• ベストアンサー
  • 困ってます

グランドキャニオン一泊二日

お世話になります。 八月の頭にグランドキャニオンに一泊二日で行こうと考えています。その前日はラスベガスで一泊するので、実質旅行は二泊三日です。 日本語英語は問いませんが、友人の話を聴いているとアメリカのツアープログラムの評判がよくないので、日本のツアーを使うつもりです。訪れるのはサウスリムです。 今考えているツアーでは、早朝ラスベガスを出発し、昼過ぎにグランドキャニオン到着、マーサーポイントで景色を楽しんだ後、ホテルチェックイン、翌日昼過ぎの出発までは自由、というプランになっています。 そこでいくつか質問があるのですが・・・ ひとつでもお答えいただけたら幸いです。 (1)朝日、夕日はどこでみるのが一番よいでしょうか?(もしご存知の方がいらっしゃいましたら、マズウィック・ロッジ (MASWIK LODGE) という大方の日本ツアー客が利用する宿泊地から、その朝日夕日スポットまで、あるいはマーサポイントまでどれくらい移動時間がかかるか教えていただけたら行幸です。) (2)グランドキャニオンでの飛行機、あるいはヘリコプターでの遊覧飛行は、二日目の自由時間(朝‐昼の14時当たり)で可能でしょうか?コロラド川に行くことは?料金はどれくらいかかるでしょうか? (3)グランドキャニオンに降りて歩いて楽しみたいとも思っているのですが、サウスリムでそれは可能でしょうか?どのように?所要時間の目安はどれくらいでしょうか? (4)多くの人が(個人差はあるにしろ)「飽きる」と言っていますが景色に飽きた場合、その他見るべきところ、アトラクション等はサウスリムにありますでしょうか? (5)夏に行くので、気温と照り返しが心配です。どれほど暑くなるのでしょう? (6)グランドキャニオンからラスベガスに戻った最終日、その足で空港に行き、それぞれ帰宅しなければならないのですが(サンフランシスコとロス)、ラスベガスのホテルエリアから空港まではどれくらいかかりますでしょうか? (7)その他、なにかご助言等ありましたら、いただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数432
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/709)

(1)朝日→ヤババイ、マーザー等、夕日→ホピ、モハーベ等 (2)ヘリや飛行機ツアーは利用していないのでパス。でもグランドキャニオンは空から眺めるより谷底に降りた方がはるかに楽しめると思いますよ。サウスリムや空から眺めるだけならタダのデカイ岩山に過ぎません。 (3)サウスリムからブライトエンジェルトレイルを降りることを前提に回答します。グランドキャニオンを降りるときはトレイルヘッドやレストハウス(2箇所)、プラトーポイント(Plateau Point)とコロラド川、ファントムランチ等々いろいろな目的地があります。それぞれで所要時間は全く違います。 自分はそれなりに健脚かつスタミナ十分だと思っていますが、それでほとんど休みなくかなりのハイペースで歩いて、実測レストハウスで3時間、プラトーポイントで6時間、コロラド川だと同じペースで往復8時間かかりました。どうせなら少なくともコロラド川が眼下に見えるプラトーポイントを目指すことをお薦めします。 ただし普段から身体を鍛えている人でないと短時間での往復は難しいと思います。ちなみに私は毎日1時間10kmのジョギングを欠かしませんし、それ以外に一日20,000歩は歩いています。ハイキングの途中で仲良くなったオーストラリア人は走っているんじゃないかというくらいのペースで歩いてましたが、それでもプラトーポイントまでしか行かない、それ以上は危険と語ってました。 なお、日の出をサウスリムで見た上に谷底に降りる体験をするならレストハウスまでの往復がせいぜいでしょう。レストハウスでもブライトエンジェルトレイルの入り口から高低差は700mあります。 谷底に降りたいなら日の出前から行動しないと夏は暑過ぎて命の危険すらあります。ちなみに夏の日中のコロラド川は気温38℃にも達します。インディアンガーデンというポイントまで行くと、夏の日中のコロラド川は高温なので危険だという警告文が出ています。安全を期すならばファントムランチに一泊する方がいいと思います。 (4)サウスリムから見ているだけじゃ平面的で確かに飽きるでしょう。でも谷底に降りるなら飽きることは決してありません。グランドキャニオンのでかさ、壮大さが身にしみて分かります。谷底に降りてこそのグランドキャニオンだと私は思いますよ。 (5)サウスリムに留まっているならちょっと暑いだけです。標高が高いので夏でも30℃まで上がることはほとんどありません。谷底に降りると30℃超えどころではなく本当に酷暑になります。 (6)ラスベガスのホテルエリアから空港までは30分見ておけば大丈夫です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ロサンゼルスからグランドキャニオンへ

    8月にロサンゼルスに行きます。 日帰りでグランドキャニオン(サウスリム?)へ行きたいと思っています。 ロサンゼルスからグランドキャニオンへ行くオプションツアー、おすすめがありましたら教えてください!! 金額もだいたいでいいので教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ロサンゼルスからグランドキャニオンへ

    初日の出をグランドキャニオン・サウスリムで見たいと予定しております。LAXから車で出発するとして、約何時間位でグランドキャニオンまで到着できるのでしょうか??また時差とかの問題もあるのでしょうか??ロサンゼルスから車でグランドキャニオンに行った事のあるかたまたは同じく初日の出を見に行かれたことのあるかたはご連絡の程宜しくお願い致します。

  • グランドキャニオンをレンタカーで

    2月にフェニックスに行くので、ラスベガス、グランドキャニオン行きも計画しています。 グランドキャニオンはレンタカーで、スカイウォーク(できればヘリコプターで谷底にも降りたい)、サウスリム(1泊し夕焼けか日の出を見たい)、アンテロープ(ローワーかアッパー)、ペイジに1泊してモニュメントバレー経由で、フェニックスに戻れればと思っています。 キャニオンは2泊3日ですが、3日目は4日目に日付が変わってからフェニックスの空港を発つフライトです(2泊4日?)。 (1)この場合、ラスベガスを早朝チェックアウトし、レンタカーでスカイウォーク→サウスリムのホテルまで移動することはできますか。 5時間くらいの運転自体は特に負担には感じないのですが、スカイウォークは、ベガスのホテルから送迎というツアーばかりが目に付きます。 できれば、レンタカーでスカイウォークへ向かう乗り換えポイントまで行き、そこからツアーに参加しサウスリムまで進めたらと思っております。 それとも無難に、スカイウォークはベガス宿泊中の日帰りツアーにしておいて、ベガスをチェックアウトしてからレンタカーで直接サウスリムを目指す方がいいのでしょうか。 (2)また、レンタカーについてですが、借りた地域に必ず返却しなくてはいけないのでしょうか。ベガスから借りて、フェニックスに返したりはできますか(しかも遅い時間に…)。 諸々の都合で、フェニックス→ベガス→キャニオン→フェニックスの順序は変更できません。 以上、よろしくお願いいたします。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

来月また行きたくもないラスベガスに行くことになってしまったのですが、グランドキャニオンには行く気もおきません。 夏場はキツいと思います。サウスリムからでも下に降りられますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

5回ほど訪れています。 1回はバスで2回は飛行機ロスからとLVからでした。 後の2回は友達と姉とでした。 私の旅行感想と しては徒歩で、数時間かけて谷底まで降りる気分にはなれません。 単なる川底ですし何度もTVで見ているからです。 また、私だったらヘリのツアーも気乗りしないです。 時々ですが墜落していますから(日本人も犠牲になったと思います)。 また、私なら日帰りを選択しておく程度の場所ですね。 夕日は見ましたがきれいなものでした。 気温はLVも含めて40度は越すくらいです。 まるでオーブンに入ったと言えるでしょう。 でも湿度は10%くらいですから、汗が体に残らないので快適ですよ。 しかし街路から部屋に行くときは必ずカジーノを通る ように造られています。 どこもギンギンに冷えているのでご注意を。 LVは日本人にとって賭博場のイメージが強いが、ここは家族で訪れても存分に楽しめる街でしょう。 無料、有料のショーが 沢山あり(お勧めはオー、カーでしょう)日本では体験できないものでよ。 LVの日本の旅行社あがいくつかあるのでPCで問い合わせて下さい。 HIS,、JTB、IACEのLVで検索できます。 尚、ラスベガス大全と入れるとたくさんの情報が得られますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

私はグランドキャニオンは世界中で一番みどころがあると思っています。 グランドキャニオンのすごさはその大きさです。例えばロスアンゼルスからデンバーに行く飛行機に乗ると、真下にズッとグランドキャニオンが見えます。ものすごい地割れが延々と続きます。 ところが、通常のツアーですと、サウスリムに行って一寸見るだけなので、こんなものかと思ってしまいます。 本当にグランドキャニオンを楽しみたければ、1週間くらいかけてぐるっと回ったり、川下りしたり、もっと広く楽しむ必要があります。 せめて遊覧飛行はされた方がいいでしょうね。 現地で簡単に申し込むことができます。色々なコースがあると思いますが、短ければ30-40程度でしょうか。ただし、小さい飛行機で急降下したりするとかなりスリリングですので、飛行機に弱い人は短いコースを選んだ方がいいと思います。それからかなり酔いますから、食後は避けて、午前中にでも乗った方がいいと思います。料金は1万~1.5万円くらいのようです。日本で予約するよりも現地で決めた方が安いです。 グランドキャニオンは米国でも有数の観光地でありとあらゆる遊びが豊富に用意されています。 他の観光地ですと日本で十分に計画していかないと動きが取れないこともあるのですが、グランド伽人では行き当りばったりでも満員でだめなんてことはありません。真夏に旅行するのは日本人くらいですし。ですから、あまり何でも日本で調べていかなくて現地に着いて、これは面白そう、というのを選択するのが旅の楽しみかとも思います。米国ですからお金さえあれば何でも解決します。 ラスベガス~グランドキャニオン間は500kmあります。車で行くと5時間以上かかります。気色も単調でまったく面白くありません。ぜひ飛行機で行かれることをお勧めします。その分グランドキャニオンで楽しむ方がいいと思います。 アリゾナは一年中暑いです。特に夏は暑いです。 私の会社はここに熱地試験場を持っています。夏は45-50℃になることを期待しています。 グランドキャニオンはここまでは暑くなりませんが35℃くらいにはなると思います。 しかし砂漠ですので暑さをほとんど感じません。これが凄く危険で日中戸外に出ていると身体の水分が蒸発してしまいます。 ですから、日中は長袖、長ズボン、帽子、サングラスを着用し、常に飲料水を持ち歩いて定期的に補給してください。日が沈むと急に寒くなりますから反対に上衣が必要になるかも知れません。 では、グランドキャニオンを満喫してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • フラッグスタッフから日帰りでグランドキャニオンの夕日(または朝日) ツアーまたはレンタカーで

    2月にグランドキャニオンに女一人旅に行きます。 目的は、サウスリムから見る「夕日」と「朝日」です。 (1)フラッグスタッフを起点に考えていますが、フラッグスタッフから日帰りで、グランドキャニオンの夕日または朝日を見れるツアーはありますか?? 朝日か夕日どちらか一方でもいいです。 自分で調べたのですが見つからず、質問させていただきました。 ご回答をよろしくお願いします。 (2)もし↑のようなツアーがなければ、フラッグスタッフから自分でレンタカーで行くことになると思いますが、 グランドキャニオンに宿泊しないで日帰りで夕日(または朝日)をみること、つまり ・夕日を見たあと暗い夜道を帰ってくる  か ・暗いうちに出て朝日を見る  というのは、フラグスタッフ~グランキャニオンまで車で1時間半とはいえ、夜道の運転は危険でしょうか? 時期は2月の真冬、女ひとり、アメリカの運転は5年ぶりの初心者です。 経験者の方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いたします。

  • グランドキャニオン!

     6日間の海外旅行に行きます。  当初はロス、ラスベガス、グランドキャニオンを見てくる予定でしたがグランドキャニオンは日程的に、かつ移動距離が長く、きついとのことで残念ながらみれそうにないといわれました。それで、ロスとその周辺で観光して旅は終了しそうです。  でもどうにかしてグランドキャニオンを見てきたいのですが、ロス空港に降りて、すぐグランドキャニオンに向かうしか方法はないのでしょうか。  どなたかアドバイスお願いいたします。

  • グランドキャニオンについて

    グランドキャニオンのサウス・リム、グランドキャニオン・ビレッジ園内をレンタカーでの観光は可能でしょうか?ハーミッツレストやモハベ、パウエル、ヤヴァパイ、マーサーポイントなどに直接レンタカーで乗り付けることはできますか?現在、公園外にホテルを予約してますが園内のホテルを予約することによって車乗り入れの規制がかわるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • グランドキャニオンおすすめは日帰り?一泊?

    グランドキャニオンに行かれたことのある方教えてください。 今月末にロサンゼルスに行くので、グランドキャニオンに行きたいと思います。 しかし変更不可の航空券を日本~ロサンゼルス5日間~サンフランシスコ5日間~日本で購入してしまったので、ラスベガスに宿泊するのは難しいかなと思い、ロサンゼルスから日帰りか、一泊二日のツアーで迷っております。 以下の質問にご回答いただけませんか? (1)広大な公園内を回るのに一人で歩いて回れるのか、園内の移動手段はあるのか。 飽きるという口コミもあり、一人でも楽しめるものか不安で…。泊まるなら夕日、夜空、朝日をみたいです。 (2)谷底に下りるのに歩いて6時間以上とありましたのでトレッキングの道具も持っていかなくてはならないでしょうか? (3)一泊二日のツアーで飛行機利用のものはないのでしょうか? 全て往復10時間のバス移動でした。 またおすすめのツアー会社があれば教えてください。 もし何度か行かれた方は、見所や一泊するメリットを教えてくださるとありがたいです! 慌てて予約したため、ロサンゼルスが5日間と短い日程になってしまいました。会いたい知人が何人かいるので、日帰りも検討に入れてます。 一泊する魅力があれば一泊したいなという考えです。 どうかアドバイスくださいませ。

  • グランドキャニオン

    3月中旬にグランドキャニオンを含めたグランドサークルツアーに行きます。 そこでちょっと教えていただきたいんですが、 1、 グランドサークルツアーはラスベガスからバスで国立公園を巡るのですが、このとき荷物をスーツケースで持っていくのは無謀でしょうか? 最初はバックパックで行こうと思っていたのですが、バックパック自体が高額で購入しようか迷っています。 2、 グランドキャニオンはどれくらい寒いのでしょうか? 薄い長袖シャツ1枚で夜中過ごすことはできますか? よろしくお願いいたします。

  • グランドキャニオンとアンテロープキャニオン

    9月に2人でラスベガスに行く予定です。ラスベガスからグランドキャニオンやアンテロープキャニオンに行きたいと思っています。はじめはグランドキャニオンの宿泊ツアーに参加を考えていましたが、アンテロープキャニオンにも行きたくなり、ツアーをどうしようかと考えています。それなら尚いっそうのこと2泊3日くらいでグランドキャニオンとアンテロープキャニオンを中心にレンタカーで行く方がいいかとも思いだしました。ただ、英語はまあまあいけますが、2人とも初めてなもんで、行けるものなのかと心配です。こういう計画は可能でしょうか?また、どなたか、いいコースや旅の知恵があれば教えていただきたいのです。どうぞよろしくお願い致します。

  • グランドキャニオンを満喫できるツアー探しています

    こんにちは。 4月末からアメリカへ旅行にいきます。 その際ラスベガスからグランドキャニオンのツアーに参加したいと思っています。 1日目にラスベガス到着、そのままラスベガスに宿泊。 2日目にラスベガスからグランドキャニオンへ行き、そのままグランドキャニオンに宿泊。 3日目のお昼ごろラスベガスに戻ってくる。 というプランを考えています。 いくつか探してみたのですが、3日目のラスベガス着が夕方になるツアーしか見つかりませんでした…。 3日目の午後から別の場所へ移動したいので、お昼ごろにはラスベガスに戻ってきたいのです。 そういったツアーを教えていただけませんか?? ただ、できましたら、 (1)ラスベガス~グランドキャニオン間の移動は、往路はバス、復路は飛行機が希望。(予算のため) (2)揺れが少ない飛行機希望。(シーニック航空の飛行機は揺れると聞いたので…) という条件を満たしていれば最高です! 日帰りツアーも視野に入れてはいるのですが、とにかくグランドキャニオンでの滞在時間が短いのが気になります。 日帰りツアーでもたっぷり自由時間があり、丸1日かけて楽しめるのがあれば、そちらのツアーに参加したいです。 (その場合だとラスベガスに2泊して、3日目ゆっくり移動できます) 自分でいろいろ探してみてはいるのですが、どうぞお知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • ラスベガスからグランドキャニオンへの行き方(レンタカーを除く)を教えて

    ラスベガスからグランドキャニオンへの行き方(レンタカーを除く)を教えてください。 グランドキャニオン内のホテルが予約できそうなのですが、 ラスベガスから、個人でグランドキャニオンとそのホテルへ行く交通手段が分らず困っています。 運転になれていないのでレンタカー以外で、個人で行く方法をご存じの方教えてください。 ホテルは、マスウィックロッジ です。

  • グランドキャニオンとエアーズロック

    グランドキャニオンとエアーズロックは個人的にはイメージ的に似ているのですが、どちらがおすすめでしょうか? 空の美しさとか、現地ツアーの面白さなど御存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 どちらとも夕日とか星空がみたいのですが、グランドキャニオンの方は星空がみれるツアーは発見できていないのですが、そういったものはありますか? また、日本から行く場合、アクセスの良さやリーゾナブルに楽しめるのはどちらでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • グランドキャニオンとザイオン

    来週ラスベガスに行きます。グランドキャニオンとザイオンどちらで行くべきかまだ迷ってます。はじめて行くラスベガスですがどちらがオススメでしょうか??どちらもバスツアーです。