• ベストアンサー

USBについて

今、AopenのAX4SG-UL(マザーボード)にカードリーダーUSB2.0をつなげてセットしています。 デバイスマネージャーではカードリーダーを認識しているのですがカードを挿しても反応しません。 ちなみに他のPCで接続した所一発で認識しました。 USBの方も他の機器とは問題無く情報のやり取りができます OSも2000なのでドライバーなどは要らないと思うのですが この他に何か試す事があれば教えて頂ければと思います。

• tmmu
  • お礼率27% (3/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmanbo
回答No.2

win2xでもsp2以降でないと認識されない場合があります。 sp4でもカードリーダのメーカーによっては専用のドライバーを入れないと エクスプロラーで表示する事は出来ません。 updateでsp4にバージョンアップし、それでも認識されないなら カードリーダーのメーカーのサイトで専用ドライバーを手に入れて インストールしてみてください。 最悪の場合はカードリーダーとカード(メディア媒体)との相性悪く、 認識されな時やシステムエラーを起こします。 余り、そのカードリーダーに執着しないように。下手するとパソコン本体を 壊す事がありますので。

tmmu
質問者

お礼

これから試してみます。 素人なのでいろいろ助かりました。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

もうちょっと情報が欲しいです 1)カードリーダーのメーカー名、型番 2)カードの種類(わかればメーカー名なども) 3)「カードリーダーを認識~」はどこで確認したのか 4)他のPCで接続とは同じカードリーダー、ケーブル、カードを使ったのか