• 締切済み

U2のカバー曲? と思われる曲を探しています。

U2の「with or without you」のカバーと思われる曲の正確な曲名と歌っているミュージシャンの情報を探しています。 今年(2006年)4月末、ドラッグストアでかかっていた、 男性ボーカル、バンド形式でエレキギターの単音が主旋律をリードしている曲で、 歌詞はサビの部分が 「and you give yourself away, and you give..and you vive... and you give yourself away」 という風に聞き取れました。 気になったので検索してみると、 U2の「with or without you」が元のカバー曲ではないかということが推測されました。 次に「with or~」をカバーしたアーティストを探すと、 heaven17、keana、グレゴリオン が出たのですが、どれも試聴した限りでは私の聞いた曲とは違いました。 また、U2のトリビュートアルバムに収録されていたものも違うようでした。 keanaの音が一番近い気もしましたが、メインがギターだったのと、keanaよりもボーカルの声が低かったです。 もし、上記の他に同曲をカバーしているバンドで、心当たりのある方は教えてください! また、実はU2のカバーではなくてこの曲なのでは?という場合も教えていただければと思います。 街でたまたま聞いただけの曲なのですが、とても気になっております…。よろしくお願いします。

noname#32356

みんなの回答

noname#24612
回答No.3

#1です。 ♪With Or Without You のカバーとして、既に上がっているアーティスト以外に、RUMTAG (ラムタグ)という日本のバンドを見つけました。 カップリングとして収録されているためか、(バンド自体も昨年活動休止したようです。 http://www.rumtag.net/) 残念ながら、試聴できるサイトが見つかりませんでした。 >他の曲を聞く限り、 ということで、他の曲の試聴は見つけましたので、聞いてみてはいかがでしょうか? (ラルクっぽいかは分かりませんが…)

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=DAKKOGA-142
  • toru0117
回答No.2

上記以外でこの曲をカバーしているのは Lanemeyer Hamish Cowan がいます。

質問者

お礼

お返事遅くなりましてすみません、 ご回答ありがとうございます。 しかし残念ながら、このお二方ではないようです… Hamish Cowanについては確認できていないのですが、 他の曲を聞く限り、声が大分ちがったので…。 私がきいたものは、ギターぎゅんぎゅんというよりは、ギターで透明感のある音を出している感じのアレンジでした。 別に普段聞くわけではないのでイメージですが、ラルク・アン・シエルっぽい印象を受けました。 しかし、色々なミュージシャンにカバーされているのですね… ご回答ありがとうございました!

回答No.1

Kwirlの♪With Or Without You でしょうか? コチラのアルバムに収録されています。 http://www.high-soft.com/goods_detail.php?lcd1=00&lcd2=&lcd3=&gno=00004189 下記で試聴できます。

参考URL:
http://delit.net/music/download.phtml?title_id=232711&lang=eng
質問者

お礼

お返事遅くなりましてすみません、 ご回答ありがとうございます! 残念ながら、この曲ではないようです…。 でもこちらも、ボーカルが渋くて素敵ですね! ありがとうございました。