• ベストアンサー

U2の凄い所を教えてください。

僕の知り合いにU2の大ファンが居るんですが、U2の 凄い所はどんな所なのでしょうか?僕自身、しっかり曲を聴いたことが無いので、代表曲など教えて頂けたら嬉しいです。あと、チャリティーなどにも積極的だと聞いたのですが、どうなのでしょうか?とにかくU2の情報ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gabahey22
回答No.2

曲についてはとにかくカッコイイです。 あのグラミー賞にも毎年ノミネートされてますし 賞もたくさんとってます。(今年もとりましよ!) とにかくいっぱい聞いてみてください! ボーカルのボノについてですが、 チャリティ活動にとても積極的です。 最近で言うとno.1の方も言っていますが ライブ8ですかね。 ライブ8で検索すればいろいろわかると思います。 あと、最近で言えばホワイトバンドの活動でしょうか。 彼はアフリカなどの貧困撲滅活動にとても積極できなんです。 ライブ8もホワイトバンドも貧困撲滅活動の一種ですからね。 あと次期世界銀行総裁候補にもなっています。 あと、アナン国連事務総長などとも交流があるんですよ。 あとDATE(Debts, the danger of Aids, and the unfainess of Trade rules which keep Africa poorの略) という組織も立ち上げてます。 こういう活動があるのでノーベル平和賞の候補者にもなったことがあります。 とてもすごいですよね。 ちなみにですが、私の英語の教科書(私は高3です)にも 彼がのってます。彼のやっていることが教科書になってるなんて すごいと思います!U2好きとしてはうれしいです! あといろいろ書いてあるサイト見つけたのでどうぞ↓

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/u2/news_main.html

その他の回答 (4)

• chatteF
回答No.5

25年以上メインストリームを、メンバーの脱退・解散などなしに突っ走っているバンドを私は知らない。。。U2すごすぎ!大好きです♪

• slow-hand
回答No.4

ファン歴の浅いひよっこの私ですが、U2がすごいと思ったのは、4人がバンドとして音を鳴らしたときのケミストリーってヤツだと思います。 私は、これにやられました。

回答No.3

私がはじめてU2に出会ったのは、"WAR"というアルバムでした。なんというか、それまで聴いてきた曲とはすごく違ったんです。それまで聴いてきたアーティストやバンドは恋愛に関する曲などを歌っていることが多かったのですが、WARの中にはテロとか世界で起こった悲惨な事件に関する曲があったり。またその歌声もものすごく切なくて必死に平和を訴えて叫んでいるようで、ものすごく感動しました。それ以来大好きです。 彼らがアイルランドという、テロとか内戦が身近に起こっていた国の出身なのも大きく関係しているとは思いますが、愛と平和、子供達の安全などをすごく考えているすばらしいバンドだと思います。 あとボノの声好きです。ちょっと鼻炎ちっくな歌声がすごくいいです!あの声をきくと、知らない曲でも「あ、U2だー♪」ってわかります。

noname#12923
noname#12923
回答No.1

R.E.M、U2、パールジャムが世界3大バンド といわれています。ヨシュア・トゥリーの 1曲目がニュースステーションの オープニングで使われました。 最近ではライヴ8に出ました。 歌詞にも政治的メッセージがこめられています。 凄いとこは単純に長い間活動しているし しかも曲も廃れていないからだと思います。 新作も個人的に気に入ってます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/U2