• 締切済み

驚速DVDビデオレコーダー 録画できず

驚速DVDレコーダーを自動インストールしDVDを録画しようと起動させDVD再生後に録画ボタンを押すとエラーメッセージで「原因不明のエラー」とだけ表示され止ってしまいます。DVDは自宅でHDDプレーヤーで録画したものですが、自前録画のDVDでは録画の問題に何か関係あるのでしょうか。

みんなの回答

• nakasi99
回答No.2

ファイナライズ済みでしたか。 では、 ・HDD/DVDレコーダーで録画したDVDはすべてそのエラー  がでるのでしょうか? ・「驚速」で録画が成功しているDVDはあるのでしょうか? (市販のDVDとかはどうなのでしょうか?) 録画が全くできないのなら、インストール時の問題やコーディックの問題もあるのかと思いまして。 私のうちでは、東芝のDVDレコーダーで録画したものも「驚速」で録画成功していますので。ちなみに 驚速DVDレコーダーは最初のバージョンで、OSはXPです。 (但し、私の場合東芝のレコーダーではパソコンにネットワーク転送することが可能なのでDVDを介してのコピーは通常行ってません。)

• nakasi99
回答No.1

DVDを録画したレコーダーでDVDディスクのファイナライズは終わってますでしょうか。終わってないとするとそれが原因のような気がします。それと、驚速DVDレコーダーでのそのDVDの再生自体はできますでしょうか?(動画が見えているけど、録画ボタンを押すとエラーがでるということでしょうか?)

ando888
質問者

お礼

nakasi99様 アドバイス有難うございました。その後ソースネクストとも確認をとり、いろいろと確認を行いましたが結局解決できませんでした。 せっかく細かなアドバイスをいただきながら、お礼の連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。

ando888
質問者

補足

説明不足があり申し訳ありません。DVDはファイナライズを完了しております。ご指摘の通りで再生まではできるのですが、録画ボタンを押すとエラーが発生し動作停止してしまいます。 更に気になるのがDVDの再生メニューでサムネイル表示のメニューが突然停止してしまうところです。所持しているほかのDVDで試しても同じでした。