妊娠中の新婚旅行おすすめ!

このQ&Aのポイント
  • 妊娠中の新婚旅行おすすめ!妊娠6ヶ月~7ヶ月にあたる10月末から11月頃に国内で新婚旅行に行きたいと思っています。
  • 大阪府在住の26歳夫婦です。妊娠中なので近場が良いとは思いますが、彼の休みが2日以上取れないため、遠い所への旅行を希望しています。
  • 希望としては、公共交通機関で観光が楽に出来る場所や妊娠中でも楽しめる観光地がたくさんある所、3泊4日で30万円以内の予算、海の幸が美味しい所を希望しています。関西近辺以外で、4日間いても飽きない旅行地を教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠中の新婚旅行おすすめ!

妊娠中の新婚旅行おすすめ! 26歳夫婦です。 妊娠6ヶ月~7ヶ月にあたる10月末から11月頃に 国内で新婚旅行に行きたいと思っています。 当方、大阪府在住です。 妊娠中なので近場が良いとは思いますが こんな時しか彼は2日以上の休みが取れないことや (もちろんお盆やお正月なども関係ない仕事です) やはり新婚旅行なのである程度は遠い所へ行きたいと思っています。 今まで1泊2日で関西や三重の温泉地はたくさん行きましたので それ以外で探しております。 本屋で旅行雑誌を見ましたがどれも地域ごとに分かれており全国版はなかったので 地域を絞れていない私たちはどれを買うか迷ってしまいました; また、まともな休みがない彼は日頃の疲れがたまっていると思うので 出来れば旅行の時も運転はさせたくありません。 希望としては ・公共交通機関で観光が楽に出来る場所 (宿泊先を自分で決めたいのでバスツアーは考えていません) ・妊娠中でも楽しめる観光地がたくさんある所 (山道や激しいアトラクションなどは不可なので) ・3泊4日で交通費含む予算は30万以内 ・4日間いても飽きない所 ・海の幸が美味しい所 ・関西近辺以外 この条件に当てはまる旅行地をご存知の方いましたら ぜひ教えて下さい!<(_ _)>よろしくお願いします。

noname#123230
noname#123230

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.2

こんにちは 鎌倉・江ノ島エリアはいかがでしょう。 http://www.kcn-net.org/kamakura/ http://guide.city.kamakura.kanagawa.jp/ http://homepage2.nifty.com/kamakurasi/sakusaku/9_1.htm 鎌倉ですと、現地では江ノ電で基本的な移動は事足りますし 人力車などもありますので、うまく利用されると便利かと思います。 http://doron.allabout.co.jp/s/060329/ 京都のような観光タクシーもあります。 http://www.gurin.co.jp/ 湘南の海から鎌倉の山まで、小さいながら凝縮した違う顔が楽しめます。 また江ノ電で藤沢まで出れば、東海道線で小田原・箱根、熱海、伊豆方面に出られますし、 鎌倉駅から横須賀線を利用すれば、横浜、東京方面や三浦半島方面に簡単に出られます。 箱根も山道ばかりですが、移動は登山鉄道、ケーブルカー、ロープウェー、登山バスが基本ですので 山道を歩くことはほとんどありません。 旧東海道の杉並木を見るときくらいかと思います。

noname#123230
質問者

お礼

江ノ電はとても有名でTVで見ると とてものどかで癒されそうです☆ しかも観光にも便利なんですね~。 関東地方は候補にありませんでしたが (旅行と言えば田舎へ行くイメージが;) のどかな風景がある場所も多そうですね。 URLまで貼って頂きとても助かりました。 ご回答ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

noname#123230
質問者

補足

今回は全く新しい候補地を教えて下さった方へ・・ 頭の中になかった場所でしたので。。 皆様とても参考になるご回答を本当にありがとうございました☆ 彼とも相談して楽しい旅行になるようにしたいと思います!

その他の回答 (3)

  • meihans
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.4

新婚旅行ならば行き先は大事ではないでしょうか。 それらしいところならば、湯布院・黒川温泉・阿蘇などいかがでしょうか? 新婚さんも多く見受けられますし、大阪からも近いです。 スケジュールによっては博多に寄ったり別府方面に足をのばすことも可能ですから、 3泊4日で十分楽しめるのではないでしょうか。 湯布院方面は海の幸は期待できませんが、別府方面に行けばいいかもしれません。 いずれにしても、よいご旅行を!

noname#123230
質問者

お礼

はい、他の旅行とは違い一生の記念になると思いますので・・・ 新婚さんに人気なんですね~すごく癒されそうですもんね! 私たちもとても好きそうな雰囲気です(*^_^*) 確かに新幹線もあり便利ですよね。 別府方面は海の幸も期待できるかも?なんですね。 楽しい旅行になるようにしたいです☆ ご回答ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.3

私も「函館」は良いと思うんですが、時期的に紅葉は過ぎてますしそろそろ寒いかもしれません。まあ、温泉もありますし、函館の魚介類は外れが無いですけどね。 http://www.hakonavi.ne.jp/site/index.html とりあえず「函館」より暖かい候補地としては「長崎」かな・・・と。街自体色々面白いですし、近くに雲仙や島原、ハウステンボスなどの観光地が多いです。温泉も「小浜温泉」という歴史ある温泉があります。 http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/kanko/ http://obama.or.jp/

noname#123230
質問者

お礼

やはり北海道か沖縄・九州が人気ですよね。 北海道の海の幸は本当に魅力的です! ただ、寒さや雪は心配ですが・・ また、最近はハウステンボスが人気だそうで (一時期落ち込んでいましたよね) TVで見て興味はありました! 温泉も大好きなので良いかもしれません。 ご回答ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

函館はいかがでしょうか。 年によって変動があるので今からはなんとも言えませんが、ここ数年の傾向では11月初めが紅葉シーズンです。 予算内に収まるかどうかはホテルのランクなどによるかと思いますが、お書きになったその他の条件には合っていると思います。 お体のことを考えたら、いくら観光地でも病院施設の充実していないところは不安ですが、その面でも安心かと。

noname#123230
質問者

お礼

北海道はとても魅力的ですね! 新婚旅行にもぴったりですし。 函館がお勧めとの事で 雪の関係などもあるかと思うので 地域を絞って調べてみます☆ ご回答ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

関連するQ&A

  • 国内新婚旅行のおススメを教えて下さい。

    国内新婚旅行のおススメを教えて下さい。 現在フランスに住んでいますが今年の夏に日本で入籍します。日本に行くだけでかなり旅ですので、新婚旅行は国内の温泉などでゆっくりしたいなと考えています。実家は東京ですが、どの方面に行くか全く決まっていないので、お勧めがあればよろしくお願いします。 下記、旅行のポイントです。 〇東京から2泊3日くらい 〇ツアーではなく個人旅行 〇飛行機・新幹線など乗り物は何でもok。ただ車はなしです。 〇結婚する相手は外国籍、イスラム教徒のためお酒&豚肉を避ける旅です(南がこれで難しくなります)。が、それ以外は何でも好きでお寿司(魚介類)など大好物。 〇京都などの「いかにも観光地」よりのんびりした所に行きたいそう。 関西出身の友人からは奈良を勧められました。 お勧めの場所、またはこんなサイトが検索しやすいなどあればアドバイスよろしくお願いします。

  • 新婚旅行の行き先について

    悩んでます。 2週間後、挙式の予定ですが、新婚旅行の行き先が決まっていません。 ・私も彼も休みが2日間しか取れないので、1泊の予定 ・出発地は大阪 ・私が妊娠中なので、飛行機は避けたい。 ・交通手段は電車か車、決めていません。 もともと子どもを産んでから旅行しようと思っていたのですが、やっぱり思い出に…と 小旅行を予定しています。(日も余裕がないですが…) 今のところ候補としては、有馬温泉、なばなの里などを検討していますが、上記の条件を 満たすような場所で、オススメの場所があれば、教えてください。

  • 新婚旅行でオススメを教えてください。妊婦です。

    5月3日~11日が休みなのでそのあたりで何泊か新婚旅行を考えています。 その頃妊娠8ヶ月になるのですが、温泉などがゆっくりできそうだと思いますがオススメの場所があれば教えてください! 希望としては、免許がないので、交通の便が発達してる場所がいいのと、神戸在住なので有馬温泉以外がいいですね^^; よろしくお願い致します。

  • 新婚旅行のイタリアについて

    こんばんは。2月中旬に新婚旅行でイタリアに8泊10日のツアーを考えています。 私の新婚旅行の希望としては、とにかく、イタリアのすべての有名どころを見たい!というのが希望なんですが…。でも、盛りだくさんすぎて、ちょっと心配になってきたんです。 パッケージツアーで初めから組み込まれている予定ですが、簡単に書くと、 ミラノでは、ローマ、フィレンチェでは、世界遺産の美術館と主要観光地めぐり、ベネチアではゴンドラ遊泳、ベローナにも寄り、アッシジ、ナポリ、ポンペイ遺跡、青の洞窟も周ります。各都市では主要な世界遺産と観光地を行き、ホテルはスーペリアクラスのホテル…で全食事付。 関西系の某鉄道会社の旅行会社のツアーなんですが、 イタリアに詳しい方、行かれた方や、こんなツアーを経験されたことがある方ご意見をお聞かせ願いたいです。 よろしくお願いします。

  • 妊婦の沖縄旅行

    3月に妊娠7ヶ月になるのですが、2泊3日で母親・妹3人で沖縄旅行を考えています。 沖縄で観光地を周る際にはレンタカーが一番良いと聞きますが、 女3人、行ったことのない土地での運転はしたくありません。 レンタカーでの観光が難しい場合、観光バスツアー参加も考えているのですが、妊娠中なので観光バスツアーの行程について行けるか少し不安なところもあります。タクシーが無難でしょうか・・・各観光地の距離感がつかめないのでどのくらいの費用がかかってしまうのか、予想がつきません。 妊娠中に沖縄観光旅行をした方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイス をお願いします。また、観光した場所・宿泊先などよろしければ教えてください。よろしくお願いします。

  • 知られていない旅行のスポット

     今度、関西に旅行をしようと思っているのですが、今すでに有名な観光地になっているところではなく、とても良い物産や場所があるのにあまり有名ではなく訪れる人が少ないような場所に行ってみたいと思っています。  このようにいい所だけど観光地としてはあまり有名になっていない地域を知っている、または住んでいる方がいらっしゃれば教えてください。  一応関西付近で考えていますが、ほかの地域であっても教えくださいお願いします。

  • 国内の新婚旅行 おすすめは?

    4月初旬に新婚旅行を計画していますが 漠然と「行きたいなぁ~」ってくらいで具体的にここに行きたい!って言うのはありません… 国内でお勧めな所はありますか? 希望は温泉があるところ、山より海の幸 出発は東北です。

  • 新婚旅行

    来年の1月下旬辺りに、新婚旅行を考えています。が、2つの国でどちらに行くか悩んでいます。詳しくないので、アドバイス下さい。 また別にいい所があれば教えて下さい。 ・グアムかハワイ ・私も旦那さんも英語が話せません ・これから結婚式も行う予定なのであまりお金をかけない旅行 ・観光ものんびりも買い物もしたい ・オプションでツアーも組みたい ・5日程休みをとる予定

  • 2月の北海道新婚旅行

    2月18日から北海道に5泊6日もしくは6泊7日で新婚旅行に行く予定になっていますが、オススメの観光地や、交通手段等教えてください。 現状、ニセコスキー場で2日もしくは3日間スノーボードをすることは決まっています。 残りの3日間ほどは観光したいと思っていますが、実は過去に札幌、函館、小樽は行ったことがあり、他にオススメの観光スポットがあればと思い質問させてもらいました。 また、交通手段としてはレンタカーは危険だと思いますので、他の方法を考えています。 JRのフリー切符がいいのかとも思っていますが、電車だと行く場所が限られるのでは何かと思い多少不安に思っています。 電車で移動することはどうでしょうか?また、他によい交通手段があれば教えてください。 わかりにくい質問で申し訳ないですが、ご回答いただけますでしょうか?

  • 九州への新婚旅行

    こんにちは。 質問というかアドバイスをしていただきたいのですが... 11月に新婚旅行で九州に行くことになりました。 日数は4泊5日くらいです。 行きたいところ  高千穂  阿蘇  博多 この3つには行きたいと思っています。 うまく回るにはどういうルートで行くのがいいでしょうか? 出発地は関西です。(京都or大阪) あと、他にお勧めのスポットがあれば是非教えてください。