• ベストアンサー

ファーストユニオンという会社は?

以前 負債を抱えてしまい、融資がどこも難しい中 こちらでは大丈夫との連絡を頂きました。 この会社は闇金とかでは ないでしょうか?不安でして…ご存知の方 ご利用されたことがある方いらしたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は当該企業を知らないですし、情報が少ないので何とも言いようがないです。せめて金利・貸金業登録番号があるなしぐらいは分りますでしょうか? 貸金業規制法には、財務局・県知事の登録を受けなければ 営業ができないと定められています。登録番号がない場合は闇金と言われるモグリです。 また、多重債務で貸し手側から連絡が来る場合は、非常に怪しいです。

suwacchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 調べてみたところ賃金業登録は個人という形で登録されていました。ですので…特に問題はないかと思いますが もう少し調べて見たいと思います。 どうも ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

・都(1) ・個人格 ・異常に安い金利(1.7~3.7%) これが問題ないように見えるなら、あなたの前には素敵な転落人生が待ち受けていることでしょう。 29.2%でも貸し手が無い債務者に、こんな住宅ローンみたいな金利で誰が貸しますか? 貸金業登録というのは単なる登録に過ぎず、金融庁なりが認可をしているわけではありません。 人間で言えば住民登録されているというような意味しかありません。 住所不定よりはいくらかマシという程度です。

suwacchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね…「貸しくれる」という事ばかりに目がいってしまい、金利の部分は二の次でした。 運良く この手の会社からは借りずに済むようになりましたので、質問に答えて下さった2名の方どうもありがとうございました。