• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

シニックで行くグランドキャニオン

• 質問No.2557477
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 63% (31/49)

シニックで行くグランドキャニオンですが出発が『(1)6:10amの離陸ですと、離陸じはまだ暗い予定ですので、フーバーダムあたりの上空を飛ぶ特は暗いと思います。ただ、グランドキャニオンに近づく頃に日の出が見られるという意味では綺麗かもしれません。(2)8:10amのフライトですと、フーバーダムあたりの上空を飛ぶときも明るいです。』らしいです。
(1)(2)どちらがお勧めでしょう?
お知恵またご経験ある方お教え下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

いま、ラスベガスの日の出は6時半くらいですので、たしかに朝の便だと
ギリギリくらいでしょう。ただ真っ暗ではないので、フーバーダムはなんとか
見られると思います。私の記憶では離陸後フーバーダムまで 10 分以上は
掛かりましたので、それなりに明るくなっているのではないでしょうか?

あと、たしかにフーバーダムは「 おおっ! 」と思えるのですが、それは
歴史的に著名な場所だと思って見るから感動するのであって、外見的には
ただのダムにも見えなくはありません。むしろ、ダムの後に感動的な自然を
いくらでも見れますので、ダムにこだわることはないでしょう。

なお気流の関係で、フライトは早ければ早い時間ほど揺れないものです。
往路より復路のほうが揺れやすいのですが、朝早い便なら帰りも早いので、
私なら早い便を選びます。ラスベガスに早く帰れたほうが、時間も有効に
使えますからね。良い旅を!
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。