• 締切済み

妊娠中でもOKなクリスマスにおすすめの旅行先は?

クリスマスに夫婦で1泊旅行に行きたいのですが、妊婦が宮崎から行ける距離でお薦めのスポットはありませんか? ハウステンボスが気になっているのですが、車で約4時間はちょっと遠いかなあと悩んでいます。 ちなみにクリスマスの頃は妊娠6ヶ月頃です。

• bon22
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

noname#147831
noname#147831
回答No.1

赤ちゃん、楽しみですね 私は大阪在住で、 2人とも5~6ヶ月の安定期の頃が12月にあたりました。 1人目のときは「暖かいし食べ物が美味しいし」という理由で沖縄に、 2人目のときは「雪景色がきれいだし、長男に雪遊びもさせてやりたいし、食べ物もおいしいし」という理由で札幌に行きました どちらかというと、沖縄のほうが暖かくておすすめです 少し高いですが飛行機は広めの席をとると、よりラクに過ごせますよ 一般に飛行機は妊婦に一番安全な乗り物といわれています 一番よくないのが自転車、つぎが車だそうですね ただ、体調によっては4時間のドライブも大丈夫なんじゃないかと思います 私も、ちょっとお腹のハリがあったものの、 結局沖縄ではレンタカーで1日観光しましたから(お薬ズファジラン持参!) 事前に担当医に相談して、 もし、途中で体調が悪くなったときの「プランB」も考えていけば 大丈夫だと思いますよ いい思い出になりますように

bon22
質問者

お礼

ありがとうございます! 長時間の車よりも飛行機の方が安全な場合もあるのですね。 沖縄も札幌もどちらもステキですね☆ 候補に入れてみます♪