• ベストアンサー

シーズンオフの室外機はどうしたらいいですか?

そろそろエアコンのお世話にならなくても生活できそうなシーズンになりました。 冬の暖房に石油を使う家庭の場合、次にエアコンを駆動するのは来年の夏、という事になるのですが、その間、室外機は全く放ったらかしのままでいいのでしょうか? あるいは軽く拭き掃除などして、ホームセンターなどで売っている 「室外機カバー」 をかけて、風雨から守った方がいいのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoromatu
回答No.1

>「室外機カバー」 をかけて、風雨から守った方がいいのでしょうか 全くその通りでして、風雨やホコリから守ってあげて下さい。当然もちが違ってきます。

Nihao-Annyon
質問者

お礼

有難うございました。 カバーをかけて大事にします。