• ベストアンサー

ほんとにあった怖い話 冬の特別編2009芸能界緊急浄霊スペシャル

今日放送していた「ほんとにあった怖い話」でアッキーナが生霊を除霊してもらっていましたが、生霊ってそんなに簡単に祓えましたっけ? 下ヨシ子先生は凄い方だと存じていますが、一発で解決できるんですかね?

• parlia
  • お礼率87% (879/1002)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189246
noname#189246
回答No.1

残念ながら生き霊の本体は生きている人の想念ですので、生きている人の意識そのものが改革されないといずれまたとりつくことになるでしょう。 しかしながら一時的には効果があるのかも知れません。 もっともそのシーン全体が真実だという前提の話ですが。

parlia
質問者

お礼

>生きている人の意識そのものが改革されないと~ そうですよね? だから大変だと聞いた事がありました。 恨まれないようにするしかない、って。 >しかしながら一時的には効果があるのかも知れません。 そうかも知れないですよね。 ありがとうございました。