• ベストアンサー

シニックで行くグランドキャニオン

シニックで行くグランドキャニオンですが出発が『(1)6:10amの離陸ですと、離陸じはまだ暗い予定ですので、フーバーダムあたりの上空を飛ぶ特は暗いと思います。ただ、グランドキャニオンに近づく頃に日の出が見られるという意味では綺麗かもしれません。(2)8:10amのフライトですと、フーバーダムあたりの上空を飛ぶときも明るいです。』らしいです。 (1)(2)どちらがお勧めでしょう? お知恵またご経験ある方お教え下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 いま、ラスベガスの日の出は6時半くらいですので、たしかに朝の便だと ギリギリくらいでしょう。ただ真っ暗ではないので、フーバーダムはなんとか 見られると思います。私の記憶では離陸後フーバーダムまで 10 分以上は 掛かりましたので、それなりに明るくなっているのではないでしょうか?  あと、たしかにフーバーダムは「 おおっ! 」と思えるのですが、それは 歴史的に著名な場所だと思って見るから感動するのであって、外見的には ただのダムにも見えなくはありません。むしろ、ダムの後に感動的な自然を いくらでも見れますので、ダムにこだわることはないでしょう。  なお気流の関係で、フライトは早ければ早い時間ほど揺れないものです。 往路より復路のほうが揺れやすいのですが、朝早い便なら帰りも早いので、 私なら早い便を選びます。ラスベガスに早く帰れたほうが、時間も有効に 使えますからね。良い旅を!

関連するQ&A

  • アンテロープキャニオン、グランドキャニオン、行くならどちらがお勧めでし

    アンテロープキャニオン、グランドキャニオン、行くならどちらがお勧めでしょうか? 10月の15日~18日あたりに行く予定です。 2箇所行くことができればいいのですが、旅行の日程的に無理なので、両方行かれた方でどちらが良かったのか、教えていただける範囲でお答えいただければ幸いです。 ↓↓↓ツアーとなっており、以下がその内容です。↓↓↓ ■アンテロープキャニオンツアー(1日観光) 5:00 ホテル出発 ↓ 10:30 ローアー アンテロープキャニオン観光 ↓ 11:30 ローアー アンテロープキャニオン観光 ↓ 13:00 昼食 ↓ 14:00 ホースシューベント観光 ↓ 14:00 ラスベガスに向けて出発 ↓ 20:00 ホテル着  ■グランドキャニオン1日観光 5:00~11:00頃 ホテル出発 ↓ バスで30~60分 ボールダーシティまたは北ラスベガス空港着 ↓ 軽飛行機にて75分(上空からグランドキャニオンを遊覧しながら) グランドキャニオン空港着 ↓ 3時間ほど グランドキャニオン地上観光(ブライト・エンジェル・ロッジ,マーサポイント) ↓ グランドキャニオン空港着、ボールダーシティ空港を乗り継ぎ ↓ 12:30~19:00頃 ホテル着 以上がツアーの内容です。 ご回答よろしくお願いします☆

  • ラスベガス⇔グランドキャニオン日帰り

    お世話になります。 実際に、ご経験のある方にアドバイスを頂ければ嬉しく思います。 (できれば、冬季に行かれた方のご意見だと有り難いです) 来年1月初旬にラスベガスからグランドキャニオンへの 日帰りドライブを知人と計画しています。 グランドキャニオンには夕陽を見に行く目的です。 ラスベガス→フーバーダム見学→グランドキャニオン(サウスリム) というルートで、運転は交代し、(当然ですが)安全運転で行くつもりです。 (2人ともアメリカ等での運転経験ありです) 過去にあった質問↓を参考にしたりして、色々考えていますが 3つほど悩んでおります。 http://okwave.jp/qa/q4025615.html 1.ラスベガス発は、お昼前くらいで良いか? 2.グランドキャニオンを下から見たいが、この工程に組み込むのは無理か? 3.(天候やその時にもよると思いますが)、冬の路面はどのような感じか?   *私のイメージでは、関東から甲信越へスキーに行く時のような道です 以上、どなたか教えて頂けると助かります。 また、途中のお楽しみスポット(観光・お店等)、何かお薦めあれば 合わせて教えて頂けると有り難いです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • グランドキャニオン現地ツアーについて

    グランドキャニオンに来月末に行く予定の者です。 (ラスベガスから日帰りとかではなく)グランドキャニオン公園内で行われている現地ツアーを探すのにお勧めのHPをご存知でしたら教えてください(この公園内で出発・終了のツアーです)。日本語・英語ツアーを問いません。

  • LA⇒グランドキャニオン  レンタカーで

    LA⇒グランドキャニオン  レンタカーで 下記の日程でLAからグランドキャニオンまで行こうと思っています。 経験のある方、現地の状況をしっている方おりましたら、是非アドバイス願いたいと思います。 飛行機の中でとにかく寝る 9:00 LA着  日中はLA観光、ホテルにチェックイン後仮眠を取り 18:00 LA出発 夜通し運転しグランドキャニオンへ(ドライバーは二人なので交代しながら運転します。) 9時間から10時間ということなので 3:00~4:00 グランドキャニオン到着 朝日を見る。(可能でしょうか?) 12:00ごろ グランドキャニオン出発 22:00 LA着 この日程は可能でしょうか? 不安な点は 夜グランドキャニオンへ車を走らせること。 ・夜はガソリンスタンドが営業しているのか ・自然豊かなため動物などが急に飛び出してこないか グランドキャニオンの朝日は何時ごろになるのか 9月上旬 グランドキャニオンのポイントだけ見るなら見学時間は午前中だけで十分か 5泊7日で行くため2日以上グランドキャニオンのために時間をとられるのは避けたいと思っています。 セスナの日帰りツアーもありますが料金が高いこと、墜落の心配があるという点でできれば避けたいです。 ラスベガス観光を絡めて3日間で行ってこれるプランやその他無理なくグランドキャニオンまで行ける 方法があれば是非教えていただきたいと思います。 アドバイスお願いいたします。

  • グランドキャニオンへレンタカーで1日観光

    米国在住約1年の者です。 旅行でラスベガス、グランドキャニオンに行く予定です。 旅行日程の期間が2泊3日と短く、ラスベガスに2日宿泊予定です。 その為グランドキャニオンの観光は1日しか使えません。 今回レンタカーで行こうと考えていますが、グランドキャニオンのほかにどの場所を回るルートがおすすめでしょうか。 大体片道5時間程度かかるということですので、夜中にラスベガスを出発する予定です。 4人で交代して運転する事と、こちらでの運転も慣れているので長時間の運転は問題ないと思います。 良くご存じの方アドバイス頂けたら幸いです。

  • グランドキャニオン&モニュメントバレー旅程

    今月末からグランドサークルへ以下のような日程で旅行を計画しています。 1日目:Las Vegas着 Las Vegas泊 2日目:早朝Las Vegas発(レンタカー)(途中少しRout 66に寄り)Grand Canyon観光 Quality Inn Canyon Plaza泊 3日目:Grand Canyonで日の出見る⇒Monument Valleyへ Monument Valley観光⇒ Page泊 4日目:Lake Powell、Antelope Canyon観光 Las Vegas泊 そこで以下質問があります。 1)Grand Canyonで半日と翌日少しの時間しかないのですが、ここはみておけ!とか穴場でよいよ!という場所があれば教えてください。 (ちなみに、私は一度Grand Canyonに行った事がありますが、主人は初めてです) 2)Monument Valleyもみたいとなると何時ごろGrand Canyonを出るべきでしょうか? 3)Monument Valleyでは道が舗装されておらずレンタカー保険適用外と知りましたが、実際レンタカーで入った事がいましたらどうでしたか?また、ツアーはどうでしたか? 4)Antelope Canyonを2時頃出る予定ですが、夜8時にはLas Vegasに着きたい場合、どこかで寄り道できますか?できるようならどこかお勧めありますか? 5) 他アドバイスがあればお願いします。(旅程は少し強行かもしれませんが、変えない予定です) 色々長々と質問すみません。

  • 夜中出発 グランドキャニオントレッキング

    色々ネットで調べたのですが、見つからなかったため、 こちらで質問させていただこうと思いました。 8月の一番暑いときですが、 グランドキャニオンのトレッキングを予定しています。 無理をせず、天気予報と体調を考慮してですが、 インディアンガーデンか、プラトーポイントまで行けたらと思っています。 質問ですが、「夜中出発」というのは可能でしょうか? 私は登山が趣味で、毎週日本アルプスなどの山に登っています。 その際、夜中に登山開始しています。 1時や2時や3時です。 登山中にあたりが朝日で明るくなります。 登山用ライト、服装などの装備はすべて揃っています。 8月のグランドキャニオンですが、 大変暑くなる、(暑いなんてものでない) とお伺いしましたし、 そうすると、もし可能であれば、 早朝どころか、日本の登山のように真夜中に出発できたらと思ったのですが、 「アメリカ」のことですので分かりません。 治安のことや、サソリやコウモリ、 標識が少なく夜中は遭難の可能性がある、 など、やはり夜中出発はありえない事でしょうか? 何かアドバイス、体験談をいただけると助かります。 何卒、よろしくお願い致します。

  • ヒースロー空港でチェックインまでの間スーツケースを預けたいのですが

    向こうにいるいとこのところへ遊びに行く予定なのですが、帰りのフライトの時間と、いとこの学校の時間が合わず、出発の5時間も前に空港に行くことになってしまいました。ANAに問い合わせたところ、チェックインは離陸の3時間前からとのこと。スーツケースを持ったままでは、身動きがとれないので、空港内でスーツケースを預けることはできないでしょうか。またできるなら、どこでどのようにすればよいのでしょうか。

  • ロサンゼルスから、サンフランシスコ又はラスベガスへ

    今の予定では、12/25日のAM9時頃到着で、30日のAM11時頃にフライトの予定で、 フリープランなので、その間、サンフランシスコか、ラスベガスへ行きたいと考えています。 海外経験は、あるのですが初USAで、英語は達者ではありません。 でも、せっかくなので、行ってみたいです。 宿泊先はLAで連泊で予約をしているので、日帰りで帰ってこないといけないのですが、 どちらかに行く事は、可能でしょうか? 何か情報や、良い方法を教えて下さい、お願いします。

  • 羽田空港で便利な駐車場を教えてください

    今までは成田からのフライトでしたが、初めて羽田空港からアメリカに行きます。 期間は8泊10日です。 荷物が多いのでマイカー利用が絶対条件で、便利で安い駐車場を探しております。 出発(離陸)の時間は朝6:30で早いです。2時間前の4:30頃到着を予定しております。 帰国の到着時間は23時頃です。 具体的に、どこの駐車場が良いかアドバイスいただけますでしょうか。 安心を得るために予約できる駐車場が良いです。