• ベストアンサー

驚速DVD ビデオレコーダーを購入したいけど・・・

驚速DVD ビデオレコーダーを購入しようと考えていますが気になる点があります。 (1)私が持っているPCはノート型パソコンでDVDが見れるやつですが(ウィンドウズXP)録画するときは驚速DVDビデオレコーダーとこのノートパソコンだけでいいのでしょうか?他に買わなければいけない付属品などはあるのですか? (2)PCは持ってるだけでネット接続はしていなないのですがそれでも可能なのでしょうか? (3)この商品はどこで買えばいいのでしょうか?本屋などにも売ってるのかな? 質問が多い上に初歩的で意味不明でごめんなさい。わかる範囲でよいのでおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.3

#1です。 >ところでPOWER-DVDプレーヤーってなんですか???? DVDビデオ再生ソフトです。私のPCはWinMeプレインストール機にWinXPを入れたので、WinXP用DVD再生ソフトがなく、そのままではDVDが再生できなかったんです。今現在DVDビデオが見られる人には嬉しさが少ないでしょうね。 あと、PCにDVD書き込み機能が無くても、驚速DVDレコーダーは圧縮してファイル化しますのでCDに収まるサイズになるはずで、CD-Rが書ければ保存できます。というか、DVDビデオ形式でDVDには書けないと思います。CDに書くにしてもDVDに書くにしてもハードディスク上のファイルのバックアップという位置づけですね。

miyamiya77
質問者

お礼

再度投稿ありがとうございました。 そうか~そういう製品なんですね。参考になりました。それと最初のお礼で「結構つき物になりませんね」と意味不明なコメントしてますが「使い物にならない」の間違いです。ごめんなさい

その他の回答 (2)

• lesson
回答No.2

ちょっと気になったので、一応お聞きします。 「スタート」-「アクセサリ」-「システムツール」-「システム情報」を開いてみてください。 そこで「プロセッサ」の種類とクロック数、「物理メモリの容量」がどれだけあるかと、「システムのモデル」を補足していただけますか。 最近よく見るのですが、DVD書き込みのできないPCでDVDを作成したいとか、CDドライブだけのPCでDVDを見たいという方もおられるので、もしこういう状況だと外付けドライブ増設かPC買い替えになるので。 条件を満たしていればこの書き込みは無視してくださって結構ですが、ご自分でわからなければ補足に書いてみてください。

miyamiya77
質問者

お礼

ありがとうございます!!では確かめてから補足に記入しますね。わざわざありがとうございました!!!!

miyamiya77
質問者

補足

試してみましたが、システム情報からあとの操作がわからなくなってしまいました。。。。どちらにせよありがとうございました

• notnot
回答No.1

(1)無いです。DVDビデオが再生できればよいです。 (2)可能です。 (3)パソコンショップで売ってますが、店頭になく取り寄せになるかも。メーカーの通販もありますね。 私の場合は相性が悪いのか、音声が記録されないという症状で使えてません。まあ、POWER-DVDプレーヤーが付いて来るので損した気はしてませんが。

miyamiya77
質問者

お礼

ありがとうございました。安心しましたヨドバシカメラに売ってるかな?? がが~~ん音声が聞こえないのでは結構つき物になりませんね。。。ところでPOWER-DVDプレーヤーってなんですか????