• ベストアンサー

初期化?困ってます

mryokkoの回答

• ベストアンサー
  • mryokko
回答No.3

98なら、「起動ディスクの作製」ってのがありますから、それでFDで起動ディスクを作製し(確か2枚必要)ます。 そのディスクでMS-DOSモードで起動し A:¥> というプロンプトに format c:¥ を打ち込んでenter で、初期化はできます。 もっと簡単なのは、FDを起動可能にフォーマットして、format.exeをコピーしてやれば、起動ディスクの作製をしなくても上記作業ができます。 BIOSでFDからの起動が設定されていないとHDから起動してしまいますので注意しなければなりません。 が、ご質問の趣旨にあっているかどうかは自信ありません。