-PR-
解決済み

CGI のイタズラ利用への対処について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.162069
  • 閲覧数26
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (38/49)

今、自分で作った CGI を公開し、システムを稼動しているのですが、
イタズラ目的での利用をしている人物がいて、困っています。

一応、IP アドレスは保存してあるのですが、どのプロバイダか、と
いった事はどうやって調べれば良いのかが分からないのです。

IP アドレスからプロバイダを特定するには、どうすればよろしいの
でしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

UNIX系のOS、もしくはWindows 2000であればnslookupというコマンドがあるので、それですぐに調べられます。

それ以外には、IPドメインSearchという際とがあるので、それを使えば、ある程度まで特定できますよ。

ではでは☆
お礼コメント
t_n

お礼率 77% (38/49)

ありがとうございます!早速、使ってみます。
投稿日時 - 2001-11-03 00:26:01
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (24/86)

逆引きですね。
「IP ドメイン」あたりのキーワードで検索してみてください。
参考には良く使わせていただいているところを載せました。
お礼コメント
t_n

お礼率 77% (38/49)

ありがとうございます!これで、何とかなりそうです。
投稿日時 - 2001-11-03 00:26:42