• 締切済み
  • 暇なときにでも

グランドキャニオンへレンタカーで1日観光

米国在住約1年の者です。 旅行でラスベガス、グランドキャニオンに行く予定です。 旅行日程の期間が2泊3日と短く、ラスベガスに2日宿泊予定です。 その為グランドキャニオンの観光は1日しか使えません。 今回レンタカーで行こうと考えていますが、グランドキャニオンのほかにどの場所を回るルートがおすすめでしょうか。 大体片道5時間程度かかるということですので、夜中にラスベガスを出発する予定です。 4人で交代して運転する事と、こちらでの運転も慣れているので長時間の運転は問題ないと思います。 良くご存じの方アドバイス頂けたら幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数271
  • ありがとう数17

みんなの回答

  • 回答No.3
noname#206981

ラスベガス(LV)からグランドキャニオン(GC)までドライブするなら、多分I-40を走ることになると思います。 このルートにはフーバーダム以外にも、キングマンやセリグマン、フラグスタッフ、ウィリアムスといったルート66名残の町があります。その中では特にセリグマンやウィリアムスが町の規模が小さく、町全体がルート66のいい雰囲気を色濃く醸し出していますので、是非訪れてみてください。50年代の米国映画の世界にでも飛び込んだような感覚を味わえます。 ただ夜の移動だとお店とかは開いていないかもしれないですね。 GCに加えてモニュメントバレー(MV)まで行くのは時間的にかなり厳しい(多分LV発で一日で両方回るのは無理)し、MV自身はGCに負けず劣らずの素晴らしい観光地です。MVは息を飲む美しさで個人的にはGCより印象的でもありました。ですので、できれば別の機会に訪れることをお勧めします。 あとは距離的にはセドナかパウエル湖ほとりのアンテロープキャニオン、ホースシューベントあたりが狙い目です。アンテロープキャニオンは正午前後に訪れると天井から差し込む光が床まで届いて幻想的な光景が見れるんですが、GCを訪れてからだと時間的に間に合うかどうか。 セドナはGCと風景的に似通っていますから、同じ日に訪れると印象はちょっと弱いかも。いずれにしても一日でGC以外を狙うのはフーバーダムとルート66沿いの町がせいぜい、ものすごく頑張ってアンテロープキャニオン、ホースシューベントまで、といったところかなと思います。 米国在住の方なら米国でのドライブには慣れていると思いますが、LVで安いレンタカーを借りる場合は注意してください。 安いレンタカーは車が古いことが多く、タイヤが疲弊していて路肩のちょっとした凸凹にヒットしただけでパンクすることもあります。GC内の道路は曲がりくねっていますから、ちょっと気を抜いて車線からはみ出すと突然ガガガガガって…気が付くとI've got a flat tire.(><;)なんて破目になります。経験者からでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく説明して頂き有難うございました。 モニュメントバレーまでは厳しかったです。 フーバーダムには寄りましたが、また日本とは違った壮大な景色で良かったです。 余裕をもった旅行日程を立てるべきですね。

関連するQ&A

  • グランドキャニオン!

     6日間の海外旅行に行きます。  当初はロス、ラスベガス、グランドキャニオンを見てくる予定でしたがグランドキャニオンは日程的に、かつ移動距離が長く、きついとのことで残念ながらみれそうにないといわれました。それで、ロスとその周辺で観光して旅は終了しそうです。  でもどうにかしてグランドキャニオンを見てきたいのですが、ロス空港に降りて、すぐグランドキャニオンに向かうしか方法はないのでしょうか。  どなたかアドバイスお願いいたします。

  • ラスベガスからグランドキャニオンへの行き方(レンタカーを除く)を教えて

    ラスベガスからグランドキャニオンへの行き方(レンタカーを除く)を教えてください。 グランドキャニオン内のホテルが予約できそうなのですが、 ラスベガスから、個人でグランドキャニオンとそのホテルへ行く交通手段が分らず困っています。 運転になれていないのでレンタカー以外で、個人で行く方法をご存じの方教えてください。 ホテルは、マスウィックロッジ です。

  • ラスベガスから、グランドキャニオンとセドナへレンタカーで行くのは厳しい

    ラスベガスから、グランドキャニオンとセドナへレンタカーで行くのは厳しいですか? グランドキャニオンで1泊し、復路で、セドナによってからラスベガスに戻ろうと考えています。ドライバーは2名ですが、初めてのアメリカでの運転です。セドナに寄って戻るのは厳しいでしょうか? そもそも、初の海外レンタカーでグランドキャニオンは大変でしょうか?

  • 回答No.2
  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)

ラスベガスから何回かグランドキャニオン、またそれ以遠の観光地をドライブした経験があります。 確かにラスベガス市内からグランドキャニオンの中心まで4.5時間jから5時間かかります。これは私が妻と運転を交代しながらの所要時間です。この間にフーバーダムを除けば、特に見るべき場所はありません。 深夜1:00にラスベガスを出発すれば6時前後にグランドキャニオンのサウスリムに到着します。お出でになる時期が分かりませんが、夜明けの曙光にノースリム(対岸)が紅に染まる光景を見ることが出来るでしょう。トレッキングをしないのであれば、サウスリム沿いにドライブし、いくつかのビューポイントに止まり、異なる光景を楽しむのに3時間あればいいと思います。 サウスリムだけの観光で済ませるなら、さらにキャニオン沿いに北上してGlen Canyonの中心Page市まで行き、中心部から出発するガイドツアーでAntelope Canyon観光に参加なさると、大渓谷とは違う自然の細やかな造形を堪能することが出来ます。ツアーは11:00発が一番望ましいのですが、その時刻までに到着するのはちょっと厳しいかもしれません。午後の出発もあるので多少光の印象が変わりますが、感動は請け負います。 モニュメントバレーを推奨なさる方もいらっしゃいますが、距離がさらに遠くなること、またナバホ族のガイド以外の単独ドライブは出来ませんから、やはりガイド付きのトラック改造車のツアーに参加する必要があります。バレー内の周遊には短いものでも2時間近く掛かります。そうなると帰路がかなりタフなドライブになるでしょう。もっともAntelopeをスキップしてグランドキャニオンからモニュメントバレーに直行すれば多少は楽になります。しかし、あまりお勧めは出来ませんがね。 夜間のドライブには十分注意をして下さい。道は完全舗装ですが、路肩が明確でないところがよく見らます。車の通行量が少ないでしょうが、速度は控えめになさって下さい。ガソリンの補給はこまめに。特にグランドキャニオン、帰路の折り返し地点を出る時は間ならず満タンにしておきましょう。砂漠地帯で夜中にガス欠になると命の危険すらありますよ。 いい旅を!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく有難うございました。 時間的にやはりモニュメントバレーまでは厳しかったです。 次回は時間をたっぷりとって再挑戦したいと思いました。

  • 回答No.1
  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)

そりゃ、モニュメントバレーでしょう グランドキャニオンから300kmです http://www.marugotolv.com/park/mv/mvgo.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなりました。 色々とトラブルもありモニュメントバレーまではいけませんでした。 次回チャレンジします。

関連するQ&A

  • レンタカーでグランドキャニオン

    ラスベガスからグランドキャニオンと周辺をレンタカーで3泊で回ろうと思っています。   ラスベガス、アンテロープキャニオン、ホースシューベンド、モニュメントバレー、グランドキャニオン、 セドナ に行きたいのですが、まわる順番と宿泊場所で悩んでいます。お勧めがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • グランドキャニオンへ行きますが・・・。

    ラスベガスからレンタカーでグランドキャニオンに行ってきます!車だと、不便なことって結構ありますか?(駐車場とか、道が悪いとか。)あと、モニュメントバレーにも足を伸ばしたいと思っていますが、時間は二日半しかありません。やっぱり無謀でしょうか???どんな情報でも結構です!同じような旅行をしたことがある方がいらしたらアドバイスをお願いします。

  • グランドキャニオンとアンテロープキャニオン

    9月に2人でラスベガスに行く予定です。ラスベガスからグランドキャニオンやアンテロープキャニオンに行きたいと思っています。はじめはグランドキャニオンの宿泊ツアーに参加を考えていましたが、アンテロープキャニオンにも行きたくなり、ツアーをどうしようかと考えています。それなら尚いっそうのこと2泊3日くらいでグランドキャニオンとアンテロープキャニオンを中心にレンタカーで行く方がいいかとも思いだしました。ただ、英語はまあまあいけますが、2人とも初めてなもんで、行けるものなのかと心配です。こういう計画は可能でしょうか?また、どなたか、いいコースや旅の知恵があれば教えていただきたいのです。どうぞよろしくお願い致します。

  • グランドキャニオンから、シカゴへ

    はじめまして。9月中旬からアメリカ大陸横断しようと思っています。 2週間強と、日程にあまりゆとりがないのですが、ぜひグランドキャニオンを見てみたいと考えています。 グランドキャニオンへは、ロスでレンタカーを借り、ラスベガス経由で行こうと思っていますが、 そのあとシカゴへ抜けるには、どういった方法が有効でしょうか? 今考えている方法は、  グランドキャニオンから、flagstaffへ行きグレイハウンドを利用する ですが、より行きやすい方法はあるでしょうか? もしくは、グランドキャニオンからソルトレイクまで出ようとすると どのくらい時間がかかるでしょうか? ぜひ回答を御願いします。

  • ラスベガスからレンタカーでグランドキャニオンへ行かれた経験のある方教えてください

    3月末に家族4人(夫婦と子供2人)でアメリカ旅行を計画しています。ラスベガスに1泊し、翌日レンタカーでグランドキャニオンへ移動し1泊、レンタカーでラスベガスに戻り1泊後ロスへ空路移動の予定ですが、アメリカでの運転は初めてなので、少し不安です。ラスベガス~グランドキャニオンのレンタカーでの移動はハードでしょうか?ツアーは料金が高くて家族だ申し込むと高額になるので・・・安上がりに車で・・・と考えていますが、道中も少し不安です。カーナビもレンタルしたほうが良いでしょうか?どなたか経験のある方、アドバイスをお願いします。

  • グランドキャニオンとモニュメントバレー

    LAからモニュメントバレーとグランドキャニオンに車で出かけたいと思っています。 3日間では無理そうですよね…。 40番でグランドキャニオンを目指すのがいいでしょうか? 一気にグランドキャニオンまで行くのはキツいですよね…。 出発から6時間ほど進むとして、だいたいどの辺りまで行けるでしょう? グランドキャニオンからモニュメントバレーまで、どのくらいの距離がありますか?だいたいの時間でも構いません。 [ 日程 ] 1日目 LA  → 40番でグランドキャニオン近くまで。 2日目 朝グランドキャニオンへ  午前中(お昼前か…)モニュメントバレーへ 3日目 40番でLAへ 4日目   〃   このような日程で大丈夫でしょうか?もし無理があったら教えてください。 運転はこちらに住んでいますので大丈夫です。しかし車は自家用車。小さめのセダンです。 モニュメントバレーは舗装していない道路もあるようなのですが、自家用車でも大丈夫でしょうか? いろいろ情報を探していますが、現在の詳しいことがよく分かりません。 いろいろ教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • グランドキャニオンをレンタカーで

    2月にフェニックスに行くので、ラスベガス、グランドキャニオン行きも計画しています。 グランドキャニオンはレンタカーで、スカイウォーク(できればヘリコプターで谷底にも降りたい)、サウスリム(1泊し夕焼けか日の出を見たい)、アンテロープ(ローワーかアッパー)、ペイジに1泊してモニュメントバレー経由で、フェニックスに戻れればと思っています。 キャニオンは2泊3日ですが、3日目は4日目に日付が変わってからフェニックスの空港を発つフライトです(2泊4日?)。 (1)この場合、ラスベガスを早朝チェックアウトし、レンタカーでスカイウォーク→サウスリムのホテルまで移動することはできますか。 5時間くらいの運転自体は特に負担には感じないのですが、スカイウォークは、ベガスのホテルから送迎というツアーばかりが目に付きます。 できれば、レンタカーでスカイウォークへ向かう乗り換えポイントまで行き、そこからツアーに参加しサウスリムまで進めたらと思っております。 それとも無難に、スカイウォークはベガス宿泊中の日帰りツアーにしておいて、ベガスをチェックアウトしてからレンタカーで直接サウスリムを目指す方がいいのでしょうか。 (2)また、レンタカーについてですが、借りた地域に必ず返却しなくてはいけないのでしょうか。ベガスから借りて、フェニックスに返したりはできますか(しかも遅い時間に…)。 諸々の都合で、フェニックス→ベガス→キャニオン→フェニックスの順序は変更できません。 以上、よろしくお願いいたします。

  • LA⇒グランドキャニオン  レンタカーで

    LA⇒グランドキャニオン  レンタカーで 下記の日程でLAからグランドキャニオンまで行こうと思っています。 経験のある方、現地の状況をしっている方おりましたら、是非アドバイス願いたいと思います。 飛行機の中でとにかく寝る 9:00 LA着  日中はLA観光、ホテルにチェックイン後仮眠を取り 18:00 LA出発 夜通し運転しグランドキャニオンへ(ドライバーは二人なので交代しながら運転します。) 9時間から10時間ということなので 3:00~4:00 グランドキャニオン到着 朝日を見る。(可能でしょうか?) 12:00ごろ グランドキャニオン出発 22:00 LA着 この日程は可能でしょうか? 不安な点は 夜グランドキャニオンへ車を走らせること。 ・夜はガソリンスタンドが営業しているのか ・自然豊かなため動物などが急に飛び出してこないか グランドキャニオンの朝日は何時ごろになるのか 9月上旬 グランドキャニオンのポイントだけ見るなら見学時間は午前中だけで十分か 5泊7日で行くため2日以上グランドキャニオンのために時間をとられるのは避けたいと思っています。 セスナの日帰りツアーもありますが料金が高いこと、墜落の心配があるという点でできれば避けたいです。 ラスベガス観光を絡めて3日間で行ってこれるプランやその他無理なくグランドキャニオンまで行ける 方法があれば是非教えていただきたいと思います。 アドバイスお願いいたします。

  • ロサンゼルスからグランドキャニオンへ

    初日の出をグランドキャニオン・サウスリムで見たいと予定しております。LAXから車で出発するとして、約何時間位でグランドキャニオンまで到着できるのでしょうか??また時差とかの問題もあるのでしょうか??ロサンゼルスから車でグランドキャニオンに行った事のあるかたまたは同じく初日の出を見に行かれたことのあるかたはご連絡の程宜しくお願い致します。

  • グランドキャニオン

    3月中旬にグランドキャニオンを含めたグランドサークルツアーに行きます。 そこでちょっと教えていただきたいんですが、 1、 グランドサークルツアーはラスベガスからバスで国立公園を巡るのですが、このとき荷物をスーツケースで持っていくのは無謀でしょうか? 最初はバックパックで行こうと思っていたのですが、バックパック自体が高額で購入しようか迷っています。 2、 グランドキャニオンはどれくらい寒いのでしょうか? 薄い長袖シャツ1枚で夜中過ごすことはできますか? よろしくお願いいたします。