• ベストアンサー

本当にあった怖い話について

本当にあった怖い話の除霊のやつってやらせなんですか? そこの所毎年本怖を見るたび家族終わった後話してるんです。 予想でいいので参考にしたいので教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • burahuman
  • ベストアンサー率27% (167/604)
回答No.2

一つだけ言えるのは番組はすべて作りものだと言うこと。 ドキュメンタリーでさえ数ある記録映像の中から番組の趣旨に相応しい部分を選び繋ぎナレーションを入れて編集して上司が判子を押して放送する。 まして民放のその手の番組は完全な作りものであり目的は視聴率を稼ぐことそれだけ。 その事を知っていれば自ずと答えは出てくるでしょう。

その他の回答 (3)

noname#146889
noname#146889
回答No.4

この質問に気づかずに、さっき、同じ質問を投稿してしまいました!! 私も、何かうそっぽいなあ~と思うんですよね、 家族もみんなそう言ってます。

回答No.3

「カーット。もっとリアルに!」

  • goldman01
  • ベストアンサー率25% (42/166)
回答No.1

霊能者には本物と偽者がいます。 「本当にあった怖い話 冬の特別編」に出てた人は本物だそうです。 過去にニュースで話題になった幽霊マンションを除霊した人。 何人もの霊媒師が除霊できなかったと聞きます。 ただ、本当にあった怖い話のほうは、番組に胡散臭さが感じられましたね。 見ている人を楽しませる演出・演技を盛ったような気がします。

関連するQ&A

  • ほん怖の除霊について

    ほん怖の除霊について ほん怖の除霊についてなのですが、アッキーナの回で水を飲めるようになっていましたが、 後のごきげんようで「水飲めません」と発言していました。 やはりやらせ番組だと思いますか?

  • 本当にあった怖い話の、はるな愛の除霊

    本当にあった怖い話の、はるな愛の除霊って、 あれって演技とかヤラセではないんですか? うそっぽいとも思うし、本当かもとも思います。 そもそも霊と会話することなんて出来るのでしょうか。

  • 本当にあった怖い話の本について

    本当にあった怖い話の 「ほん怖・秘術帖」という本て あるんですか? 子供に探してと頼まれましたが見つかりません。 発行所、価格などお解かりでしたら ご協力のほどお願いします。

  • ほんとにあった怖い話

    今日の19:00から放送してた、 ほんとにあった怖い話冬の特別編に出てた除霊師?のお名前が知りたいなのですが知ってる方居ますでしょうか?

  • 27時間テレビ タカのプロポーズ

    ヤラセだったんですね…なっちゃんがかわいそうです 笑っていいともも終わるみたいな話だったけどホント? 27時間テレビって毎年ヤラセしてるよね 笑 フジテレビって 何でヤラセ好きなんだろう…

  • (心霊)除霊について教えて。。。。

    除霊について教えて下さい。 よく特番とかフジの本当にあった怖い話とか心霊番組で 変な霊媒師?的な人が幽霊ついてますよ、とか言ってお経読んで除霊してますよね こないだの夏の本当にあった怖い話で名前は分かんないけどakbの人が しもよしこ?とか言う人に除霊してもらっていてakbの子が除霊中に泣きながら倒れたり 他にもはるな愛とか木下優樹菜とかが昔除霊してもらっていていきなり暴言吐いて 泣いて低い声で騒いでいました・・・・・・・・・・・・ 自分は幽霊や神を全く信じないんでやらせか・・・・とか思っちゃうんですけど いろんな除霊動画見てたら同じように泣く、低い声で叫ぶ、霊媒師に暴言という事で。。。。 あれは何なんでしょうか?? 自分が考えるに・・・・・・・ ・やらせ ・精神的問題 それくらいしか考えつきません 一応カテゴリは心理学に入れときます 幽霊信じる人でも信じない人でも回答よろしくお願いします あれは何ですか?

  • ほんとにあった怖い話 冬の特別編2009芸能界緊急浄霊スペシャル

    今日放送していた「ほんとにあった怖い話」でアッキーナが生霊を除霊してもらっていましたが、生霊ってそんなに簡単に祓えましたっけ? 下ヨシ子先生は凄い方だと存じていますが、一発で解決できるんですかね?

  • 本当にあった怖い話は今年再放送やりますか?

    今年2011年は、本当にあった怖い話の再放送はやるんですか? 毎年やってるのでもしやるんだったらみたいですw いつからやるとかなにか情報がある人は回答お願いします!

  • お店の店員さんの話は本当?

    出入りしているお店があって わりと高級品を扱っています ここで休憩できるスペースがあったので机にあった本をめくって読んでいたら、 後ろから店員さんが来て「それ僕が自腹で買いました」と 話を聞くと自腹で9000円の本を購入したそうです。 私からしたら9000円って高い本だと思うのですが、これを誰でも見れるスペースに置いておくのは 仕事への情熱がある方だなと思いました が、本当の話なのだろうかとも少し思いました 私がこの本を読んでいて、話のきっかけをつかんだという所です

  • 家族の話や職場の近しい人の話ばかり延々とする友達に

    家族の話や職場の近しい人の話ばかり延々とする友達に困ってます。 その友達とは仲良しで人間は好きなのですが、とにかく自分の家族、親戚、死んだじいちゃんばあちゃんの話が多すぎるのです。 私が何か話をすると「うちのお母もね…」「うちのばあもね…」「妹がね…」と、全部自分の家族の話に変わり、そこからがほんと長いです。おまけに同じ話を何度も聞かされます。延々と関係ない家族の話をし続け、私の話はどこかに消えてしまいます。 そして、自分の職場の話もまた長いです。私は知らない人なのですが、あだ名で「こないだ○○がねー!」と、また延々と話すのですが、何せ知らない人の話なので、いつまで続くのかな…という感じです。 あからさまに適当な相槌を打って、「うん、それでね…」となんとか話を戻そうするのですが、全く止めません。疲れます。 友達関係は続けたいのですが、正直自分にしかわからない話ばかり延々とするのを止めて欲しい。こういうことは、ストレートに注意していいものでしょうか? 毎回いちいち注意すると、嫌なやつだと思われそうだし… どう対処すればいいか、アドバイス下さい(^_^;)