• 締切済み

ワードで数式を書く

ワードで、数式を入れる場合、今までは、数式3.0を使っていました。しかし、数式3.0の起動時間や、操作性の問題から数式を書くための別のソフトを探しています。 条件として、ワードでの互換性があることです。 シェアウエア、フリーウエア、製品、などはこの際気にしません。 こういうソフトをご存知の方、教えていただけないでしょうか??よろしくお願いします。  

みんなの回答

• imogasi
回答No.2

使っていないし、ワードと互換性があるかどうかわからないが、「Jカルキング」というソフトがあって、解説本も2、3種本屋で見ました。 WEB照会や本屋で見てみることをおすすめします。

noname#30830
noname#30830
回答No.1

ご存知かもしれませんが、 (Wordの)表に半角数字と計算式を納めるなら、数式3.0などのオブジェクトを起動しなくても数式を入れることができます。 表に半角数字を2つ以上入力し、数式を入れたいセルに 数式→計算式を入力すると、数式を入力することができます。 ただ、使える関数も少なく、独特のルールがあるので、 質問者の用途に適用できるかはわかりません。