• ベストアンサー

車の査定・売却

4年間乗ってきた愛車を手放そうと考えています。 車種はシルビア15で峠などは攻めておりませんが、外見は 峠を走っていてもおかしくないかんじになっています。 走り屋系の車で社外がたくさんついている車を出来るだけ高く売れる店・会社・方法など知りたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして、 わたしは、今年の5月に車を買い替えたので、その時の経験を。  ハッキリ言って何件も中古車買取店を回ることです。  >高く売れる店、会社  車の買取にも相場がありますので、どの店もそんなに違わない価格を提示してくるとは思いますが、時期によってまちまちでしょうし、たまたまシルビアを探していたお店に売りに行けば高値で買い取ってもらえることもあるだろうし、「ここは絶対高値で買い取ってくれる」というところは無いと思いますよ。いろいろ回って高値で買い取ってくれるところをさがしてみはどうでしょうか?  >高く売れる方法  オークションで売るのも高く売れる方法だと思います。ただしその後の名義変更や場合によっては陸送手配、代金も高額になってくると思いますので支払いの面など面倒なことが結構出てくるとは思いますけど。また知人、友人等でほしい人を探すのも手だと思います。  補足ですが、わたしの同僚は、シルビア(走り屋仕様)を下取りにしてトヨタ車を買ったのですが、たまたまシルビアを探しているお客さんがいて、中古車買取店の価格よりも大幅に高い価格で下取りしてもらったそうです。もしもrossy51も買い換えるのであれば、車を買うところで下取りの価格も出してもらってはどうでしょうか?

rossy51
質問者

お礼

たくさんの店を回って探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• EN07
回答No.1

要するに、S15で結構社外品パーツなんかで 武装してあるんだけど、実際に攻めたわけではない。 という車でよろしいですか? スペックRでMTだったらば、極上中古車的な扱いで 高く売れるのではないでしょうか? 一般的には純正ノーマルに近いほうが下取り価格は 高くなるのですが、シルビアのようなスポーツカーの場合 逆に歓迎されることもあるようですよ。 後でつけると費用がかさむのでいじってあるのが 欲しいという人も数多く居るからです。 ですから、シルビア専門店やスポーツカー専門店、 ドレスアップカー専門店というのがあります。 そういうお店に持っていくのが一番ではないでしょか? 或いは、ネットオークションで売るのも高く売れます。 ちょっとわずらわしいですけどね。 あとは、パーツを戻してノーマルで売るとか・・・。 まぁ要するに、ちょっと手間をかけて調べたりして あげれば、質問者さんのS15の価値を理解してくれる 業者に出会えるものと思います。