• ベストアンサー

ディーラーの対応について

kajikkiの回答

• kajikki
回答No.5

担当営業の方が、非常にいい加減そうですね。 メーカーへクレームをメール送信したのはひとつの手段だと思います。ただ、各国産メーカーにもよると思いますがメーカーから各ディーラーへクレームの件が伝わるのに時間がかかったり、クレーム処理はhinahinakoさんの分だけじゃないのでこれもまたどうかと・・・。 ディーラーの所長さんとか担当営業の上司に困っているとの話をした方がいいかもしれませんね。あくまでも担当営業より上の人に伝えるのがポイントです!メーカーに言っても、最終的に対応するのは担当ディーラーになりますから。それでもフォローしてこないようなら、ホント最悪ですけどね!

hinahinako
質問者

補足

本社というか支部みたいなところへメールしました。 なので先程サービスの方から電話あり、 車を持って行きましたが・・・ 担当の方は知らなかったようです。 詳しくは話してないみたいなことを言っていたので。 なんだか言っても無駄のように思えてきました・・・。 もうここで車買いたくないなぁ。