• ベストアンサー

本当にあった怖い話について

本当にあった怖い話の除霊のやつってやらせなんですか? そこの所毎年本怖を見るたび家族終わった後話してるんです。 予想でいいので参考にしたいので教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • burahuman
回答No.2

一つだけ言えるのは番組はすべて作りものだと言うこと。 ドキュメンタリーでさえ数ある記録映像の中から番組の趣旨に相応しい部分を選び繋ぎナレーションを入れて編集して上司が判子を押して放送する。 まして民放のその手の番組は完全な作りものであり目的は視聴率を稼ぐことそれだけ。 その事を知っていれば自ずと答えは出てくるでしょう。

その他の回答 (3)

noname#146889
noname#146889
回答No.4

この質問に気づかずに、さっき、同じ質問を投稿してしまいました!! 私も、何かうそっぽいなあ~と思うんですよね、 家族もみんなそう言ってます。

回答No.3

「カーット。もっとリアルに!」

• goldman01
回答No.1

霊能者には本物と偽者がいます。 「本当にあった怖い話 冬の特別編」に出てた人は本物だそうです。 過去にニュースで話題になった幽霊マンションを除霊した人。 何人もの霊媒師が除霊できなかったと聞きます。 ただ、本当にあった怖い話のほうは、番組に胡散臭さが感じられましたね。 見ている人を楽しませる演出・演技を盛ったような気がします。