• ベストアンサー

yahooに変更したらしたで、問題があるのでしょうか?

10年位前から、niftyをプロバイダにしていたのですが、色々あり、今回、yahooに変更しようと思っています。特にIP電話に関しては、かなり遅れをとっているように思っています。たとえば、相手がyahooBBのIP電話の場合、0000をプッシュしてNTT回線の戻さないとつながらないし、nifty同士のIP電話で通話する時も、NTTの電話番号をプッシュした場合は通話料無料にはなりません。ただ、yahooに変更したらしたで、結構問題があるものなのかをお聞きしたいと思っています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitto
回答No.1

IP電話に関してですが、yahooに替えた場合次のようになります。  ・相手がyahooの場合   050番号でも、NTT番号でも無料回線でつながります。  ・相手がyahoo以外の場合   050ではつながりませんので、0000をプッシュして050につなげる(通常電話)か、NTT番号をプッシュして(IP電話)相手につなぐことになります。 通常使う場合は、050番号を使わないでNTT番号だけで電話することになります。 相手がyahooだと自動的に無料電話になりますし、IP電話のシェアはyahooが日本一ですので、無料電話になる確率が高いです。   

gookodato
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• seri95
回答No.2

#1さんがほぼ回答されていますが、一部の他社IP電話との発着信もできるようになっています(順次拡大とのこと)。 http://bb.softbankbb.co.jp/information.php?mode=Show&code=409