• 締切済み

2012年12月31日のロサンゼルスについて・・・

2012年12月31日の13:40にLAXに到着します。 その後レンタカーを借りて少しだけロサンゼルスを観光するつもりなのですが、 19:40にLAX-マッカランの飛行機に乗らないといけません・・・ その間に一瞬でもディズニーランドかユニバーサルに行こうかと思うのですが、どちらがお勧めでしょうか? あとレンタカーでの移動時間も教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• e_16
回答No.3

13:40到着 14:40ゲートを出る 15:30レンタカーを借りる 16:50DSL到着(US到着) 17:50DSL入場(US入場) 17:51DSL退場(US退場) 18:51LAX到着 19:40離陸 ディズニーランドやユニバーサルスタジオの滞在時間が1分でいいんだったら、このタイムスケジュールです。 なお、道路や各種施設の混雑状況は加味していません。 ディズニーランドまで3時間掛かったら戻るにも戻れませんから、マッカラン行きの飛行機に間に合いません。

• leaf88
回答No.2

13:40着予定、19:40発。 どんなに長く見積もっても動ける時間は3時間ないと思います。 そして夕方はラッシュで道がすごく混んでいます。特に405、110とのJCTのとこ。 早上がりする人もいますが、3時台だったら大丈夫かもしれませんが4時半すぎたら車が沸いて出てきます。 ※31日は通常勤務の会社もおおいです ・・私の勤務先も特別なことはせず通常勤務日 LAX~ディズニーまで約35マイル(55キロ) 片道1時間は見積もる必要があり、かつ先の方もおっしゃっていますが当日は激ゴミで入場規制がかかります。車の出し入れと、パークへの移動時間をあわせてそれぞれ15~30分ほど余裕を持つべきと思います。 年パスをもっているときに晦日の夕方から行ったことがありますが、駐車場入口も長蛇。園内は人ごみと化していました。 なのでどうしてもディズニー・・とおっしゃるならばせめてダウンタウンディズニーまでかなー・・と思います。 ユニバーサルはディズニーよりかは近いですが、鬼門となるダウンタウン・エリアの通過が気になります。 当日はいたるところでカウントダウン・パーティがありますからどこも混んでいる、という前提で動かないと、下手したらLAに1泊することになってしまいます。 テーマパークに立ち入ることが目的なのか、なにか1つでもライドしたいのかが不明で的を射ないコメントになってしまいました。

• clarice1
回答No.1

ユニバがわからないのでどちらがお勧めかはわかりませんが… ディズニーランドは、カウントダウンがあります。 日本と違い特別営業ではないですが花火があったりするので、31日の朝から来園してそのまま夜までいる人がほとんどです。 なので31日開園時間にいけないとなると入場制限が心配です。 LAXからDLRまでは1時間?ぐらいかかりますよね? 仮に15時についたとして遅くとも18時?ごろには出ないとですよね。 入場制限もあるかも(というか確実にあるっぽい)ぐらいの混雑で、何もできないと思いますよ。 アメリカのディズニーは日本と比べると空いていることが多いのですが、DLRは混んでるときは日本と同じように制限したりもしますよ。 http://ameblo.jp/vc-ca/entry-10755781754.html