• ベストアンサー
  • 困ってます

ラスベガス⇔グランドキャニオン日帰り

お世話になります。 実際に、ご経験のある方にアドバイスを頂ければ嬉しく思います。 (できれば、冬季に行かれた方のご意見だと有り難いです) 来年1月初旬にラスベガスからグランドキャニオンへの 日帰りドライブを知人と計画しています。 グランドキャニオンには夕陽を見に行く目的です。 ラスベガス→フーバーダム見学→グランドキャニオン(サウスリム) というルートで、運転は交代し、(当然ですが)安全運転で行くつもりです。 (2人ともアメリカ等での運転経験ありです) 過去にあった質問↓を参考にしたりして、色々考えていますが 3つほど悩んでおります。 http://okwave.jp/qa/q4025615.html 1.ラスベガス発は、お昼前くらいで良いか? 2.グランドキャニオンを下から見たいが、この工程に組み込むのは無理か? 3.(天候やその時にもよると思いますが)、冬の路面はどのような感じか?   *私のイメージでは、関東から甲信越へスキーに行く時のような道です 以上、どなたか教えて頂けると助かります。 また、途中のお楽しみスポット(観光・お店等)、何かお薦めあれば 合わせて教えて頂けると有り難いです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

noname#131842

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数557
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

1.ラスベガス発は、お昼前くらいで良いか? ナイトドライブ(ホントに真っ暗になる。星は綺麗だけど。)に問題が無く、帰りが深夜になって構わなければ良いんじゃないでしょうか。 2.グランドキャニオンを下から見たいが、この工程に組み込むのは無理か? ヘリコプターでも使わない限り無理でしょう。 3.(天候やその時にもよると思いますが)、冬の路面はどのような感じか? 1月末にバイクで走ったことがありますが、晴れていればごく普通の舗装路です。 ただし私はフラッグスタッフで3月中旬に大雪に降られたことがありますので、天候が変わればどうなるかはわかりません。 短い文面から質問者様の希望を推察するに、日帰り行程はあまりお勧めできない感じがします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ご指摘のように日帰りをお勧めできないこと、重々承知しています。 やはりグランドキャニオンの下に降りるのは、 考えないほうが良さそうですね。 夕陽を見ることがメインですので、ラスベガスには 深夜の戻りを想定しています。 真っ暗な夜道ですので、給油等にも気をつけながら 気をつけて帰ってこようと思います。

関連するQ&A

  • ラスベガスからモニュメントバレーまで何時間?

    ラスベガスからレンタカーでモニュメントバレーへ行こうと考えておりますが、 あまり寄り道せずに走ってどれくらいの時間が掛かるものでしょうか? またI-15経由とI-10経由ではどちらが早く着くでしょうか? 一昨年、グランドキャニオンのサウスリムまでは一人で日帰り運転したことが あるので、今回も日帰りでいくかどうか悩んでいるところです。。

  • ラスベガスからグランドキャニオンへの行き方(レンタカーを除く)を教えて

    ラスベガスからグランドキャニオンへの行き方(レンタカーを除く)を教えてください。 グランドキャニオン内のホテルが予約できそうなのですが、 ラスベガスから、個人でグランドキャニオンとそのホテルへ行く交通手段が分らず困っています。 運転になれていないのでレンタカー以外で、個人で行く方法をご存じの方教えてください。 ホテルは、マスウィックロッジ です。

  • ラスベガスから、グランドキャニオンとセドナへレンタカーで行くのは厳しい

    ラスベガスから、グランドキャニオンとセドナへレンタカーで行くのは厳しいですか? グランドキャニオンで1泊し、復路で、セドナによってからラスベガスに戻ろうと考えています。ドライバーは2名ですが、初めてのアメリカでの運転です。セドナに寄って戻るのは厳しいでしょうか? そもそも、初の海外レンタカーでグランドキャニオンは大変でしょうか?

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)

冬季で日が短いので、日帰り旅行の帰路はかなり暗くなります。往復距離は900kmにもなりますので、運転は交替で慎重になさって下さい。 さて質問文にあるURLの回答には誤った情報があるとのご指摘をなさった回答に、質問者さんが「それは何番の回答か」と質問していらっしゃいます。 何回か同じ行程を経験した私が推測するに、それは「大きな荷物を持っていくな」という回答を指摘していらっしゃるのでしょう。確かに9.11の同時多発テロ以来、フーバーダムを通過する車両を対象とした検問が非常に厳しくなりました。現在も規制が続いていますので、これを参考にして下さい。 http://www.usbr.gov/lc/hooverdam/crossingguide.pdf 米国内務省開拓局のサイトです。 現在ダム、またはその付近を東西に横断するには、ダム最上部の道路、またはその600m下流にある橋(片側2車線のバイパス)を通らねばなりませんが、荷物を積んだ大型バス、重量トラックなどはバイパスしか通れません。通常の乗用車ならダムの真上を通行できます。もちろんその前に積んである荷物の検査、検問はあります。 検問を通過した、乗客以外の積載可能荷物1トン以下の車は原則として最上部の道路(片側1車線)を通行出来ます。もっとも、狭い道路なので写真撮影などで停止することは出来ません。これはバイパスも同様です。 日帰りなら荷物も少ないでしょうから、規制には触れないはずです。 途中、雪の可能性もありますよ。くれぐれも安全運転で楽しんで下さい。 なお回答とは無関係ですが、北米内旅行のカテゴリーで私のハンドルネームに酷似したハンドルネームを使用する投稿者1名が昨日から出没しています。私はjess8255なのですが, どうも故意に混同させることを意図しているようですな。迷惑なことです(苦笑)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.3

数年前に家族旅行でラスベガス⇒グランドキャニオンに車で日帰りしましたが、ラスベガス発は早朝にしました。 子供も小さかったので戻りがあまり遅くなるといけないと思ったからです。 地平線の先まで道路が続いている風景はなかなか見れませんのでエンジョイしてください。 1月のラスベガスも仕事で10回以上行っていますが、雪が降ることはないと思います。 Gook Luck!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Thanks a lotです。 何事も安全第一で楽しむことだと改めて思いました☆

  • 回答No.2
noname#121948

ラスベガスからグランドキャニオンまで 280-300マイルぐらいです。 ハイウェイとインターステートでは平均スピードも違いますが 60マイル/時くらいで走れると仮定すると 5時間+α程度かかります。 1月上旬(1/1-1/10)のグランドキャニオンの日没時刻は 5時30分ごろになります。 よって、ラスベガスを昼ごろの出発であると 場合によっては、状況によっては 日没時刻に間に合わない可能性も否定できません。 サウスリムから谷底までの往復を 日帰りで強行することにより 毎年数人の方が命を落としているとの記述が 国立公園局のウェブサイトにあります。 同様の理由で、ヘリコプターによる救助を受けて 数千から数万ドルの費用を請求される、との記載もあります。 よって、リムからトレイルを降りることは避けましょう。 ましてや、夜間では何も見えませんし。 乾燥しているエリアなので どかっと積もることはありませんが 降雪時は風が強いことが多く 視界が失われることが多いです。 ハイウェイでの正面衝突事故が怖いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 注意喚起的なアドバイスで、ためになりました。 下に降りるのは諦めます。 もう少し、ラスベガスを早めに出ようと思いました。

関連するQ&A

  • ロサンゼルスからグランドキャニオンへ

    8月にロサンゼルスに行きます。 日帰りでグランドキャニオン(サウスリム?)へ行きたいと思っています。 ロサンゼルスからグランドキャニオンへ行くオプションツアー、おすすめがありましたら教えてください!! 金額もだいたいでいいので教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ロサンゼルスからグランドキャニオンへ

    初日の出をグランドキャニオン・サウスリムで見たいと予定しております。LAXから車で出発するとして、約何時間位でグランドキャニオンまで到着できるのでしょうか??また時差とかの問題もあるのでしょうか??ロサンゼルスから車でグランドキャニオンに行った事のあるかたまたは同じく初日の出を見に行かれたことのあるかたはご連絡の程宜しくお願い致します。

  • グランドキャニオン一泊二日

    お世話になります。 八月の頭にグランドキャニオンに一泊二日で行こうと考えています。その前日はラスベガスで一泊するので、実質旅行は二泊三日です。 日本語英語は問いませんが、友人の話を聴いているとアメリカのツアープログラムの評判がよくないので、日本のツアーを使うつもりです。訪れるのはサウスリムです。 今考えているツアーでは、早朝ラスベガスを出発し、昼過ぎにグランドキャニオン到着、マーサーポイントで景色を楽しんだ後、ホテルチェックイン、翌日昼過ぎの出発までは自由、というプランになっています。 そこでいくつか質問があるのですが・・・ ひとつでもお答えいただけたら幸いです。 (1)朝日、夕日はどこでみるのが一番よいでしょうか?(もしご存知の方がいらっしゃいましたら、マズウィック・ロッジ (MASWIK LODGE) という大方の日本ツアー客が利用する宿泊地から、その朝日夕日スポットまで、あるいはマーサポイントまでどれくらい移動時間がかかるか教えていただけたら行幸です。) (2)グランドキャニオンでの飛行機、あるいはヘリコプターでの遊覧飛行は、二日目の自由時間(朝‐昼の14時当たり)で可能でしょうか?コロラド川に行くことは?料金はどれくらいかかるでしょうか? (3)グランドキャニオンに降りて歩いて楽しみたいとも思っているのですが、サウスリムでそれは可能でしょうか?どのように?所要時間の目安はどれくらいでしょうか? (4)多くの人が(個人差はあるにしろ)「飽きる」と言っていますが景色に飽きた場合、その他見るべきところ、アトラクション等はサウスリムにありますでしょうか? (5)夏に行くので、気温と照り返しが心配です。どれほど暑くなるのでしょう? (6)グランドキャニオンからラスベガスに戻った最終日、その足で空港に行き、それぞれ帰宅しなければならないのですが(サンフランシスコとロス)、ラスベガスのホテルエリアから空港まではどれくらいかかりますでしょうか? (7)その他、なにかご助言等ありましたら、いただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • シニックで行くグランドキャニオン

    シニックで行くグランドキャニオンですが出発が『(1)6:10amの離陸ですと、離陸じはまだ暗い予定ですので、フーバーダムあたりの上空を飛ぶ特は暗いと思います。ただ、グランドキャニオンに近づく頃に日の出が見られるという意味では綺麗かもしれません。(2)8:10amのフライトですと、フーバーダムあたりの上空を飛ぶときも明るいです。』らしいです。 (1)(2)どちらがお勧めでしょう? お知恵またご経験ある方お教え下さい。宜しくお願いします。

  • ラスベガス⇔グランドキャニオン

    ラスベガスからグランドキャニオンに行くのに、現地の1日ツアーを利用しようと思っています。飛行機で行くかバスで行くかはまだ決めていません。出来れば現地の英語でのインフォメーションがほしいのですが、良いHPはありますか?

  • グランドキャニオンについて

    グランドキャニオンのサウス・リム、グランドキャニオン・ビレッジ園内をレンタカーでの観光は可能でしょうか?ハーミッツレストやモハベ、パウエル、ヤヴァパイ、マーサーポイントなどに直接レンタカーで乗り付けることはできますか?現在、公園外にホテルを予約してますが園内のホテルを予約することによって車乗り入れの規制がかわるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • グランドキャニオンをレンタカーで

    2月にフェニックスに行くので、ラスベガス、グランドキャニオン行きも計画しています。 グランドキャニオンはレンタカーで、スカイウォーク(できればヘリコプターで谷底にも降りたい)、サウスリム(1泊し夕焼けか日の出を見たい)、アンテロープ(ローワーかアッパー)、ペイジに1泊してモニュメントバレー経由で、フェニックスに戻れればと思っています。 キャニオンは2泊3日ですが、3日目は4日目に日付が変わってからフェニックスの空港を発つフライトです(2泊4日?)。 (1)この場合、ラスベガスを早朝チェックアウトし、レンタカーでスカイウォーク→サウスリムのホテルまで移動することはできますか。 5時間くらいの運転自体は特に負担には感じないのですが、スカイウォークは、ベガスのホテルから送迎というツアーばかりが目に付きます。 できれば、レンタカーでスカイウォークへ向かう乗り換えポイントまで行き、そこからツアーに参加しサウスリムまで進めたらと思っております。 それとも無難に、スカイウォークはベガス宿泊中の日帰りツアーにしておいて、ベガスをチェックアウトしてからレンタカーで直接サウスリムを目指す方がいいのでしょうか。 (2)また、レンタカーについてですが、借りた地域に必ず返却しなくてはいけないのでしょうか。ベガスから借りて、フェニックスに返したりはできますか(しかも遅い時間に…)。 諸々の都合で、フェニックス→ベガス→キャニオン→フェニックスの順序は変更できません。 以上、よろしくお願いいたします。

  • ラスベガス国際空港からノースラスベガス空港(グランドキャニオン)に行く方法

    こんにちは。今回ラスベガスを旅行することになりました。 まず、市内を回って観光してからアリゾナのグランドキャニオンに行きたいと思っています。 そこで、グランドキャニオンへは飛行機で行きたいのですが、いい航路はご存知ですか? 陸路ではラスベガス国際空港からノースラスベガス空港へはどれくらいかかるか、また、お値打ちなのかどうか。。 お勧めなどもありましたら、教えていただけると助かります! どうかよろしくお願いします!!!

  • グランドキャニオンから、ラスベガスへ移動するのにグランドキャニオン空港

    グランドキャニオンから、ラスベガスへ移動するのにグランドキャニオン空港から飛行機で行こうと思っていたのですが、個人所有のセスナが主で定期便がほとんどないから バスのほうがいいと聞きました。車は運転できません。バスだと 5時間ほどかかると聞きます。飛行機も 定期便がほとんどないから結局余計に時間かかるそうですが、やはりバスのほうが無難なのでしょうか。

  • フラッグスタッフから日帰りでグランドキャニオンの夕日(または朝日) ツアーまたはレンタカーで

    2月にグランドキャニオンに女一人旅に行きます。 目的は、サウスリムから見る「夕日」と「朝日」です。 (1)フラッグスタッフを起点に考えていますが、フラッグスタッフから日帰りで、グランドキャニオンの夕日または朝日を見れるツアーはありますか?? 朝日か夕日どちらか一方でもいいです。 自分で調べたのですが見つからず、質問させていただきました。 ご回答をよろしくお願いします。 (2)もし↑のようなツアーがなければ、フラッグスタッフから自分でレンタカーで行くことになると思いますが、 グランドキャニオンに宿泊しないで日帰りで夕日(または朝日)をみること、つまり ・夕日を見たあと暗い夜道を帰ってくる  か ・暗いうちに出て朝日を見る  というのは、フラグスタッフ~グランキャニオンまで車で1時間半とはいえ、夜道の運転は危険でしょうか? 時期は2月の真冬、女ひとり、アメリカの運転は5年ぶりの初心者です。 経験者の方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いたします。