• ベストアンサー

マナーの悪い車について

CE1の回答

• CE1
回答No.4

こんばんわ。北海道の者です。 地元では無理な車線変更や追い越し、法定速度30kmオーバーは当たり前になっています。特に無理な車線変更してきた車に関しては、クラクションを鳴らして、信号待ちの時に降りて怒鳴りに行きます。 また、先日九州をレンタカーで走りましたが、ウインカーを出さずに右左折やコンビニに入る車を数多くみました。でも、無理な追い越しや煽る車は殆どいなく、速度も北海道と比べてゆっくりでした。 参考まで。