• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

グランドキャニオン、ウエストとイーストどっち?!

  • 質問No.1619294
  • 閲覧数285
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (58/165)

サウスリムのツアーへ行きます。

自由時間5時間、
イーストリムに行くか、ウエストリムに行くかで悩んでます。
どちらがより素晴らしいですか?!
ちなみにシャトルバスで回るつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 55% (3658/6607)

 これはもう、絶対にイーストリムでしょう。
ウエストリムは下流のほうですが、実はここは
グランドキャニオン国立公園の外側なんです。
ですから細かいことを言えば、ウエストリムに
言っただけではグランドキャニオンを見たこと
にはならないんですね。

 まるまる5時間の自由時間とは素晴らしいですね。
グランドキャニオンでは太陽の傾きに応じて刻々と
風景が変わってきますので、いくら観ていても飽き
ませんよ。イーストリム内の展望台を回るだけで、
じゅうぶんに景色の変化を楽しめると思います。
 
 これは余談ですが、私の知り合いの知り合いは、
グランドキャニオンに行って「 どこを見ても同じ
だからつまんない 」って言ったそうです。本当に
人それぞれですよねえ。
お礼コメント
hicalinamber

お礼率 35% (58/165)

↑のサイトはチェックしていましたが、このページは気づきませんでした!
大変勉強になりました。
有難うございます。
スッキリしました~
投稿日時:2005/09/01 17:07

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (172/1454)

下に降りないのなら5時間で両方充分見られます。
お礼コメント
hicalinamber

お礼率 35% (58/165)

まずはイーストに行って、時間があったら、
ウエストに行くことに決めました!
ありがとうございました。
投稿日時:2005/09/01 17:09