• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

カバー曲らしいのですが…

昨日ラジオを半寝で聞いていたのですが ふと気になる曲が流れたのですが… タイトル等を微妙に聞きのがしていてちょっと 助けて欲しいのですが…。 1:ジッタリンジンと言うバンド(?)のカバー曲らしい(?) 2:君がいた夏と言うフレーズ(サビ?orタイトル)らしい 3:女性のグループが歌っていた。(カバーしていた) どなたか、少ないですが・・この情報から曲のタイトル又は 詳しい情報がわかる方・・いらっしゃいましたらお願いいたしますー あと、新譜が検索できるサイト等でもありましたら よろしくお願いいたしますー

• hrs
  • お礼率29% (29/98)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

曲名:夏祭り アーティスト名:Whiteberry 発売日:8月9日 JITTERIN' JINNのカバー曲で、月~金の 午後1:00~1:30にTBS系で放映中の番組 「ふしぎな話」の主題歌になっています。

参考URL:
http://www.whiteberry.com/

質問者からのお礼

ありがとうございます!! おかげで、先ほど某レンタルショップで購入して 着ました!! 感謝感謝です!!

その他の回答 (3)

• 回答No.4

補足します。 放映時間は、13:30~14:00でした。

• 回答No.2
  • KAORIN

あまりお役には立てませんが、追加の情報です。 ジッタリンジンはイカ天出身のバンドで、ついこの間ベストアルバムを出しています。また、不確定な情報ですが、「夏祭り」はどうやら幼児向けの番組で流れているとのことらしいです。

質問者からのお礼

ありがとうございます!! 本物の方も探してみたいとおもいます!!

• 回答No.1
  • KAORIN

元歌ならわかります。ジッタリンジンの「夏祭り」だったと思います。♪「君がいた夏は遠い夢の中~空に消えてった打ち上げ花火~」では ないでしょうか? しかしながらどなたがカバーしているかなどは全く存じ上げません。夏祭りはカラオケにも入っています。