kajikkiのプロフィール

@kajikki kajikki
ありがとう数27
質問数6
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2005/08/17
  • 軽自動車か小型自動車か・・・

    車購入で軽自動車か小型自動車かで迷っています。 維持費の面で軽自動車と思っていましたが、エンジンの耐久性はどうなのかという事です。 買ったら乗り潰す計画です。 距離は年に5000K~6000Kぐらいです。 スピードもそれほど出しませんからあまり負担になる乗り方はしません。 今の軽自動車は高性能のなってるので大丈夫かとは思うのですが・・。 あと燃費の面で軽自動車だからといって燃費が良い訳ではないと聞きました。 小さいエンジンなので負担がかかるから、かえって1300ぐらいの小型自動車の方が燃費が良いとも聞きます。 でも、タイヤが大きいので維持費、置き場所(雪国なのでスタットレス)なども考えてしまいます。 総合してどっちが良いか、アドバイスお願いします。

  • ディーラーの対応について

    車を傷付けてしまったので板金に出しました。 その際、ディーラーから板金への伝言ミスがあり、 車にパーツをつけないと変になってしまう状態でさらにエアロ下のパーツがおもいっきり傷付いて返ってきました。 (無償で直してもらいますが) その時に一緒に、後ろから異音がするので調査をお願いしたのですが その際、後部座席に座らないと聞こえないと言ったのに後部座席で確認していませんでした。 営業(担当ではない方)から「後部座席で確認してないのでもう一度調べさせてください」と言われました。 あまりにも連続でのミスでどうなってるの?と思いました。 しかも異音調査ではガソリンを結構使われてて・・ 仕方ないとは思いますが、前回無駄に調査した分は返して欲しいです。 しかもこれが担当の営業さんがお盆休みに入ってからの出来事なので 直接言っていません。 が、休み明けたらなにかしら連絡してくるのかと思っていたんですが 3週間経ちますが未だに連絡ありません・・・。 他の営業さんが電話してきます。 こういう場合って、担当の営業さんじゃないんでしょうか? 車を持っていかなくてはいけないんですが 都合が全てディーラーに合わせてある(代車関係で) 「平日だし持って行けないかも」って言ってるのに何も言ってきません。 夫が、担当の方に取りに来ていただくことは出来ないんですか?と聞いたら サービスの方が 「○○(営業担当)の予定次第で取りに行くこともできるので確認してみます」 と言われましたが、その後どうなっているのか連絡はありません。 ディーラーってこんなものでしょうか? 以前にも、2重請求(2,3万ほど)されたこともあり、(しかも営業は笑いながらすみませんと言いました)どうなの?って思いました。 このメーカーは営業が悪いとはよく聞きますが こんなものでしょうか? お願いします。

  • ドラクエ8のクリアー後称号について

    クリアーした後、戦いの記録を見ると称号が出ていますが、 詳細を教えてください。 全滅や逃げの回数やクリアー時間によって異なると思うのですが…。 ちなみに私はデビルクラッシャーでした^^

  • 家族同士仲いいのは恋愛しにくい??

    私と彼の家族は互いの弟の部活動(サッカー)が一緒ということで、家族同士仲がいいのです。ある日その部活の祝勝会の飲み会に親につれてかれました。そこで初めて彼に会いました。それからデートとかして付き合うことに。付き合って2ヶ月くらいして、私の誕生日が近くなり、彼はいろいろ予定を立ててくれていました。しかし、私の誕生日の日、彼の叔父が亡くなったんです。彼は、悲しい中でも、祝えなくてゴメンネとか今帰ってきたよとかメールをくれていました。 がしかし、彼が実家からかえってきたという連絡を最後に急に2週間ほど連絡が途絶えました。どうして連絡とれないの?と伝えると、「最近いろいろ考えることがあって・・直接ちゃんと話がしたい」と言われ直接あいました。 その時彼は、「俺たちの間でなにか問題がおきたら、家族同士の仲も悪くなってしまいそうでこわい。好きな人とかできたわけはない。でもこのままずっと付き合っていける自信がない。別れるかもしれない付き合いはしたくない」「でも今日okomeにあってやっぱり一緒にいると楽しいし、ほかにこんなコいないし、すごい別れたくないと思った」といいました。彼は昔付き合っていた彼女と実際そういうことがあり、トラウマになっているそうです。そして彼の気持ちを整理するため、後日会おうといわれました。私は、帰ってから不安で仕方なく、メールで「じゃあなんで私と付き合ったの?」とか「私がごちゃごちゃ言うと~が別れを言いにくくなるんじゃないかとか不安・・」と伝えました。すると彼は「原因は俺なんだけど、okomeを不安にさせてしまっているから1回距離をおいたほうがいい。」といいました。  彼は新社会人で情緒も不安定で、定職にはつけておらず、そういう不安もあるみたいなので、距離おきを了解しました。でもこのまま距離をおいたままで意味があるのでしょうか・・ 男女ともにコメントよろしくお願いします!!

  • なんで敬語なの??!(男性の方お願いします)

    初対面の人や昔からの友達に突発で敬語をつかわれることが昔からよくあります。それって何なんでしょう??急に「すみません」とか「はい」とか「お願いします」とか。それまで普通に話していたにも関わらず急にそうなるんです。そのたびにちょっとへこみます。。このまえ気になる男性にも敬語で話され距離を感じました。みなさんはどういったとき敬語を使いますか?ちなみに歳はみんなそんないに離れていません。。よろしくお願いします。