• ベストアンサー

iPodminiについて教えてください。

iPodminiを買おうと思っています。 そこで質問なのですが、iTunesというのはどういうものなのでしょうか。 MP3だったと思うのですが、これとはどう違うのですか? また、どちらも必要なのでしょうか。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eiltu
回答No.4

iTunesは楽曲の管理ソフトです。 iTunesでは ・iTunesMusicStoreから楽曲のダウンロード ・CDからの取り込み 等ができます。 mp3とは圧縮音源のファイル形式の一つです。 ipodminiは勿論mp3のファイルにも対応しています。 iTunesはappleのサイトから無償でダウンロードできます。 http://www.apple.com/jp/ またiPodminiを購入すればインストールCDも添付されていますのでさほど難しくは考えなくてよいと思います。 但し、iPodminiの場合、同期させるとiPodminiの容量が足りなくなるかもしれません。その場合は手動で管理することが必要になります(これもさほど難しくはありません)

noname#13536
質問者

お礼

そういうことだったのですね。よくわかりました。本当に有難うございました。

その他の回答 (4)

• asadayo
回答No.5

MP3再生ならクリエイティブの「Creative Zen Micro」かアイリバージャパンの「H10」をお勧めします。 J-POPをよく聴かれるならiTunesミュージックストアより、国内のダウンロードストアの方が断然に曲は多いですよ。

質問者

お礼

有難うございました。

• yossan1
回答No.3

WindowsMediaPlayerと同じ、音楽を管理するソフトです。iPodをつなげば、自動的にiTunesが起動してiTunesど同期をしてくれます。またミュージックストアから極も購入することができます。

質問者

お礼

有難うございました。

• amarift
回答No.2

この様な場合には、検索エンジン等で「~とは」というキーワードで検索してみるのが鉄則です。 その結果↓ http://homepage.mac.com/ygn/ipod/tips-soft.html 下記のページも参考になるかもしれません。

参考URL:
http://www.mp3players.jp/
質問者

お礼

ありがとうございます。よく分かりました。

• mono9211
回答No.1

アップルのサイトを参考にしてください。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/
質問者

お礼

有難うございました。早速見てみました。