• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ロサンゼルスからグランドキャニオンへ

初日の出をグランドキャニオン・サウスリムで見たいと予定しております。LAXから車で出発するとして、約何時間位でグランドキャニオンまで到着できるのでしょうか??また時差とかの問題もあるのでしょうか??ロサンゼルスから車でグランドキャニオンに行った事のあるかたまたは同じく初日の出を見に行かれたことのあるかたはご連絡の程宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ststeps

LA~ラスベガス、ラスベガス~グランドキャニオンのそれぞれの行程を車で移動したことがあります。 LA~ラスベガスは5時間~5時間半です。(休憩含む)ラスベガス~グランドキャニオンは7時間かかりました。(サウスリムまで) いずれも渋滞その他はまったくなく、平均100キロで走行しました。 合計して約12時間といったところでしょうか? ラスベガスで1泊された方がよろしいかと・・・。 余談ですが、ベガス~グランドキャニオンは男4人交代で運転して、ぐったりでした・・・。

質問者からの補足

ご回答いただき有難うございます。ちなみにロサンゼルスとかで良い日の出スポットってありますか??重ね重ねの質問で大変恐縮ですが。。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • ststeps

#1です。 広大な平野のLAで日の出というと、夜景スポットで有名ですが、グリフィス天文台くらいしか思いつきません。確か南向きだったと思うので日の出は見られると思いますが、自信なしです。 ただ、いろんな夜景を見ましたが、グリフィスからの夜景は世界一だと思っております。きっと日の出もすばらしいのではないかな?

質問者からのお礼

どうもご丁寧に有難うございます。 早速本日行ってきます。