• ベストアンサー

8月13日放送「ドスペ !怪奇心霊(秘)ファイルVII 」の内容を教えてください。

お世話になります。  前回、ものすごい怪奇現象に襲われている老夫婦の話を見たのですがその後この家がどうなったのか?原因は?また平田、下ヨシ子両氏は解決することができたのか?等非常に気になりつつ放送を見逃してしまいました(涙)。ご覧になった方、事の顛末を教えてください。尚、この質問は放送内容の真偽や是非を問うものではありません。古い話で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

なんでしたっけ……(よくここまで引っ張るなぁと感動しながら)見たのですが。解決はしましたよ。家の地下に適当に処理した古井戸があって、先々代くらいの血縁の女性で足が悪いのを理由に持参金をつけて追い払うように結婚させられたことを恨んでいた女性の霊が原因とかいう話だったように思います。 井戸のお祓いをして、裏庭かどこかに新しくお社(?)供養のための仏像を安置して霊あげのお祈りをしたんです。 そうそう、昔その一体で飢饉があったとき、一揆を起こした人がいて、その責任者の家族が子供をも含めて結構残酷な処刑をされてしまい、その霊が浮かばれないで苦しんでいる……ような。で親族の女性が亡くなった時にその悲しかった気持ちに連れられるように出てきてしまった……だったと思います。

kurupin
質問者

お礼

こんばんは。  ありがちなオチだったんですね。あそこまでやっておいてオチが普通だったなんてがっかりです。「死ね」とか壁に書いたり「火をつけて」いたのが周囲の誰かだったら面白かったのに。散々エスカレートさせておいてお約束の「古井戸」「供養のお杜」とは・・・。もっと「漫画」で「フィクション」な展開を期待していたのに残念です。ともあれ詳しく教えて頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 11月9日放送の「デスパレートな妻達」

    NHK衛星第2で放送している「デスパレートな妻たち」の11月9日の放送を見逃してしまいました。ご覧になった方、どういう内容だったか教えていただけませんか。確か前回までに、自殺をした女性の息子が精神病院に入れられて、芝刈りの男の子と不倫をしている奥さんの義理の母がそのことに気付いたところで話は終わっていたと思うのです。 よろしくお願いします。

  • 【心霊体験?】修学旅行のホテルで怪奇現象

    中学の修学旅行で、もう6年くらい前の話です。夜に怖い話をして盛り上がっていて、私は「呪いの黒電話」という話をしました。 ある夫婦が引っ越してきたアパートは夜になると隣の部屋から電話の音が聞こえる。しかし隣の部屋は空き部屋だった。よく聞くと、その音は壁の中から聞こえる。壁を壊すと中からお札がビッシリ貼られた黒電話が出てきた。妻が止めるのを聞かずに夫がその電話を取ると発狂した というテレビで見た作り話です。 私がその話をした直後、タイミングよく部屋の中に黒電話の音が鳴り響きました!もうあの時は皆パニックでした…今でも怖い話をする時はこれを思い出します。 でも、よくよく考えてもあの電話の音の元が分かりません。たしか、部屋に電話が無かったのです。あの時、部屋に設置されているものかと思ったのですが電話は見つかりませんでした。 修学旅行では生徒が勝手に電話を使ってイタズラすることがあるので、それを防ぐために外したのかなと思っていましたし、後から友達に「昨日の電話は金庫の中にしまってあったものが鳴ったらしいよ(鳴ったんじゃない?ということだったかも)」と聞きました。 でもおかしいですよね?コンセントが繋がってない電話が鳴るなんて。しかもあの時聞いた音はクリアに聞こえたし、携帯の音でもないです。 しかし、大人になった今ではあの怪奇現象の真相は結局なんだったのかとも思っています。 ここまでで、私が疑問に思っていることは ・修学旅行などでイタズラ防止に全部の部屋の電話をはずすことってあるのでしょうか?勘違いだったのでしょうか? ・でも、もし私の記憶違いで実際は電話があったとも少し考えにくい。もし部屋に電話があったらすぐにそれが原因だと思ってあんなに騒ぎにならなかったはず。 ・当時からもうあまり黒電話の音って聞かなかったですが、ホテルの部屋についてる電話の音が黒電話の音ってよくありますか? もう時間が経ってしまって、私の記憶も完全に正しいとは言い難いし証拠を見つけて実際には何が起きてたのか知ることはもうできませんが…幽霊だったのか、勘違いだったのか、偶然が重なってしまったのか考えてみたいのです。皆さんはどうお考えでしょうか?よろしくお願いします。

  • ほんとにあった怖い話 冬の特別編2009芸能界緊急浄霊スペシャル

    今日放送していた「ほんとにあった怖い話」でアッキーナが生霊を除霊してもらっていましたが、生霊ってそんなに簡単に祓えましたっけ? 下ヨシ子先生は凄い方だと存じていますが、一発で解決できるんですかね?

  • 霊能者、霊媒師の信憑性は?

     テレビ番組等で、霊能者と称する人達が、討論したり実演されておられました。  見る限り、殆んど話題作りの代物で、真偽の程は疑わしい限りのもののようでした。  現在、何か怪奇現象が起ると、この手の方達が、来訪され、御祓いした方が良いといって、莫大な代金を請求されておられます。  この手を利用した詐欺もあるようです。  正しい人が居るとしたら、どこがどう違うのでしょうか?  それで、本当に解決出来るものなのでしょうか?  霊が、存在し、それによるとしている証拠は、何なのでしょうか?

  • 10年くらい前に見たアニメ

    約10年くらい前に放送されていた怪談もののアニメのタイトルが何だったのか思い出せません。小学生のころ、夏休みに入ると毎年のように夕方に放送されていてみていたのですが。 主人公は髪の毛が少し茶色のショートカットの女子高生だったと思います。それから霊感のつよい黒髪の美人な先輩も登場していました。で、主人公が毎回、身の回りでおきる数々の怪奇現象を解決していくお話です。 私が覚えている話では、富士山のふもとにある樹海で道に迷ってしまった主人公一行に一人の男の人だったか女のひとだったかが、道案内をしてくれたのだが、実はその人は幽霊だった という話がありました。 だれかこのアニメのタイトルを知っている人はいませんか?

  • テレビの生放送をパソコンに遅延送出する方法について

    テレビの生放送をパソコンに遅延送出する方法について、質問いたします。 生放送を謳う番組が、実際には放送を数秒から数分ほど遅らせて、検閲してから放送している、という話を聞きます。 この話の真偽のほどは、私にはわかりませんが、このようなことをテレビとパソコンの間で再現することは可能でしょうか。 例えば、テレビでボクシングの生放送が行われており、それをパソコンで二人が試聴しているとします。 一人はテレビとパソコンの両方を、もう一人はパソコンのみを見ています。 テレビで放送された内容が、機材のタイムラグなどの自動現象によらずに、ちょうど3分後にパソコンに表示されるようにします。 すると、テレビとパソコンの両方を見ている人は、もう一人に対して、あたかも判定結果を予想して的中させたかのように見せかけることができます。 これはあくまで例え話ですが、このようなことを、素人が手に入れられる範疇内の機材で実行することは可能でしょうか。 また、もしこれが可能でしたら、どのような機材を購入し、どのような操作を行えば実現できるのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかお教えください。 よろしくお願いします。

  • 厚木主婦全裸殺人事件の真相

    昔、「TVのチカラ」で、厚木主婦全裸殺人事件というのが放送されました。レストランでアルバイトの主婦が夜に帰宅しようとした際、家の前で全裸で殺害されていたという話でした。 おそらく番組内では解決していなかったと思います。 最近、別のタイミングで、知り合いから、「あの事件は、主婦がバイトしていたのは実はソープランドで家族も知らされていなかったという事実がでてきた為、番組としては続報を出せなくなったらしい」と聞きました。 本当の顛末というか、解決したのかも含めて、詳しくご存じの方居られませんか?

  • 怪奇現象 心霊現象または霊能力 信じてませんよね

    怪奇現象 心霊現象または霊能力 信じてませんよね では様々な怪奇現象 心霊現象などがどういう理由で起きるかを具体例を挙げて説明していただけませんか またそのような現象を科学的に「絶対にない」と証明しているような本 サイトはありませんか 本はトリックなど面白いですよね

  • 怪奇現象 心霊現象または霊能力 信じてませんよね

    怪奇現象 心霊現象または霊能力 信じてませんよね では様々な怪奇現象 心霊現象などがどういう理由で起きるかを具体例を挙げて説明していただけませんか またそのような現象を科学的に「絶対にない」と証明しているような本 サイトはありませんか 本はトリックなど面白いですよね

  • 11月26日放送の嵐にしやがれでの内容で

    11月26日放送の嵐にしやがれでゲストのアルフィーが外国の歌を歌ってたんですけど曲名と歌ってる方どなたか分かりませんかよろしければ教えてください