• ベストアンサー

グランドキャニオン、ウエストとイーストどっち?!

サウスリムのツアーへ行きます。 自由時間5時間、 イーストリムに行くか、ウエストリムに行くかで悩んでます。 どちらがより素晴らしいですか?! ちなみにシャトルバスで回るつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

これはもう、絶対にイーストリムでしょう。 ウエストリムは下流のほうですが、実はここは グランドキャニオン国立公園の外側なんです。 ですから細かいことを言えば、ウエストリムに 言っただけではグランドキャニオンを見たこと にはならないんですね。  まるまる5時間の自由時間とは素晴らしいですね。 グランドキャニオンでは太陽の傾きに応じて刻々と 風景が変わってきますので、いくら観ていても飽き ませんよ。イーストリム内の展望台を回るだけで、 じゅうぶんに景色の変化を楽しめると思います。    これは余談ですが、私の知り合いの知り合いは、 グランドキャニオンに行って「 どこを見ても同じ だからつまんない 」って言ったそうです。本当に 人それぞれですよねえ。

参考URL:
http://www.lvtaizen.com/tour/html/urajoh11.htm
hicalinamber
質問者

お礼

↑のサイトはチェックしていましたが、このページは気づきませんでした! 大変勉強になりました。 有難うございます。 スッキリしました~

その他の回答 (1)

• tabizaru
回答No.1

下に降りないのなら5時間で両方充分見られます。

hicalinamber
質問者

お礼

まずはイーストに行って、時間があったら、 ウエストに行くことに決めました! ありがとうございました。