Meの電源が落ちなくなった原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • Meの電源が落ちなくなった原因を特定できず、解決策を模索しています。
  • BIOSの初期化やシステムの復元、電源の管理などの試みを行いましたが、効果はありませんでした。
  • 常駐ソフトやスタートアッププログラムに異常はないため、ハード本体の電源を切ることで一時的に解決していますが、再セットアップなしでの修復方法を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Meの電源が落ちません。

本日、ソフトのアンインストールをしていました。 これが原因か判断できないのですが、その後、電源が落ちなくなりました。 「電源を切る用意ができました」の画面で止まってしまいます。 自分で試してみたことは以下の通りです。 □ BIOSの初期化→変化ありません。 □ システムの復元→10月中、三箇所の復元ポイントを使いましたが効果なし。 9月のポイントは使用できませんでした。 □ 電源の管理→ホーム/ポータブル、休止状態のサポート、オンオフ。いずれもダメ。 □ 事前にいじっていたのがOEでしたので、これを削除しようとしたのがまずかったかと思い、 Offce2000のエラーチェックと修復で復元しましたが変化なし。 常駐ソフトは、「VShield」「IME」「ATI」「マウス」「キーボード」 スタートアップは、「MSOffice」が入っています。←修復したため。前は「なし」でした。 本体はデスクトップ。日立のPrius。Meはブレインストールです。 ハード本体の電源を切れば無事終了します。起動時にエラーチェックはありません。 データ保存がFDでしかできないので、できれば再セットアップなしで直したいと思います。 どうぞご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysriki
回答No.1

こんにちは 再セットUP がいやでしたら ↓のURLで、心当たりを・・・

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/
yusyakun
質問者

お礼

解決しました! どういうわけか、Wordがプログラムメニューから消えていまして、 (ショートカットアイコンはあるのに)リンクもできない状態になっていました。 それを復元したところ、なぜか電源も直りました ( 笑 ) おそらくOEをいじっているうちに、MS関連の何かをどうかしてしまったんだと思います。 今度はしっかり復元ポイントを作りましたので、以後は大丈夫でしょう。 どうもありがとうございました。

yusyakun
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 でも、そのサイト、一番に見たんです~~ ( 笑 )