• 締切済み

U2のカバー曲? と思われる曲を探しています。

U2の「with or without you」のカバーと思われる曲の正確な曲名と歌っているミュージシャンの情報を探しています。 今年(2006年)4月末、ドラッグストアでかかっていた、 男性ボーカル、バンド形式でエレキギターの単音が主旋律をリードしている曲で、 歌詞はサビの部分が 「and you give yourself away, and you give..and you vive... and you give yourself away」 という風に聞き取れました。 気になったので検索してみると、 U2の「with or without you」が元のカバー曲ではないかということが推測されました。 次に「with or~」をカバーしたアーティストを探すと、 heaven17、keana、グレゴリオン が出たのですが、どれも試聴した限りでは私の聞いた曲とは違いました。 また、U2のトリビュートアルバムに収録されていたものも違うようでした。 keanaの音が一番近い気もしましたが、メインがギターだったのと、keanaよりもボーカルの声が低かったです。 もし、上記の他に同曲をカバーしているバンドで、心当たりのある方は教えてください! また、実はU2のカバーではなくてこの曲なのでは?という場合も教えていただければと思います。 街でたまたま聞いただけの曲なのですが、とても気になっております…。よろしくお願いします。

noname#32356
noname#32356

みんなの回答

noname#24612
noname#24612
回答No.3

#1です。 ♪With Or Without You のカバーとして、既に上がっているアーティスト以外に、RUMTAG (ラムタグ)という日本のバンドを見つけました。 カップリングとして収録されているためか、(バンド自体も昨年活動休止したようです。 http://www.rumtag.net/) 残念ながら、試聴できるサイトが見つかりませんでした。 >他の曲を聞く限り、 ということで、他の曲の試聴は見つけましたので、聞いてみてはいかがでしょうか? (ラルクっぽいかは分かりませんが…)

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=DAKKOGA-142
  • toru0117
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.2

上記以外でこの曲をカバーしているのは Lanemeyer Hamish Cowan がいます。

noname#32356
質問者

お礼

お返事遅くなりましてすみません、 ご回答ありがとうございます。 しかし残念ながら、このお二方ではないようです… Hamish Cowanについては確認できていないのですが、 他の曲を聞く限り、声が大分ちがったので…。 私がきいたものは、ギターぎゅんぎゅんというよりは、ギターで透明感のある音を出している感じのアレンジでした。 別に普段聞くわけではないのでイメージですが、ラルク・アン・シエルっぽい印象を受けました。 しかし、色々なミュージシャンにカバーされているのですね… ご回答ありがとうございました!

noname#24612
noname#24612
回答No.1

Kwirlの♪With Or Without You でしょうか? コチラのアルバムに収録されています。 http://www.high-soft.com/goods_detail.php?lcd1=00&lcd2=&lcd3=&gno=00004189 下記で試聴できます。

参考URL:
http://delit.net/music/download.phtml?title_id=232711&lang=eng
noname#32356
質問者

お礼

お返事遅くなりましてすみません、 ご回答ありがとうございます! 残念ながら、この曲ではないようです…。 でもこちらも、ボーカルが渋くて素敵ですね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • U2「with or without you」をカバーしている女性ボーカル

     最近カフェで、U2の「with or without you」をカバーしている女性ボーカルの曲が流れていました。その女性ボーカルのアーティスト名が知りたいです。もしかしたら、この曲のカバー曲は多数あるのかもしれませんが、探している曲は、原曲をそれ程大きくアレンジしたものではなかったです。  どんな情報でも結構なので、心当たりがあれば教えていただきたいと存じます。よろしくお願いします。

  • 3ピースバンドでも可能なカバー曲

    ギターボーカルとベース(ドラムは現在探している)バンドをやっています。 皆が知っている有名な曲を3ピースバンドがロックやパンクなどにカバーした曲をやりたいのですが、なにか知っている曲はあれば教えてください。 3ピースバンドではなくても、バンドでギターが一人でもできそうな曲があれば是非!! やはりギターはコード弾きが中心になりそうですよね? ギターはエレキでもアコギでもいいんですが、アコギ+ベース+ドラムでも大丈夫かなぁ・・って感じはします。 やりたい曲を自分でアレンジして弾けばいいのですが、まずはいろんなバンドがカバーした例を聞いてみたいのでお願いします! 私が知っていてやってみたorこれからやってみたい曲は、(3ピースバンド以外も含まれてます) ・心の旅/チューリップ   → GO!GO!7188 ・赤いスイートピー/松田聖子  → ミサイルイノベーション ・MY FIRST KISS/あんしんパパ  → Hi-STANDARD ・希望の轍/サザンオールスターズ → BEAT CRUSADERS ・change the world/Eric Clapton → dustbox くらいしか挙がりませんでした。 質問以外もいろいろ書いてしまってすみません。 宜しくお願いします!!

  • with or without you U2

    先日のNHKスペシャル「宇宙の渚」でU2のwith or without you のカバーが流れていたのですが、アーティスト名、収録アルバム名等、もしわかる方いましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 後奏が美しい曲を教えてください。

    後奏が美しい曲を教えてください。 歌が終わるとそこからまるで別の曲が始まり別のどこかに連れて行かれるようなものを探してます。 たとえば、次のような曲です。 アニバーサリー 松任谷由実 With or without you U2

  • 曲のアレンジについて

    今、曲のアレンジに挑戦したいと思っている者です バンドではベースをやっていて下手くそですがギター、ドラムも一応できます イメージとしては、ある程度有名な曲をルートを追っていくシンプルなPUNK ROCKみたいにしたいと思ってます(・∀・) 考えたのはMr.Bigの『To Be With You』をアレンジしようとしたんですが、アリスターというバンドがやっているので他の曲にすることにしました!! で考えたのは JUDY AND MARY、チャットモンチーなどの女性ボーカルのバンドの曲をやろうと思ってるんですが そこで疑問があります(汗) ボーカルのキーを下げるわけなんですがギター、ベースも原曲より音を低くしたほうが良いのでしょうか??? 下げるとしたら ボーカルで下げた音の高さと同じ高さを弦楽器でも下げれば良いんでしょうか?? 下げる高さは1オクターブずつ(?)じゃないといけないんでしょうか?? 無知でスイマセン(汗) 回答よろしくお願いしますm(_ _)m (出来たら、この曲をPUNK ROCKにしたらカッコイイ!!などのオススメがあったら教えてください!!)

  • カヴァー曲について教えて下さい。

    日本昔ばなしの「にんげんっていいな」を英語でカヴァーしてる曲を一度だけ聴いた事があるのですが、どなたかご存知ないでしょうか?ガガガや、エレクターズではありません。かなり早めのテンポでメロディックな感じでした。 もう一つ「SHA LA LA LA LEE」と言う曲のカヴァーで女性ボーカル(多分日本人だと思います)のバンドなんですが、そちらも分かる方教えて下さい。 最後に、昔、学校へ行こうでたまに流れていたモンキーズの「デイドリームビリーバー」のカヴァー曲もなんていうバンドか知りたいです。 もし、分かれば収録アルバムなども合わせて教えていただけると助かります。 個人的なビデオ編集に使いたいのですが分からないので困ってます。宜しくお願いします。

  • U2の有名な曲『With or Without You』

    簡単な質問なんですが、 アイルランド出身アーティスト【U2】 のWith or without youのピアノの 楽譜を探しています。 自分の趣味で弾きたいのと 出来れば、学祭のコンサートとかで披露したいと 思ってます。 参考になる、サイトまたは、 どこで売買できるかなど知ってる方は 教えてください。よろしくお願いします。

  • U2の『With or Without You』の意味

    古い曲ですが、 With or Without You I can,t live 「君がいたとしても切なくていきていきない、君がいなければもっと生きていけないほど愛している」という解釈でしょうか? 一度聞いてみたかったです。

  • カバー曲らしいのですが…

    昨日ラジオを半寝で聞いていたのですが ふと気になる曲が流れたのですが… タイトル等を微妙に聞きのがしていてちょっと 助けて欲しいのですが…。 1:ジッタリンジンと言うバンド(?)のカバー曲らしい(?) 2:君がいた夏と言うフレーズ(サビ?orタイトル)らしい 3:女性のグループが歌っていた。(カバーしていた) どなたか、少ないですが・・この情報から曲のタイトル又は 詳しい情報がわかる方・・いらっしゃいましたらお願いいたしますー あと、新譜が検索できるサイト等でもありましたら よろしくお願いいたしますー

  • カバー曲を探しています。

     ワゴンRのCMで“only you”や“my way”をカバーした曲が使われていたり、MAXのCMでは“君の瞳に恋してる”をトミーフェブラリーが歌っていたりして、最近過去の名曲のカバー曲が気になりだしてきました。できれば、バンドっぽいというかロック調とかで車で聴きながら気持ちよく走れちゃうようなヤツがいいですね。それ以外でもいいです。おすすめあったら教えてください!!

専門家に質問してみよう