーちゃんと一緒ですね~。ゆっくり大人だけの旅行はしばらくお預けになるので、思いっきり楽しんでらしてください。 あと…妊娠中の温泉大丈夫?って心配に思われるかも知れませんが、私は何度も入ってます。何にもありませんでしたよ。何度か妊婦さんが温泉に入っているのを見かけたこともあります。 下の参考になる質問貼っておきます。安心して行ってきてください。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1552997
xiaomaomimi
質問者

お礼

妊婦でも温泉大丈夫なんですね。 11月の紅葉狩りいいですね。 紅葉狩りと温泉を楽しんでみようかな?と思います!

その他の回答 (4)

  • mahoromba
  • ベストアンサー率25% (81/323)
回答No.4

東京在住、1歳半女児の母です。私は妊娠中、7ヶ月のときに上高地(時期は10月)、9ヶ月のときに京都、伊豆(12月)に行きました。どれも楽しい思い出です。特に京都では、子連れでは気兼ねするようなぜいたくな宿に泊まって、おいしいものをたくさん食べて、京都の街をたくさん歩いて、今思い出してもうっとりするほど楽しかったです。 基本的に、体調と気候が許せば、どこに行ってもいいと思います。私の場合は、上高地に行ったときは、車に長時間乗って、かなり疲れました。移動時間が短くてすむなら、車にこだわらず、新幹線や飛行機での移動を考えてもいいでしょう。 通っていた産婦人科の先生に、5ヶ月になったときに言われたのですが、「生まれる前に、ご主人と旅行に行きなさい。赤ちゃんが生まれてからは、二人でゆっくり旅行を楽しむことはできないし、そうできる頃には、もう、二人で行きたいなんて思わないようになってるから」だそうです。赤ちゃんがいても旅行はできますが、のんびり楽しむのはしばらく無理です。お二人で楽しい旅行ができるといいですね。

  • sayu1969
  • ベストアンサー率23% (22/94)
回答No.3

行きたいところはありますか? いくつか書き出してください。 多いほうがいいです。 そのなかで、温泉は大抵のところは妊娠中は入れないという注意書きがありますのではずしてください。 たくさん歩き回るところ、テーマパークは無理ですよね。 それに、11月はだいぶ冷えてきますので、長い間外にいるのも・・・ 荷物や何かあった時のこと、また行動力を考えたら車がいいかも。 質問者様がどういう所が好きかわかりませんが、余裕を持ったスケジュールで、ゆったりとした旅行をお勧めします。 はっきりここが良いというアドバイスじゃなくてすみません。

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.2

「鎌倉」はいかがですか? 紅葉が綺麗なのではないかと思います。まだ、ちょっと早いかな? 大きな鎌倉の大仏様に安産お願いしましょう^^ 「伊豆」の方の温泉はどうでしょう? 妊婦さんは温泉は、だめって言う人もいますが、これはお湯の成分がうんぬんではなく、お風呂場で滑って転んだりしたら大変だという事らしいです。 中期になって安定期に入ってくるので、のんびりされたら良いと思います。 ここには、8ヶ月のときに行きました。熱川のバナナワニ園面白かったです。 「房総半島」も良いですよぉ。 お魚も美味しいし、内房と外房それぞれいいところあります。 9ヶ月の時に館山に行きました。季節は3月だったんですが、もうチューリップが咲いてて、暖かだったのを覚えてます。

  • LOVEVITZ
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.1

こんにちは! 私は7ヶ月の時に、那須に出産前最後の旅行にいきました。 那須なら、「那須どうぶつ王国」「テディベアミュージアム」等々、見るだけで楽しいものがいっぱいありますよ。空気もおいしいし。 那須によくお世話になっているペンションがあるのですが、全室に露天風呂・内風呂が付いていて、料理も最高・食べ放題の手作りデザートはほっぺたが落ちそう、お部屋もとーっても素敵なんです。 おなかが大きくなって、裸を他人には見られたくなかったので、お部屋の露天風呂はすごく嬉しかったです。(小学生以上なので、しばらく泊まれないのが残念…!) 横浜から車でどれくらいかかるのか分からないので申し訳ないのですが、ちょっとオススメでした☆ 楽しい旅行になあれ・無事に出産されてくださいね☆

参考URL:
http://www.h-rondo.com/

関連するQ&A

  • 妊娠2ヶ月での旅行って。。

    妊娠2ヶ月での旅行って。。 こんにちは。 昨日産婦人科へ行き妊娠が確定しました。 先生からは「昔で言うなら現在妊娠2ヶ月ちょっとです」と伺いました。 エコーには妊娠4週目と表示され、1センチの袋がうつっていました。 結婚して3ヶ月、はじめて授かった赤ちゃんです。 ですが今週金曜日から一泊で近場に旅行にいくことになっています。 予約はふたつき前にとり、主人への誕生日プレゼントの旅行です。 しかしネットで色々調べてみると今わたしは流産しやすい時期にあたるらしく、 旅行に行くのが不安になってきました・・・。 車で1時間半、その後フェリーで10分でつく小さい島にある宿をとってあります 島にはこれといって何もなく、(もともと愛犬と主人とのんびり海辺を散歩したいなあと思って決めた場所でしたので)宿についから外に出るのは浜辺を散歩くらいです。 ちなみに私は普段会社から帰ると1日30分、愛犬を散歩にでるためウォーキングをしています。 なので、今回の旅行も自分がしんどくならない範囲内だとは思います。 仕事もまだフルタイムで働いています。 (デスクワークです) 私としては妊娠中にいける最後の旅行だと思って行きたいし、 海の幸で主人の誕生日をお祝いしたい気持ちなのですが、 赤ちゃんのためには旅行をキャンセルしたほうがいいのでしょうか? みなさまの御意見を伺わせてください。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 11月20~24日、国内旅行先のおすすめを教えて!

    横浜在住の20歳女です。 今月の20日~24日に国内一人旅行に行きたいのですが、みなさんのこの時期おすすめの旅行先があれば教えてください! また、今のところ候補として (1)善光寺の宿坊に泊まる(+白川郷ネイチャーツアーか、立山黒部、諏訪湖周辺観光) (2)長崎の軍艦島ツアー参加 (3)伊豆極楽園メインの伊豆観光 (4)忍者寺と寒ブリがメインの石川県観光 を考えているので、それぞれのおすすめな点や、季節や時間的におすすめできない点、周辺観光や交通の情報など、どんなことでもいいのでご存知のことがあれば教えてください。 費用はなるべく抑えたいのですが、上限8万円くらいで考えています。 ちなみに、私が興味のあることは ・変わった体験や素晴らしい景色(除 京都の紅葉) ・おいしい食事(旬の魚など!) ・安く入れる温泉 逆に、興味のないこと、今回の旅行に求めていないことは、 ・ショッピング ・パワースポットや縁結び ・寺社仏閣 ・参加や体験不可の美術館や博物館 ・水族館と動物園(除 変わった趣向のある所) です。 よろしくお願いします><

  • お勧めの旅行先を教えてください!

    父(57、歴史好き、普段からバイクで貧乏旅行はしている) 母(50、足が悪く旅行は不慣れ。日常生活の範囲はOK) 私(24、普段から夜行バス等で貧乏旅行はしている) 弟(23、大学院生。普段の動きや好みがよくわからない…) ・時期は今年または来年の10~11月 ・予算50万。  普段から父・私は貧乏旅行はしてるので、今回は足で観光というよりは贅沢な旅がしたい ・車の運転不可(観光タクシーはOK) ・母が足が悪いので、ホテルまたはホテル付近で楽しめるものをメインにしたい(花火など) ・神奈川在住、国内希望 ・2泊くらい 色々と考えてはいるのですが、車が制限されていること、自分の普段の旅行とは全くスタンスが違うことで難航しています。 旅行自体が貴重な経験となる母をメインに考えたいなと思っているのですが、本人も旅行など考えたこともないので何が楽しいのか想像がつかないようです。 ただ、「すごいおもてなしとか受けてみたい」とは言っています。(日本一のおもてなしをうたった旅館に興味があったようですが、そこは口コミ評価がそう高くなかったです……) よろしくお願いします!

  • 5月の国内旅行について

    まだまだ先の話なのですが、来年の5月9日に結婚記念日と旦那の誕生日を迎えるため、1泊か2泊で旅行を考えています。そこで、その時期のおすすめの旅行先を教えていただきたいです。 ・神奈川県横浜市に住んでいます。 ・家族構成は、旦那、生後4か月の乳児(私は現在妊娠7か月です)、私の3人です。 ・子供がまだ小さいため、移動は飛行機より車や新幹線を考えています。 ・今まで熱海、箱根、湯河原の旅館に行ったことがあります。 ・予算は特に決めていないです。 まずは無事に我が子が生まれてくることが大前提なんですが(笑)、行くからにはきっちり情報を集めて計画していきたいので・・・子供が生まれる前のこの時間を有効活用したいです。 時期的におすすめ!や子連れにはここがいいのでは?など、さまざまな意見を聞きたいです。ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠七ヶ月での新婚旅行は?

    新婚旅行を計画していますが、現在妊娠七ヶ月で10月あたり妊娠8ヶ月になるのですが、どこかおすすめの新婚旅行先はありますか?ちなみに兵庫県からの出発になります。妊婦は飛行機も制限されるみたいで…北海道や沖縄もいいなと視野に入れていたのですが無理なような話も聞きます。詳しい方良い旅行先を教えて下さいm(__)mよろしくお願いします。

  • 妊娠中の新婚旅行おすすめ!

    妊娠中の新婚旅行おすすめ! 26歳夫婦です。 妊娠6ヶ月~7ヶ月にあたる10月末から11月頃に 国内で新婚旅行に行きたいと思っています。 当方、大阪府在住です。 妊娠中なので近場が良いとは思いますが こんな時しか彼は2日以上の休みが取れないことや (もちろんお盆やお正月なども関係ない仕事です) やはり新婚旅行なのである程度は遠い所へ行きたいと思っています。 今まで1泊2日で関西や三重の温泉地はたくさん行きましたので それ以外で探しております。 本屋で旅行雑誌を見ましたがどれも地域ごとに分かれており全国版はなかったので 地域を絞れていない私たちはどれを買うか迷ってしまいました; また、まともな休みがない彼は日頃の疲れがたまっていると思うので 出来れば旅行の時も運転はさせたくありません。 希望としては ・公共交通機関で観光が楽に出来る場所 (宿泊先を自分で決めたいのでバスツアーは考えていません) ・妊娠中でも楽しめる観光地がたくさんある所 (山道や激しいアトラクションなどは不可なので) ・3泊4日で交通費含む予算は30万以内 ・4日間いても飽きない所 ・海の幸が美味しい所 ・関西近辺以外 この条件に当てはまる旅行地をご存知の方いましたら ぜひ教えて下さい!<(_ _)>よろしくお願いします。

  • お勧めの新婚旅行先(できれば国内で)

    5月に結婚式をします。 皆さんのお勧めの新婚旅行先はどこか教えてください。 式場の担当者さんなどに新婚旅行の話をされますが 今のところ何の目処も立てずに今に到ります。 旅行行きたいな~。という漠然な思いはありますが 何処にというのは決まっていません。 そろそろ考えたいので、皆様からの意見を参考にしたいと思います。 ※以下、私達の旅行の条件です。 (これは絶対ではないので参考程度に) ・私が飛行機が苦手なので国内で(国内線なら我慢します(笑)) ・仕事の関係で二人とも長い休みは取れそうに無いです。  土日はさんでも最高で5日くらいですかね。。 ・予算は10万円くらい。 ・住んでるところは静岡です。 何となく考えてた場所は、ベタですが 箱根(近いので)、京都、大阪、沖縄、北海道・・・ 実際に行って良かったところ・事・などあれば参考にしたいです。 (主人が食べることが好きなので食べ物がおいしい所は有力候補になるかもです・・) 新米夫婦にぜひ皆様のご意見聞かせてください! よろしくお願いします。

  • 妊娠中でもOKなクリスマスにおすすめの旅行先は?

    クリスマスに夫婦で1泊旅行に行きたいのですが、妊婦が宮崎から行ける距離でお薦めのスポットはありませんか? ハウステンボスが気になっているのですが、車で約4時間はちょっと遠いかなあと悩んでいます。 ちなみにクリスマスの頃は妊娠6ヶ月頃です。

  • 国内新婚旅行のおススメを教えて下さい。

    国内新婚旅行のおススメを教えて下さい。 現在フランスに住んでいますが今年の夏に日本で入籍します。日本に行くだけでかなり旅ですので、新婚旅行は国内の温泉などでゆっくりしたいなと考えています。実家は東京ですが、どの方面に行くか全く決まっていないので、お勧めがあればよろしくお願いします。 下記、旅行のポイントです。 〇東京から2泊3日くらい 〇ツアーではなく個人旅行 〇飛行機・新幹線など乗り物は何でもok。ただ車はなしです。 〇結婚する相手は外国籍、イスラム教徒のためお酒&豚肉を避ける旅です(南がこれで難しくなります)。が、それ以外は何でも好きでお寿司(魚介類)など大好物。 〇京都などの「いかにも観光地」よりのんびりした所に行きたいそう。 関西出身の友人からは奈良を勧められました。 お勧めの場所、またはこんなサイトが検索しやすいなどあればアドバイスよろしくお願いします。

  • お勧めの旅行先

     8月のお盆過ぎから1週間ほどお休みがとれるので旅行に行きたいと思っています。ちょうどJALのバースデー割引と重なるため、範囲的にはそれを使って北から南まで幅広く考えています。九州と関西はよく訪れていますので、それ以外で。東北か北海道か沖縄か・・・全国を旅している「通」の方、ここは「お勧め」というところありましたら教えてください。どこも魅力的で悩ましいところです。ちなみに東京発の一人旅、免許は持っていないので公共機関での移動です。

専門家に質問してみよう